2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.04 (Sat)

またしても嘔吐・・・

昨日は嘔吐も無く下痢も無く・・・
しかし、いまいち元気はない

ご飯は、純缶 アニモンダ・テリーヌ 便は2回、最後の方が緩くなっている

今朝3時過ぎに、ご飯の要求で起こされる
何をあげて良いものか悩んで、グラウ(ツナ・フォルコンライス)を
与えた・・・食べた後、すぐ排便あり

5時ごろ泣いて、相方を起こす(私は起きないので起こさない)
1階へおりてみたら玄関マットに嘔吐が・・・
グラウと大量の水・・・・良くない嘔吐だ・・・

6時にグリーンフィッシュ缶1/6缶(25g程)少し舐めただけ
吐き気があるのか・・・食欲はない
カリフォルニア・ナチュラル(冷凍を解凍して40g程)を強制給餌で

お昼に帰ると、口をくちゃくちゃ、吐き気だ!
と思っているうちに、嘔吐が・・・辛いのか鳴き声をあげながらの嘔吐!

2008100402021.jpg
吐いた後はすっきりするのか、グリーンフィッシュを30g弱を食べた

腸管アシストは、モモちゃんやラムちゃんが時々食べるので
チビタがどれだけ食べたかわからない・・・減っていない・・・

以前食べていた、ピュリナワンをおいて置いた

夕方帰ると、半分くらい食べてあった
グリーンフィッシュをあげるが食べない
ピュリナワンを少し食べている・・・
純缶は、もうあげる気がしない
なにがいけないのだろう?

2008100403.jpg

今日は魚屋さんの日!戻り鰹をゲット!
チビタは食べないで、ラムちゃんがムシャムシャ

フェロビタⅡは毎日継続して与えている

どうして良い調子が続かないんだろう?

2008100401.jpg

モモちゃん、体重は変わらず4キロキープ
クレアチニンの数値は良くないけど、尿検査などでは問題なし
なので投薬以外の処置はなしです
慢性腎不全の症状としての多飲多尿はあるのかわからない
チビタのjほうが、よく水を飲んでいる(ステロイドのせいで)

チビタ、夜めずらしく2階へ引きこもる・・・・どうしたんだろう!

22:26  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★この時期は要注意なのかも

涼しくなって過ごしやすくなったものの風邪を引きやすくなったり猫も犬も人間も体調を崩す時期なのかも知れませんね(泣)
ごんちゃんも急変です(;_;)
年内もたないかも知れない余命宣告されてきました(>_<)
この元気な1ヶ月が夢のような時間でした、本当に(泣)
神様が最後にくれたプレゼントのような気がしてこれからの時間、もっと大事にしようと思いました。
あき姉 | 2008年10月04日(土) 23:47 | URL | コメント編集

★こんばんは

吐く時、うちも鳴く時と鳴かない時があります。
鳴く時の方が苦しそうで、見ているとつらいですね。
気持ち、凄くわかります。

お水は飲んでいても、意外と脱水しています。
強制的にお水あげてても、脱水したので、凄く調子が悪い時は点滴していました。

早く安定するといいのですが…
IBDは手ごわいですね
あや | 2008年10月05日(日) 01:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/47-69c76f5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
