2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

おかしい!チビタ

今日のチビタは下痢も嘔吐も無く・・・・
お昼には、アニモンダを30g・・・
ずっと、玄関の冷たい所で寝ていたチビタが
なんと、ラムと凛太郎のお気に入りの毛布の上へ
2008092904.jpg
凛太郎が、返して~と近寄るも、チビタはシャー
暫くして、モンプチハウスへ移動、このとき腹鳴はありました

チビタはここ一ヶ月ほど、モモちゃんのご飯(純缶)に執着している
純缶はシニアチームの定番でもう長いこと食べていた

チビタの除去食試験をやるのに、今まで食べてきた純缶は除去食に認定!
だから欲しがってもあげていなかった
除去食試験として蛋白質を限定してごはんをあげてきたけど
以前のような激しい嘔吐は無くなった・・・
だけど、ちょこちょこ嘔吐はあった

チビタに完全な除去食試験をやるのは限界がある・・・・

そうだ!
もう、チビタの欲しがるものをあげよう!
嘔吐したら止めればいい!
で、純缶をあげてみた

2008092901.jpg

喜んで食べる、食べる
大丈夫かとお腹を撫でてあげるが
なんと、いつもならする腹鳴がしない
それで、また毛布の上で毛繕いなんかやっちゃってる
おかしいよ!いつもと違うよ!チビタ~~~

2008092902.jpg

なんなんだろう!この変化は・・・
フェロビタⅡのおかげか????わからん
とりあえず、チビタが嘔吐しませんように(祈)

純缶が完全に除去食から外れてくれると嬉しいのですが・・・

2008092903.jpg
ぶさいくモモちゃんですが、私は顔のでかい猫が好き!
モモちゃんは、チンチラとペルシャの血を引くのですが
長毛ではありません、なんで~~~、先生に聞いてみたら、そういうこともある!
でも、毛の質は凛太郎やラムとは全く違います
冬になるとモコモコになります
モモちゃんがモコちゃんになります

え~、猫とは関係ありませんが
2008092905.jpg
これ、お気に入りです
シャチハタから出ている セキュア スタンパー&マーカー
DMなんかの個人情報をスタンプで守ってくれる!
シュレッダーだと電気代がかかるけど
これは、ストレス発散にもいいです

毎日処理すればよいのですがDMとかカタログとかすぐ山積み・・・なんです

21:57  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ゴンちゃんそっくしな、、、

こんにちは♪
ゴンちゃんも体重が3,4キロまで落ち込んだ時に先生から「療法食云々は抜きにして食べてくれるものを…」と言われ今では嗜好性の高い餌をあげています。
それでもカリカリは低分子プロテインと腸管アシストですけど(^^)
おいしく食べて身になって、体力をつけることが最優先だったんですけどね(_△_;

ところで!チビタ君のこの変化!体の調子がいい証拠なんでしょうねぇ(^^)
うちでもゴンちゃんは一緒に寝てくれたりすると嬉しくなっちゃいます♪
あき姉 | 2008年10月01日(水) 17:33 | URL | コメント編集

★ゴンちゃん、エライ!

ちゃんと療法食が食べられるゴンちゃんは偉いですよ~
ほんとに食べられる物のレパートリーが少なくて困ってます
腸管アシストをやっと食べてくれたけど、どれだけ食べて
くれているのやら?
他の子(モモちゃん)に食べられたりしていて・・・

毛布の上に乗ったのは、去年はなかったので、
良い変化なのかどうか・・・観察していきますね!(笑)
チビママ | 2008年10月01日(水) 17:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/43-e9c0559a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
