2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

まぐろ・・・

今朝も3時に起こされました
また、ビニールをカミカミ・・・でも嘔吐はなかった
グリーンフィッシュ25gをあげる

朝6時ごろ、いつものようにご飯を欲しがらない
グリーンフィッシュ50g入れるが全く食べてくれません
アニモンダ・シニアを25g与えると、半分くらい食べてくれました

2008100503.jpg

お昼前にマグロをゲット!
30g入れてあげると、ガツガツよく食べる
ラムちゃんがやってきて、「あたちも、ちょうだい!」
少しあげると喜んで食べる

あ~~、ラムちゃん、あなたはグルメ猫ちゃんにはなって欲しくなかったのに・・・・

2008100502.jpg

夜もチビタにマグロをラムちゃんにも少し
そしてモモちゃんにも・・・(凛太郎は生もの食べず)
モモちゃんの投薬とご飯、2Fのトイレ掃除、水の入替えなど
やって降りてくると、
なんと、チビタのマグロご飯をラムちゃんがむしゃむしゃ!
チビタはその横でおとなしくしたまま・・・

しまった、チビタがどれだけ食べたのかわからなくなってしまった

多頭飼いの難しいところです
夜、お腹がすいているのか、ご飯場所でじっとしたまま・・・

今年の初め、肝リピドーシスを患う前もこういう状態でした
食欲はあるのですが、なにをあげても食べてくれない
お腹はすいているので、キッチンマットの上で、ご飯!とやかましく鳴く

このまま何も与えないと危ない
健康な仔のわがままは、何も与えなければ仕方なく目の前のものを
食べてくれるかもしれませんが・・・

こういった病気の仔は、お腹がすいたら何か食べるだろう!が危険です

エボ缶を強制給餌で与えました

夜中に起こされるのは辛いです
今夜はおとなしく朝までチビタが眠ってくれると嬉しいのですが・・・

2008100501.jpg

モモちゃん、かご猫に挑戦中!




21:31  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/48-6b3f005f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
