2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

今日は月命日

今日はチビタの月命日です
チビタが亡くなったあとは、やっとチビタも楽になれてよかったという思いが・・・

でも時間が経つにつれて、わがままが出てくるのでしょうか・・
チビタが楽になれたことを喜んであげないといけないのに
寂しくて、もう頭を撫で撫でしてあげることもできないと思うと
涙があふれてきます

3匹

これは昨年の12/1の写真です・・・・私のお気に入りの1枚です
病気でガリガリにやせてしまっているって見えないでしょう~

今日はお花を買って、生クリームの付いたケーキも買ってきました

2009051901.jpg

お骨の入った袋を抱きしめて・・・・やっぱり涙・・・
仕方ないのかな・・・・1年くらいしたら冷静に受け止められるのだろうか・・・

2009051902.jpg

ももちゃんが、やってきてチビタにご挨拶(花に興味があるだけ・・・)
最後まで仲良くなれなかったね・・・・仲良くしてほしかったなぁ~

2009051903.jpg

つづいて凛太郎とラムもチビタにご挨拶
凛太郎は、チビタが亡くなった後飾っていたキャットミントの匂いに誘われ
やってきて、チビタの亡骸に気づくと後ずさりをしました・・・・
闘病中もチビタの部屋には絶対入らなかったし・・・
育ての親の変わり果てた姿を見るのが辛かったのか・・・・
(動物だからそんな感情無いのかも・・でもそう思っておこう)

2009051904.jpg

やはりお花が気になるようです
凛太郎さん、葉っぱを噛もうとしているし・・・・

2009051906.jpg
                            (アレンジ by チビママ)
ラムちゃんも・・・噛んじゃいけませ~~ん!



ふっくらしていた頃のチビタを思い出そうとしても、最後のガリガリのミイラの
ようなチビタの姿があまりに強烈で、目に焼きついて離れません
指先には、冷たくなって堅くなったチビタの額を撫でた感覚が
今でもはっきりと残っています


6/6が49日になります
その頃には、チビタを土に帰してあげようと思っています・・・寂しいけれど・・・・・






21:29  |  チビタ 別れ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごくいい写真ですね。美形トリオです。チビタちゃんもとても病気には見えませんよ(/_;)
ママさん、1か月じゃ無理無理・・・泣きなさい・・泣きましょう

納骨しちゃうの?私はずっと持ってる。
♪そこに私はいません~   だけど、形見が他にないもんで
(--〆)

>ふっくらしていた頃のチビタを思い出そうとしても、最後のガリガリのミイラの
ようなチビタの姿があまりに強烈で、目に焼きついて離れません

これはほんとに、よくわかるよ。私もその姿しか思い出せない。
未だに、悔し涙が出る。やり切れない思いに苦しむ。




猫嫁 | 2009年05月19日(火) 22:02 | URL | コメント編集

もう1ヶ月なんですね・・。
早いですね~。

同じ時期に闘病して、同じ時期に旅立って行ったチビタくんの事は、これからもずっと忘れることはないと思います。
チャーリーと一緒に私の中でこれからもずっとずっと生き続けると思います。

ママさん、ゆっくり、ゆっくり立ち上がってくださいね。

チビタくんのお花、可愛い~。

黒豆ママ | 2009年05月20日(水) 09:02 | URL | コメント編集

早い…早いな…。
3匹でチビママさんを見上げてる写真、いいですね(^-^)

お花作ってもらって、ケーキもらって
チビタちゃんは大喜びだ(^-^)
チビタちゃんは頑張り屋さんだったから
ラクになって良かったねと言う気持ちと
近くにいない寂しさは別ですもんね。
いっぱい泣いたあとは、ももちゃん、凛太郎くん、ラムちゃんと
チビタちゃんの思い出話に花を咲かせて下さい(^^)

うずまる | 2009年05月20日(水) 14:15 | URL | コメント編集

★猫嫁さま

今、ほんとに猫嫁さんの当時の気持ちがよくわかる・・・
わかっていても、どこかで悔しい気持は払拭できなくて・・・

写真、かわいいでしょ~
こういう写真をながめて一生懸命苦しかった顔を
忘れようと頑張っています

私、火葬の前にチビタの毛を少しほんの少し頂いておいたの・・・
いつもバッグに入れて持ち歩いている・・・
気に入ったロケットでも見つけたらそこに入れようかと・・・
しかし、忙しくて・・・探す暇がないです
うちは納骨はしないんですよ~
庭に骨を埋めます
ごまちゃんとは離して埋めようかと・・・喧嘩しないように

チビママ | 2009年05月20日(水) 17:52 | URL | コメント編集

★黒豆ママさま

ほんとに時がたつの早いですね~
きのうブログの方おじゃましてきました
49日過ぎちゃったんですね~
コメント残せなかったんです、ごめんね~
ほんとに苦しい闘いでしたよね・・
でも、黒豆ママさんはとても明るく元気なブログを続けられていて
元気をもらってきましたよ~^^

私もチャーリーくんのこと忘れない
辛いですが、ゆっくり立ち上がっていきます
ありがとうございます

チビママ | 2009年05月20日(水) 17:59 | URL | コメント編集

★もう1ヶ月、、、

あっという間ですねe-443

思えばゴンの四十九日もあっという間に訪れた気がします。
全ては時間がいい思い出ばかりを鮮明にしてくれると願っております・・・。
気持ちの整理は自然に付くと信じて、あまり無理せずに自然でいてくださいね。
ワタシも未だに涙することが多くて(泣)
でも他の猫たちに癒されている気がします。
あき姉 | 2009年05月20日(水) 18:07 | URL | コメント編集

★うずまるさま

ほんとにはやいものです・・・

この3匹の写真を見ていると、チビタが病気だなんて思えないから
好きなんですよ~

猫嫁さんと同じで病気に対する悔しい気持が・・・・
どうにも抑えられない・・・
時間が解決してくれるのでしょう
いつまでもぐずぐずしてると向こうで仲間と楽しくやれないかもしれないので
行ってらっしゃい~って、きっぱり言ってあげないとね・・・

チビママ | 2009年05月20日(水) 18:08 | URL | コメント編集

★Re: もう1ヶ月、、、

あき姉さん
ゴンちゃんも、もうダメだろうと言われてから
すごく頑張りましたよね
チビタも3月いっぱい持つか・・・で
4/19までがんばってくれた・・・

今日、凛太郎の診察に行ってチビタの話が・・
「最後はほんとにチビタになってしまって・・・(小さくなってしまった)
ほんとに難病中の難病だったね・・・」って・・・先生が・・・

また泣けて・・・泣けて・・・

無理はせず、泣きたい時は泣きますね・・・




チビママ | 2009年05月22日(金) 23:02 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月23日(土) 17:32 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/305-5d8ecb0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
