2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

強制給餌

チビタは朝、口をくちゃくちゃ・・これは吐き気がある時
案の定朝の投薬で即嘔吐
朝、カリフォルニア・ナチュラルチキン&ライス1/2缶を強制給餌

玄関のモンプチ・ハウスは不評で撤去
除菌シートで玄関のタイルを拭いてあげるが、アルコールの臭いか
避けている、午後やっと臭いが抜けたのか横になっている

お昼も同じく1/4缶強制給餌

夜はかわいそうだったけど9時前まで、宅配便が来るのを待って
もらって、届いたグラウをあげると、ちゃんと食べてくれた
やはり、お米以外の穀類が入っていない方がよいのかな・・・

強制給餌は相方がチビタを抱っこして、私が口にいれるやり方
これからの事を考えると、ひとりでもできるようにしなくては・・・
試行錯誤のすえ、今はこの方法で一人でもできます

013b.jpg

きんちゃく袋に入れたチビタをしっかりした箱に入れ
動かないようにして

014b.jpg

食べこぼしが、チビタの毛につかないようにきんちゃく袋の底と
縦に切り込みを入れたのもので、スタイ代わりに・・・

今朝はモモちゃんがたいへん!






【More・・・】

左目がふさがって、痛そう
たぶん凛太郎かラムにやられたのだと思う
前から悩んでいたのだけど、隔離した方がよいのか・・・
どっちがモモにとってストレスにならないのか
しかし、目の怪我を自己治癒で治すには、睡眠
隔離をしてみた・・・出せと鳴いていたかわからないけど
お昼に帰って隔離部屋を覗いてみると、私に気づかず
よく寝ている(拍子抜け
歳だしストレスは腎臓にも良くないので
明日からは、私がいない時は、隔離しておくことに
027b.jpg

夕方のモモ 目はだいぶ良くなっている

チビタ4.3k
21:27  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちはー

早速遊びに来ました。
ちょうど昨夜「ちび太くんはどんな感じかなぁ」と話していたところだったので、朝PC開いてびっくり。
初めてみんなのお顔が見られてうれしいです。
フワフワでかわいい~モモちゃん白い~美人ちゃんですね~
モンプチハウスは撤去ですか?
かわいいのになぁ~

強制給仕、本当にお疲れ様です。
うちのちも太は土曜に定期検査だったのですが、経過観察中だった腎臓の数値がドカンと上がって、今ちょっと凹んでいます。
血友病、IBDと小さい頃から病気がちなので、腎臓にも負担かかってきたのだと思います
食欲はあるのですが、フードが腎臓病食じゃないし、かといってIBDゆえ(涙)簡単には変えられないし、IBDの猫はいろいろあって大変ですよね…
ちも太は現在5.16キロですが、4月は3.8キロだったんです。増え始めたら本当にあっという間なので、頑張ってください~!!
ちも太も腎不全との闘い頑張ります。
モモちゃんの怪我も早く治りますように
あや(ちも太ママです) | 2008年08月25日(月) 08:53 | URL | コメント編集

★うわ~い!

チビママさん こんにちわ!
ブログ開設待ってましたよ!
これからも宜しくね
さっそくコチラでも宣伝しときます
全てのIBD猫さんに幸せを!
9猫飼い | 2008年08月25日(月) 08:56 | URL | コメント編集

★再び

わ~い!
ちも太ママさんご無沙汰~
こちらでも宜しくね!
9猫飼い | 2008年08月25日(月) 09:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/5-75feaa3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
