2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

大量の嘔吐

きのうモモちゃんのフードを買いに行って見つけた
ナチュラル・バランス缶
今朝どうかなって思いながらチビタにあげてみた
何の抵抗もなく食べてくれ、プレミアム・フードなら大丈夫なのかな・・・
なんて思っていたら、しばらくして大量に水を飲みだす
また飲む、また飲む・・・で、これはやばい!嘔吐だ!
と思っていたら、やはり大量の嘔吐!
大騒動で片付け
しかし本猫はすっきりした感じで、ご飯頂戴
グリーンフィッシュを喜んでごろごろ言って食べている
また水を飲む・・・心配でした
でも嘔吐は朝1回のみでなんともない


これって、ひょっとしたらチビタの自然治癒力がでてきて、体に入った
良くない物を自力でだしたのでは
なんて良いように考えています
以前のように繰り返しの嘔吐はない、プロクラブの時も1回きり
良い方向に向かっていると考えたい

チビタ 便 お昼良好 
    ごはん グリーンフィッシュ 玄米入り 1缶 グラウ魚缶1/5缶

モモちゃんは、隔離するといつも使っていたトイレを隔離部屋においてあげても
トイレを我慢している
夕方部屋から出してあげると、いつものトイレのおいてある場所で
おしっこと便をした
この子は場所にこだわるようで、このまま隔離してよいものか・・・悩みます


モモ 昨日はなかったが今日排便あり少量
    ごはん 少しだけ ピュリナ・キドニーケア プロクラブ1/8缶ほど
    朝、ラキサトーン投与



昨日書くのを忘れた
レナルガード

消化管で食餌中のリンと結合して対外に排出するサプリメント
バイエル薬品 今秋発売

モモちゃんは、これが入荷したら使うそうです

013bb.jpg

抱っこされるチビタ

012bb.jpg
キャットタワーの上で・・・・ラムちゃん
22:16  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★大量嘔吐

この症状、うちの猫もたまにあるのですが
どちらかというと、調子のいい時ほどあるんです。
ガハガバっと食べて、嘔吐するのにすぐ食べたい~っていうやつですよね?
(IBDの症状が悪く出てるピークの頃は、こういうことはなく、消化したものを嘔吐して、しかも食欲はなかったです)

チビタくん良い方向にむかっているのでは?と私も思います。
チビタくん!どうでしょうか??
あや(ちも太ママです) | 2008年08月29日(金) 03:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/8-03ef671f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
