2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

今日のモモ

今日のモモちゃんは、昨日より食欲はアップ!017b.jpg
お昼、隔離部屋から出たいと言うので出してあげると
凛太郎に襲われる
凛太郎は去勢済みですが雄の本能が残っているのか
モモちゃんを襲います・・・それがモモちゃんのストレス
最近はラムも真似をしてモモちゃんを襲います
きつく叱ると、それは凛太郎のストレス
この2匹はストレスでお腹を舐め過ぎ毛が抜けて酷くなると
皮がむけて出血・・・それまでに気づくようになりましたが・・・
難しい関係です
022b.jpg
夕方、外のパトロールに出せとやかましい凛太郎
パトロールは抱っこして外を眺めるだけなんですが
019b.jpg
ラムちゃん  後ろのクロスの剥がれは彼女の仕業
2008013b.jpg

チビタ 本日4.4k   凛太郎  6.6k
この体重の差!でも骨格はチビタの方が大きいのです
それが悲しいです

【More・・・】

チビタ 4.4k 便 朝1本 良好 夕方3本良好
ご飯 グリーンフィッシュ 1.5缶020b.jpg
玄米だけ残してお変わり要求
アニモンダを続けてあげていて、飽きられた経験から魚→肉→魚と
たべてくれるといいなぁ~で、アニモンダをおかわりにあげようと
レンジでチンしていると、そそくさと逃げていきました、もう~

モモ ピュリナワン 15グラム程 プロクラブ1/4缶
隔離しているせいかおしっこが朝から出ていないのが、ものすごく心配
どうしよう
22:21  |  モモ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちびままさん、おはようございます。

チビタちゃんの、グリーンフィッシュおかわり!のお顔可愛いですね!
ウチのなるともクロベエもグリーンフィッシュのオリーブが入った缶が好きで、もぐもぐ食べてくれます。
クロベエのお腹にも合っているようで安心しています。
昨日銀座のアニモンダ行って色々買いこんできたのですが、秋に出ると言われている新製品はまだ売っていませんでした。
まだまだフードジプシーの旅は続きますが、お互い頑張りましょうね!

なるまま | 2008年08月27日(水) 06:51 | URL | コメント編集

★おはようございます

ちび太ちゃんの細い背中が痛々しい
ちょっと脱水しているような毛並み...
凛太郎ちゃんはホクロがキュートです
ちびママさんとこも多頭飼いの悩みがあるんですね
ねこ缶はレンジを使うと風味が落ちて
ねこさんは嫌がる子が多いみたいですよ
たんぱく質も微妙に変化すると言うことも聞いたことがあります
9猫飼い | 2008年08月27日(水) 09:17 | URL | コメント編集

★なるままさま

はい、クロベエちゃんがグラウとグリーンフィッシュを食べているのをブログで拝見していたので、アニモンダがだめになったらこれだ!ってインプットしてありました。

ほんとに、なるままさまの経験されてきたことが私にはとっても参考になっております。
なるとちゃんが頑張っている様子、とても励みになります

アニモンダのお魚系、早くでてくれるとありがたいですよね
チビママ/庭のキャットミント | 2008年08月27日(水) 12:13 | URL | コメント編集

★9猫飼さま

電子レンジのことは、私も何かで読んだことがありますね!
ウェットの残ったものはどうされていますか?
私は1回分ごとにラップで包んで冷凍にしています。
カリフォルニア・ナチュラル缶やエボ缶は解凍して(レンジ)強制であげていました。食いつきの悪くなったアニモンダも冷凍で保存しています。
自然解凍だと雑菌が繁殖しやすいという説もありますし、
湯煎で解かしてが良いのかも知れませんが、忙しくて無理。
1日くらいは、冷蔵庫で保存して、あげる時にレンジで15秒ほど軽く室温程度に温めています

9匹いるとフードも残らないかもしれませんね!
チビママ/庭のキャットミント | 2008年08月27日(水) 12:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/7-de4af9a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
