2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

血液検査の結果

前回の受診から約10日・・・
前回4.4キロだった体重が、今日は4.1に 
数日前からの下痢と嘔吐で痩せてしまった

血液検査の結果は異常なし、むしろ前回より良くなっています
白血球も前回より減っている

しかし、見るからにチビタは前回と比べてよくない状態です

Y動物病院は院長先生と、3年位前からみえる若い女性の先生と
ベテランのAHTさんが2名みえます
若い先生は、今年のはじめくらいから、やっと注射などの
処置ができるようになりました
正直、初めの頃は、採血も上手くできないし、投薬も・・・
不安でした、でも今は大丈夫

その若い先生が今日は見てくださって
血液検査の結果を見ると良くなっているのに、なんででしょうね~

点滴と、吐き気止め抗生剤の注射を1本、処置して頂きました

明日も連れてきてくださいね!

が~~~~ん!

私、明日から2泊3日で金沢へ
学生時代の友達とミニ同窓会です
年金暮らしになったら、もう旅行にも行けないかも・・・
昨年から決めていたことでした

チビタがなんとかいい状態になってくれるよう
頑張ってきたのですが。。。。今一良くない。。。。
明日は相方さんに連れて行ってもらう

でも、来年といったらもっと悪くなっているかもしれない
それにモモちゃんも今より良くはならないし
今しか行けない

なんとか相方さんもここ数日投薬の練習や食事のやり方
頑張ってやってくれています
強制給餌を一人でやれるので、大丈夫でしょう

3日間仕事を休んでみてくれます、感謝

大学病院は院長先生にお願いしてきました

確かに検査の結果、今と変わらない治療になるかもしれません
でも、やってみないとわかりません
もし、そうであっても、それなら納得して病気と向かい合えるし・・・

では、明日から3日間、ブログはお休みします



19:17  |  病院  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★もう遅いかな?

もうお休みされてしまわれたと思いますが
金沢旅行、楽しんできてください~
相方さんがしっかり見ていてくださるのは頼もしいですね。

大学病院…私も ちも太が7才で当時慢性の進行性肝炎を疑われた時に(結果はIBDでしたが)、当時の主治医の先生に
肝臓病の権威という先生に紹介状を書いてもらいました。
新幹線+タクシーで2時間くらいかかりましたし、検査の負担を考えると躊躇しましたが、やれるだけのことをと思い、踏みきりました。
チビ太くんに良い結果が出ることを祈っています。

それまでに安定してくれたら、そちらの方が勿論いいのですが…
(うちのちも太の安定も突然でしたので)
あや | 2008年10月09日(木) 23:54 | URL | コメント編集

★ありがとう

岐阜大学のホームページを見ていると
検査をやっていただくだけで、後は主治医の先生と
連携で治療に当たってくれるそうなので
度々岐阜まで出かけることもなさそうで
頑張って行って来ようと思っています

たぶん来月くらいになると思いますが・・・

昨日、受診してから注射がきいたのか、点滴で体が楽に
なったのか、ご飯をおかわりしてくれるようになりました
今朝は、ドライ(ピュリナ・腸管アシストは食べない)
のお皿が空っぽでした

ちょっと安心して出かけられそうです
いつも、気にかけて下さってありがとうございます

チビママ | 2008年10月10日(金) 06:02 | URL | コメント編集

★旅行中おじゃま~

「マイトマックススーパー」 ←いきなり商品名
プロバイオティクスです。
1年位前から出てたみたいですね
動物病院専門のサプリですが
最近はネットでも買えます
興味深い商品ですよ~
9猫飼い | 2008年10月11日(土) 10:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/52-5bcc4614

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
