fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008'09.27 (Sat)

凛太郎~STOP!

昨日の朝も嘔吐があった
もうアニモンダもグリーンフィッシュも飽きてきたようなので
夜には久しぶりにa/d缶を開けてみた
嫌そうだったので鰹節をパラリと・・・・1/4缶食べました
まだ欲しそうにしていたので追加・・・食べません2008092702.jpg
ママ~おトイレ行くでちゅか?ラムたんもいっちょに行くでちゅー

今日は嘔吐も下痢もありません
でも、良かったとは思えません 腹鳴がひどい・・・

2008092703.jpg
あ~~ちんちぇんなお水はおいちいわ~~

今日はアニモンダのカーニー・シニアをチビタにあげています
このカーニーも FORZA BIO も脂っこい気がします
一回では食べきれないので冷蔵庫で保存していたものを
レンジで温めてあげるのですが
熱いところと冷たいところがあるので指で混ぜて与えています

2008092704.jpg
あれれ?出なくなっちゃった~

混ぜた後指が脂でべたべた・・・フォム・ファインステンの方がさっぱり感
夜あげると残している

2008092705.jpg
じゃ~おりまちゅー

よる、やっとフェロビタⅡが届きました
最初は手にちょこっとつける・・・つけてみた
なんだこれ!気持ちわる~い  手を振ってくれたので辺りへ飛び散り
手につけたまま移動・・・チビタもう、呆けたか?
いやいや、舐めだした・・・・しめしめ
そしたら寝ていた凛太郎が起き出して、う~んと伸びして
チビタの手を舐めに行こうとする・・・

2008092706.jpg
しゅっきりちまちた

こら~これ以上栄養とってどうするんだぁ~
あんたはこれ以上栄養とらんでいい~~~

9時過ぎa/d缶にフェロビタを混ぜて強制給餌

ここ数日、粉薬を高栄養サポート(新品で残っていたので)に混ぜて
少し水を加えて丸めて与えている・・・
やりすぎかな~~~ちと、不安2008092701.jpg

なんかラムちゃん特集でした

スポンサーサイト



23:07  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★飽きっぽくてお互い大変ですねー

こんにちは♪
朝方の空腹なんでしょうかねぇ。
これは夜中いったん起きてケアしてあげるのがいいのでしょうか、、、。
今夜試してみますね!
そうそう、【腹鳴がひどい】ってお腹がキュルル~って鳴ることですか?
昨日の朝、吐いた後にお腹なっていたんです。
これって良くないことなのですか?
なかなか勉強不足で分からないことだらけなんです(爆)
チビタくん、嘔吐が落ち着いてひと段落ですね。
うちのゴンちゃんはいつ落ち着くのか、、、。
今日も寝てばかりです(T▽T)
あき姉 | 2008年09月28日(日) 18:04 | URL | コメント編集

★ほんとに・・・トホホ

あき姉さんのブログのトップページにも書いてあったと思うのですが、猫のIBDの中に、症状→食欲の変化と体重減少 ここで、あまり動かず暗い所を好むようになる、冷たい場所を好む と書いてあります
昨年の今頃から玄関の冷たい石の上で寝ています。それかテーブルの下・・・
そのあと、その他の可能性のある症状 
という所で、腹鳴とかビニールを食べる異食症など書かれています。
これを読んで確定診断していないけど、IBDだと思いました

腹鳴は酷いと3mくらい離れていても聞こえてきてぞっとします。
IBDの特徴のひとつなんでしょうねぇ
それと腹鳴が酷い時は玄関で横たわっているだけで
いつ見ても目を開けているのです(涙
サイトにも書いてありましたが、熱があったり腹痛を我慢しているのかも、
痛みがあってゆっくり眠れず目をあけたままでいるのか・・・と思うと辛いです

あ~、ごめんんさいね、泣き言になってしまって
お互い辛いですよね(涙

チビママ | 2008年09月28日(日) 18:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/41-d0398e33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |