2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

チビタの写真、そして、ありがとうございました

チビタは最後は2キロをきっていました
体重は1/5になって・・・・

チビタの9キロあった頃の写真を発掘してきました
スキャナで取り込んでみたけど、いまいち・・・
写真を携帯カメラ(最近変えた)で撮った方がましでした

チビタの写真です

2009042204.jpg

手と足の太さが、かわいくて・・・

2009042208.jpg
今は亡きごまちゃんと遊ぶチビタ・・・・生後3ヶ月くらいかな?

2009042205.jpg
2009042209.jpg

2009042206.jpg

今見ると別の猫みたいです
9キロの頃のチビタですが、Dr.曰く筋肉質で決して肥満ではないと・・・・

2009042207.jpg

チビタは無くなる2日前、私の手に頭をくっつけ、ぐりぐりと甘えていました
そして顔を毛布の中へ・・・・私の手に顔をつけた感じで
毛布を額につけてあげました(可愛い奴だと思って・・・)
でも違っていたんですね~
その時すでにチビタには便意があって、出にくいからお尻を舐めたかった
でも筋肉の無くなった身体は曲げることができない
ほんの数cm毛布に顔を突っ込むのが精一杯だった
もっと早く気づいてあげればよかった・・・・・
しっかり、チビタのサインを見落とさないように!
頑張って見守っていたのに見落としてしまった
ほんとに難しいです・・・
言葉をしゃべれない猫ですから・・・


チビタの為にお花を頂きました
ありがとうございました

2009042202.jpg

R・Fさま、ありがとう~

2009042203.jpg

M・Oさま、ありがとう~

2009042211.jpg

Y・Oさま、ありがとう~

2009042212.jpg

E・Dさま、ありがとう~

チビタの部屋はまるで花園ですいい香りでいっぱいです


それからチビタへの哀悼の記事を載せてくださったみなさん
ありがとうございました

9猫飼いさん
猫嫁さん
のらねこ軍曹殿
しましまな猫な生活
Nilesさん
うずまるさん
ちゃまれん日誌


チビタの闘病の記録は終わりました
今まで読んで下さってありがとうございました
後に続くIBD猫さんの飼い主さんの参考になればと綴ってきましたが
あまり参考にはならない内容だったかも・・・





もも、凛太郎、ラムのことなど
また綴っていきたいと思っています
凛太郎は昨日から膀胱炎発症 
投薬の苦労などあります

落ち着いたら別のブログを始めようと・・・・
その時はよろしくお願いします・・・ね!

2009042201.jpg






22:32  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チビタちゃん、

またファファのおっきな元気な体で、早く生まれ変わっておいでね!!
また逢おうネッ!!
ジャーニー | 2009年04月22日(水) 22:52 | URL | コメント編集

★ありがとうございました。

チビママさん、本当にお疲れ様でした。
チビタくんのかわいい写真をありがとうございました。

1日に何度も何度もここに訪れては、涙があふれてしまって、どうしても何も書けずに、チビママさんの文章を繰り返し読み返していました。

今もやっぱりうまく言葉が出てこないのです。
私は人間なのに情けない。

落ち着きましたらまた、ブログを再開してください
凛太郎くんの膀胱炎が早くよくなりますように。
モモちゃんの腎臓の数値も安定し続けますように。
ラムちゃんもかわいい姿をまた見せてくださいね。

ありがとうございました
あや | 2009年04月22日(水) 23:44 | URL | コメント編集

チビママさん、どうぞゆっくり休んで充電して下さい、そしていつかまたヤングチームの元気な姿を見せて下さいね、ブログ再開楽しみにしています。

チビタちゃんの写真アップして下さってありがとうございます、ホントに立派な体格でゴージャスファーでしたね、かわいい~。

凛ちゃん薬呑んで早く膀胱炎治してね。
Niles | 2009年04月23日(木) 00:50 | URL | コメント編集

チビママ様

チビタ君のモッフモフボディ写真をアップしてくださって有り難うございます!!アイラインの入り方が”ダヤン”に似てますね~~。仰るとおり、手と足の太さがわかゆす!です!

たくさんのきれいなお花の間でモッフモフ筋肉質ボディでごろんごろんしているご機嫌チビタ君の姿が目に浮かびます。

チビタ君とチビママ様にはこちらの方こそ、励まされ続けました。有り難うございます!!こちらのブログにたどり着かたからこそ、絶望することなく、頑張れましたし、チビママ様とチビタ君のの姿に励まされ続けました(今も励まされています)。本当に、有り難うございます。

また落ち着かれましたら、ブログ、再開してくださいね。待ってます。

チビタ君、虹のたもとで一休みしたら、チビママ様の所に戻っておいでね~~!!また、ふぁっふぁボディのよい子で賢いチビタ君に会えること、楽しみにしているよ~~!!

追伸:。。。あの。。。1年前にお会いしていたら、あんまりお役に立てなかったと思います。。。うちのいちたろうのIBD確定が去年の9月だったもんで。。。それまではIBDの存在すら知らなかった人なので。。。でも、お言葉、有り難く存じます!!(あんまりお役に立てなかったと思うのですが)

ももちゃん、腎不全、頑張ろうね!!
うしだま | 2009年04月23日(木) 10:25 | URL | コメント編集

★未来へ

もっふもふで超ごーぢゃすなチビタちゃん
すごいね~ 王様って感じ

チビタちゃんは伝説の猫になったね
闘病中からそうなんだけどさ
これから長く語り継がれて、
ことあるごとに引き合いに出されたりね
チビママさんにとって、
それは良い事なのか、ツライことなのか...


智通はももちゃんに飲ませたって!
腎不全にもいいと思うよ~ん
9猫飼い | 2009年04月23日(木) 12:04 | URL | コメント編集

★チビタくん

ほんとうに大きな手足で立派で
アイラインもくっきりで男前ですね^^
今頃その姿に戻り、みんなとお空での生活を
スタートさしてる事でしょう。

チビタくん♪
時々チビママさんに会いに来てあげてね^^

凛太郎くんのボウコウエン早く良くなるといいですね

ブログ♪楽しみにしてます♪
ゴルル | 2009年04月23日(木) 14:56 | URL | コメント編集

お疲れ様でした。

チビタちゃん、ゴージャスすぎる。
私が気に入った画像、勝手に頂いて行きました。

いつもいつもご自身が大変な中こちらを励ましてくれて
私も少しぐらいお返ししなくちゃと思いましたが
上手い言葉が出てこず毎回同じようなコメントしか出来ずにゴメンナサイ。

IBDだけじゃなく、色んな方の参考になるブログです。
チビタちゃんが物凄い根性で生き抜いた証。
チビタちゃんは喋れなくても
チビママさんにはちゃんと伝わっていたから
精一杯命を使い果たせたんだと思います。
チビママさん見習って私も頑張る。
チビタちゃん、チビママさん本当にありがとう!


凛太郎くん、何か感じているのかな…。早く治りますように!

お母様のこともあるからまだゆっくり出来ないだろうけど
気が抜けて体調崩さぬようご注意下さいね。

うずまる | 2009年04月24日(金) 05:19 | URL | コメント編集

★ジャーニーさま

ほんと、また、あのおっきな身体でおっとりとした性格で
生まれてきて欲しい
複数いる子猫の中から毛色とかバランスの良さで
気にいってもらってきたチビタだから・・・

凛太郎とラムは拾った時、ぶさいくやな~って思った(汗)

ほんとにいい子でした。。。。
チビママ | 2009年04月24日(金) 15:34 | URL | コメント編集

★Re: ありがとうございました。

あやさんには、ブログを始める以前から
いっぱい励ましてもらった・・・ありがとう~!
よい思い出になります

チビタがいないことを悲しんでいる暇がなく・・・
後回しにしていたことのツケが回ってきて
大忙しです・・・・(汗)
チビタの遺髪と一緒に走り回っています

ブログはまた始めるつもりです
待ってて下さいね~

チビママ | 2009年04月24日(金) 15:41 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ありがとうございます~
なんかとっても忙しくて・・・・
そうしていないと、きっとチビタのことばかり考えてしまうから・・
これは、自己防衛本能かもしれません
忙しくしていることで、涙を忘れていられるのかも・・
なんちゃって、実際仕事がたまって・・・・(汗

ゆっくり休みたいです

ブログはまた始めますから、待ってて下さいね~
チビママ | 2009年04月24日(金) 15:45 | URL | コメント編集

★うしだまさま

うしだまさま

わずかの間でいろいろ勉強されたのですね~
すごいです
一太郎くんは、心強いママがいて安心です

IBDも確定診断がつけば治療に専念できるのですが
うちみたいバイオプシーもできないと、ずっと不安が
つきまとって、治療法よりもIBDなのかな?
そちらに神経が行ってしまって・・・・
ほんとに難しい病気です

またブログを再開しましたら遊びにきてくださいね~

チビママ | 2009年04月24日(金) 15:54 | URL | コメント編集

★Re: 未来へ

伝説の猫ですか~~~~すごい!
でも、あの最後まで頑張って生きようとする姿は
人間である私たちに教えてくれるものがありましたよね・・

ほんとに、いい子でした
私の言うことがよくわかる子でした
あんな子はもういないでしょうねぇ~~

凛太郎とラムは、半分家庭内野良状態なんです
これからの課題!
ちゃんと野良を脱出させて
チビタのような立派な子に育てねば・・・・!

チビママ | 2009年04月24日(金) 20:15 | URL | コメント編集

★Re: チビタくん

ほんとに大きな手足が大好きでした
子猫の時から大きくて・・・
アズちゃんと同じ白い手袋とソックス!
これが、また可愛かったですよね~~

今頃、食べられ無かった分必死で食べて
また大猫にもどっているかも(^^)

チビママ | 2009年04月24日(金) 20:20 | URL | コメント編集

★うずまるさま

4月に入って、もう動けなくなってしまって・・・
もう長くはないと感じていたから
チビタには、いっぱい話をしました
「チビタみたいに頑張れる子はいないよ!
チビタは立派だ、お母さんの自慢の子だよ」って・・
チビタは私の目をしっかり見て「ほんと、いい子?」
頭を撫でながらいい子いい子って言って・・・
チビタは安心したようでした

毎日、いっぱい褒めて・・・
いっぱい大好きだよって・・・言いました

凛太郎は、チビタがかなり悪くなってからは
隔離部屋を覗くのを避けていたし・・・
棺に入れたキャットミントの匂いに誘われてやってきて
チビタの姿をみて・・・後ずさり・・・
ももは平気(なんちゅうやつだ!)
ラムは見てはいけないもの見ちゃった~~~

凛太郎には育ての親だったチビタ・・・
何故避けるのか・・・よくわかりませんが
認めたくなかったのかも・・・.
昔の面影もなく生きるミイラのようなチビタを・・・

膀胱炎も発症して・・・
また、カーテンにスプレー・・・・・
投薬も一苦労・・・夜の洗濯、復活
なかなかゆっくりできません・・(汗)

また、凛太郎やもも、ラムのこと
近いうちにブログを始めたいと思っています
その時はよろしくね~

うずまるさん、応援しています
奇跡の猫、リキちゃん、そうなってほしいので
これからも応援がんばりますね~

チビママ | 2009年04月24日(金) 20:37 | URL | コメント編集

★ふわふわですねぇ(^^)

火葬前に穏やかな表情で眠ったチビタ君。
チビママさん、本当にお疲れ様でした(T-T)
直後に凛太郎くんの膀胱炎だなんて(涙)
最後は本当にゴンちゃんの最期を見ているようでした。
今は痛みから解放されてフワッフワのサラッサラのチビタ君に戻って虹の橋で戦友たちと遊んでいるんでしょうねぇ。
9キロのゴージャスボディだったチビタ君の存在感は他の猫ちゃんたちにも大きかったでしょう、、、。

子猫の時は本当に手足が大きかったんですねぇ♪
あのライオンの赤ちゃんみたいな足に触ってみたかったですぅ~(≧▽≦)
ワタシが死んで虹の橋に行ったときには是非抱っこさせていただきますっ♪
蹴らないでね~♪
あき姉 | 2009年04月25日(土) 16:02 | URL | コメント編集

★あき姉さま

ほんとにねぇ~
あき姉さんが、ゴンちゃんのことぺランぺランだと書いてらしたけど、ほんとにある時からその言葉がどういう状態をさすのか、しっかりとわかり辛かったです。生きているミイラみたいで・・・。
今はおいしいものをいっぱい食べて大きな体で、ゆっくり歩いているのかも・・・です。あの太い手が懐かしいです。

あき姉さん、一緒にいなくなった寂しさから立ち直りましょうね~
チビママ | 2009年04月26日(日) 14:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/302-5e0f2cbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
