2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

アレルギー性の結膜炎

今朝のチビタはなんとも情けない顔で
目をこすってばかり・・・かゆいんでしょう
お昼も同じく情けない顔
ご飯はしっかり食べていますが・・・

夜、時間ができたので診察に行ってきました
アレルギー性の結膜炎だそう

目薬は、サンテゾーン(副腎皮質ホルモン点眼剤)
     オフロキサット点眼薬

先生に、ビタミンB12の注射について尋ねてみました
時々は点滴と一緒に注射されていたそうです

すごく痛い注射なんで、皮下点滴と一緒でないと
痛くてかわいそう・・・・
どうしてもっていうなら飲み薬で出しますよ
しかし、今のチビタには必要ないと思う
腎臓も悪くないし他も悪くない・・・とのこと・・・・
なんか、拍子抜け~

田舎に住んでいるので、近隣の獣医さんは
みんなグループなんで、セカンドオピニオンは
なかなか頂けないんです
それに近隣の動物病院は、難しい手術になると
Y先生に外注するんです
たまにレントゲン写真を持った急患さんが飛び込んできます
なのでY先生に見放されたら行くとこないんですよね~

来月、内視鏡検査で岐阜大へ行く予定なので
(これもY先生が頼りなんで)
それまでに質問を書き出して整理しておこう

2008101703.jpg

今日も85g缶を4缶食べています
ピュリナワンは食べていません
便も毎朝1回きちんとあります
でも、まだ腹鳴はありますね

2008101701.jpg
2008101702.jpg
ラムちゃん、この前、蚊を食べちゃったんだけど、今日も
名前のわからない虫を食べちゃいました
朝、窓を開けて2階のベランダは自由に出入りできるので・・・・
虫も入ってきますうーん



20:57  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★結膜炎でしたか~

肝リピドーシスの心配をされていたので一安心というところでしょうか。
目薬、うちの子はみんな嫌がるので大変そうだな~と心を痛めます。
それでも早くきれいなお目目を見せてね~と願ってやみません。
チビタ君、モリモリ食べていますね~♪
少しでも元に戻りたくて頑張っているんですよね。
家に帰ってくると嘔吐はないか、下痢していないか探してしまうチビママさんのお気持ち、よ~~~~~くわかります。
ごんちゃんが猫部屋に入れ替え制だった時、猫部屋を開けるのが苦しかったですもの。
どうかこのまま快方に~快方に~☆
あき姉 | 2008年10月17日(金) 21:07 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月17日(金) 23:28 |  | コメント編集

★チビタちゃん大事に

チビタちゃん毛がふっくらしてきましたね
お腹の調子がどんどん良くなってきてる?
今日は凛太郎ちゃんのカワイサに注目!
白黒の男の子は可愛い!超カワイイ!
9猫飼い | 2008年10月18日(土) 11:10 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます

チビタは、強制給餌をする時、大きな巾着袋に
入れて(手でひっかかれないように)
あばれて巾着袋ごと倒れないように
しっかりした箱に入れて巾着の紐を
締めると、おとなしくしています

投薬する時もこの巾着袋に入れてするので
一連の流れ作業で点眼も楽チンです

ヤングチームは抱っこもさせてくれません(涙
子猫の時に先住猫がやきもちをやくといけないと
触らなかったせいで・・・(涙
子猫時代に思い切りスキンシップはしておいた
方が良かったと反省の日々です。。。
チビママ | 2008年10月18日(土) 21:03 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月18日(土) 22:34 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/57-114ee5a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
