2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.13 (Thu)

チビタ、土に帰る

 
今日からお盆休みです

相方が、チビタの写真を見ながらチビタの顔の絵を石版に
アクリル絵の具で描いてくれました
雨で剥げにくいようにコーティングもして・・・・

お盆に土に還してよいものかわかりませんが
チビタのお骨を土に還してあげました



20090813-1.jpg


亡くなった直後は、やっと楽になれたんだね~って思いで
哀しくて仕方ないって思わなかった・・・・

でも、日が経つにつれて悲しみがどっと襲ってくるのです
毎日涙が・・・・・・・・・・・・

20090813-2.jpg

ごまちゃんが亡くなって4ヶ月経ったころ、ラムちゃんが我が家の玄関先に!

そろそろチビタが亡くなって4ヶ月になろうとしている
なので、そろそろ・・・・・・と思うのですが・・・・・

チビタにそっくりな子猫ちゃんが現れたら・・・迷わず飼うのにな~

猫神様は、ももちゃんのお世話をしっかりしろとおっしゃっているのかも・・・です



ねぇ~、チビタ・・・・もう一度お母さんの所に生まれ変わって戻ってきてよ・・・・









14:06  |  チビタ 別れ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チビタちゃん、土に帰ったんですね。
お庭があるといいな~
いつも近くにいられる(^^)

同じ毛色の子に目が行きますよね、やっぱり(^。^;)
私、新入り迎えたのはいいけど
2~3日はミルクやる度、グスグスしてしまった。
リキみたいだけど、リキじゃないーーー( p_q)!と。
旦那に、それじゃリキにも新入りにもあんまりだと
言われてしまいました(-_-;)

チビママさんちはいつの日か、キョウダイ2匹いっぺんに
お世話よろしくと猫神様に言われる日が来るのかな(^^)

それにしても相方さん、チビタちゃんの絵、お上手です(^▽^)/
うずまる | 2009年08月15日(土) 06:29 | URL | コメント編集

★うずまるさま

相方の絵、褒めて頂いてありがとう^^

骨を土に還したら少しは悲しみが薄れるかと思ったけど
全然だめです。。。。
チビタ・・・って心の中で言葉にするだけで
涙がこぼれてきてしまう。。。。

病院へ行ったほうがよいのかしら・・・・・

もう、うちは3匹で終わり・・・・
凛太郎は子猫を受け入れるタイプだけど
ラムは永遠の子猫ちゃんだから
「だめでちゅ!」って抗議されそう^^;

チビママ | 2009年08月16日(日) 09:02 | URL | コメント編集

おうちの庭があるとよいね^^
ご主人絵上手なんだね、綺麗に描いてあって素敵^^

そして、悲しみや寂しさも・・・心中を思うと本当胸が締め付けられる思いに感情移入してしまうけど
焦らないでゆっくりとだよ・・・

ね^^
ぴえ | 2009年08月17日(月) 03:59 | URL | コメント編集

チビタくん、ここからチビママさんの方を眺めてるのかなー。

外見に拘ってると生まれ変りを見逃すかもよー。
うちの場合はワンコがにゃんこになって帰ってきたから
びっくりです。中身がそっくりなんですもん。
ときどき錯覚して仕方ないときがありました。
はるねこ | 2009年08月17日(月) 18:37 | URL | コメント編集

★ぴえさま

ありがとう!
毛色が違うだの目が違うだのあんまりうるさく言うと
自分で描けと言われるので我慢してた・・・・

毎日見てるけど・・・・
もう一度帰ってきてってお願いしてる・・・
無理だよね・・・
もう二度とあんな苦しい思いしたくないよね・・・

チビママ | 2009年08月19日(水) 15:23 | URL | コメント編集

★はるねこさま

外見に・・・・か・・・

でもやっぱりあの毛色毛の長さ
元気な頃のチビタに会いたい・・・

あ~、コメント書いてると涙があふれて仕方ない

ごめんね。。元気出てこないの。。。

チビママ | 2009年08月19日(水) 15:28 | URL | コメント編集

★こんばんは!

先日は、フードやサプリをありがとうございました。m(_ _)m
こちらは、旧ブログとなっていましたので、更新はされないのかと思っていましたら、
記事が新しくなっていました!
お風邪は、もう大丈夫でしょうか?
インフルエンザでなくて良かったですね。
ももちゃんの看護もあるし、お体は大事になさって下さい。

↑のコメントを読んで、お気持ちが痛いほど分かるだけに
つい、書き込みしてしまいました。
石版、とても素敵で、これだけご家族に思ってもらえて、
チビタ君、安らかに眠っていると思います。
あまり、悲しまれると、「ボクは幸せだったのに・・・。」と、
今度は、チビタ君が辛いかも知れません。
無邪気な子猫を見ることで、お心が少しでも軽くなるようでしたら、
どうぞ いつでも遊びにお越し下さい。
にゃんこのばあや | 2009年08月26日(水) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/309-79dcefb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
