2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

キャロちゃんとクッピーちゃん

今日は久しぶりに一番上の姉の家へ行ってきました
人見知りするキャロちゃんが玄関で私を迎えてくれました
そそくさと逃げることも無く、リビングへあがっても
こちらをじーっと観察・・・・
2008101402.jpg

クッピーちゃんはどこかな~と探すと
クーハンの中でお昼寝中でした
この仔は人見知りしないので触ってみると、ゴロゴロと・・・・

2008101401.jpg

お腹を触ってみると、ふっくらもふもふ・・・おおきいねぇ~
なんでぇ~、いつもこの子達を見て抱っこすると
ちいさ~い、かる~い!って言っていたのに

そうか、チビタがやせ細ってしまったから、そう思うんだ~

帰り道、車の中で涙が溢れてきてしまった・・・・チビタ・・・・

2008101404.jpg
お水を飲んで顎がビショビショです

スペシフィックのFDWで、蛋白質を羊と米に限定して
なんとか落ち着いたのと、FDWが大嫌いなようなので
他の蛋白質を探して、アニモンダの牛肉のみから始め
牛肉と鶏肉、牛肉と兎・・・という風に徐々に食べれるものを
増やしてきました

魚については、小さいときから純缶を食べていたので
すごく不安でした
グリーンフィッシュのツナ缶は食べたことの無い魚なので
大丈夫かなと、与えてみると喜んで食べてくれ
大丈夫のようでした

しかし、最近はアニモンダもグリーンフィッシュも全く
食べてくれません

FORZA10の魚缶を好んで食べていますが
これもそのうち食べなくなるかと思うとめちゃくちゃ怖いです

うちはこんなの食べていますという情報が欲しいです

今日の凛太郎、モモ、ラム
2008101406.jpg
2008101405.jpg
2008101403.jpg

今日のチビタは嘔吐、下痢ともに無し
このまま続きますように







21:04  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★長毛種ってゴージャスですよね

ごんちゃんも食べ物の好みはバラバラで移り気しやすかったですし、具合の悪い今なんて食べるものが一切わかりませんです、ハイ(´-ω-`)う~む
チビママさん、手作りフードは試した事ありますか?
うちはごんちゃんの容体が落ち着いたら猫全員に手作りフードを試してみようと思っているのですが、、、
あき姉 | 2008年10月15日(水) 11:14 | URL | コメント編集

★は~~い

手作り食、試してみましたよ!
本も買って、最初、鶏手羽中でスープを作り
身はほぐしてあげようと・・・
スープは喜んで飲んでくれました、濃厚だったので
大丈夫かなと思っていたら、翌日、具合が悪くなり
病院へ・・・先生が何を食べさせたの?
私、実は手作りスープを・・・・先生、それのせいでは
ないと思いますが・・・
まだ、残りは冷凍庫の中(汗
とり農園で生肉を取り寄せたり、いろいろやってみました。
今食べているFORZA10の説明書を読むと、ご飯やオイルを
加えてあげて下さいと
加えてみたら、ふ~ん!で見向きもしてくれません

生食療法にもトライしてみましたが、ささみ以外は
食べません(涙)

ほんとに、疲れますよね~~~
チビママ | 2008年10月15日(水) 11:36 | URL | コメント編集

★ほんとにゴージャスです

好みと腹具合があるので参考にならないかも
うちの10歳IBDのみくは気難しく
なかなか新しいねこ缶は食べないんだけどね
ミミーの赤缶「まぐろ・かつお」ってやつがお気に入りで
見るからに不味そうなんだけど、(失礼な!)
余計なものが入ってないのが良いのかな?
(ゼリーやトロミなし!まんま魚とビタミンEのみ)

うちのねこ缶はほとんど安いヤツでね
だけど、増粘多糖類使ってないやつ選んでる
9猫飼い | 2008年10月15日(水) 14:36 | URL | コメント編集

★ありがとう

ミミーの赤缶!
インプットしておきます!ありがとう

確かに添加物に反応しているかもしれませんものね
小麦、小麦グルテンがいけないといわれるけど
チビタはピュリナの小麦入りを食べています
肝リピドーシス後はa/d缶とピュリナワンをずっと食べ続け
体重増加してくれました
a/dはお腹が緩くなるから止めてと先生
チビタも突然食べなくなってストップでした

N・B缶でアレルギー症状らしきものが出たことがあり
原材料を見てみると、これってなに?が多い
何がいけないのか・・・・難しいですよね!

チビママ | 2008年10月15日(水) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/54-5796de14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
