2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

火葬を終えて

チビタの心臓が止まった直後は、目も口も開いたままで

見ていて辛かった・・・

相方が目を閉じようと頑張っていた

私は口を閉じさせようと・・・・


焼酎をグラスに入れ、昨夜はチビタと最後の添い寝をしました

いっぱいいっぱい撫でてあげて・・

この被毛とも明日はお別れだねって

2009042001.jpg

今朝は、もうチビタが起こしてはくれないので、目覚ましをかけ

朝早く、庭に出てチビタが好きだった庭の花を摘んで・・・

特にキャットミントが今は花盛り、なんかブルーの花が満開で・・・

チビタを見送っていてくれるよう

チビタは元気だった頃、今の季節、早朝、相方が新聞を読みに庭に出ると

チビタもお供して、ゴロンゴロンしたり、キャットミントに顔をつっこんだり

小さな虫を追っかけたり・・・・

性格がおっとりしていたチビタは大きかったせいもあって、塀を乗り越えて

脱走なんてしないよい子でした


そうそう、今朝は起きてびっくりでした

苦しそうだったチビタの顔が、すごく優しい顔に戻っていました

相方と顔が変わったね~って・・・よかったねって・・・


夕方、火葬に行ってきました

ごまちゃんの時は、わけがわからず、ほんのわずかの骨しか持って帰らず

後で後悔したので、今回は大きな骨壷に全部拾ってきました

途中で腰痛が・・・

大きな子だったんですね~と言われた

頭蓋骨が大きかったのです


私の気が済むまで家に置いてあげ、もういいかなと思ったら

大好きだった庭に埋めてあげようと・・・・

窓からいつも見えるところに・・・

2009042002.jpg

白いお花のアレンジ、Tさん、ありがとうございます

Tさんのサプリで、チビタは生き延びていると実感する時がありました

ほんとにありがとうございました


最後の最後まで喜んで食べてくれた生クリーム

棺の中にも入れてあげました

不思議です、免疫抑制剤が効いていたせいなのか

1年前では生クリームなんて絶対あげられなかったのに

神様が、もういいよって、チビタはよく頑張ったから

もう食べてもいいよって言って下さった様な気がします



頂いたコメント、涙があふれて・・・・
落ち着いたらお返し書かせていただきますね・・・
今日は早く休もうと・・・少々疲れました


スポンサーサイト
21:04  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママ

僕はとっても幸せだったよ。
ママとパパのところに来れてほんとに良かった。。。

最期はちょっと大変だったけど
けれど全然辛くはなかったよ。

だって、ママが僕のために・・・って思ってくれる
その気持ちが嬉しくって辛いのなんかとんじゃった・・・。

最期は必ずママの腕の中で・・・って決めていたの。
だから、魂が身体から離れようとする度に
未だだよ。ママが側にいない・・・って、ママを探したんだよ。

一緒に食べたゴハンとか美味しかったね。
最期までゴハン、美味しかったよ。
ママの愛情ふりかけたっぷりだったモン!

ママ、、、僕はこの病気になったこと全然後悔していないよ。
だって、ママから特別の愛情をもらえたもん。

ママ、ありがとね。ほんとにありがとね。
ママ・・・大好きだよ。ずっと大好きだよ。

ママ、身体に気をつけてね。ちゃんと寝てね。

僕はいつでもみんなを見ているから・・・。
呼べばいつでも側にいるよ。

ママ。ありがと。大好きママ。
ももちゃんやみんなのことヨロシクね。

じゃあ。。。
☆ | 2009年04月20日(月) 22:01 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月20日(月) 23:01 |  | コメント編集

チビママ様、チビタ君、お疲れ様でした。

最後の最後まで暖かい深い愛情をチビタ君に注いだチビママ様に、また、チビママ様の愛情に応えて最後の最後まで頑張ったチビタ君に心より敬意を表します。

チビママ様のことが大好きで大好きで大好きだったチビタ君。チビママ様からたくさんの愛情を注がれて幸せ者だったチビタ君。最後の最後までいい子で立派だったチビタ君。

ミラクルキャットのチビタ君は今頃、大きなふさふさボディで虹の橋のたもととチビママ様の間を行ったり来たりしているんでしょうね。

チビママ様、お辛いとは思いますが。。。どうか、お疲れのでませんように。

チビタ君とチビママ様に最敬礼!

。。。ん?なになに?僕のママは世界一って?うん、そうだね、そうだよ、チビタ君!!
うしだま | 2009年04月21日(火) 00:01 | URL | コメント編集

チビタくん♪今頃大好きなキャットミントの周りを
楽しそうに走りまわっているかもですね。

時間が経つと優しい顔になったチビタくん
苦しみから解き放たれ、心から楽になったんでしょうね
そして心からチビママさんに「有難う。大好き」と
言うてるような気がします。

チビママさん
お疲れ様でした
チビタくんの闘ってる姿を見せてくれて
有難うございます≦(._.)≧
ゴルル | 2009年04月21日(火) 07:39 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした。

チビタくん、なんて安らかな穏やかなお顔なんでしょう♪
本当にいい表情でとてもかわいいです!!

チビタくんは最後の最後までママさんのお顔を
しっかりと見つめて、瞳と心にしっかりと
焼きつけてからから旅立ちました。
そして、穏やかになったお顔は
「パパさん、ママさん僕はとっても幸せだったよ!
 ありがとうね!!」と伝えているのでしょうね。

無事にチビタくんのお骨を拾ってホッと肩の荷が下りたでしょう。
最後までチビタくんのお世話を
きちんとできて本当に良かったですね♪
手厚いお世話ができて、最期をちゃんと見送る事が出来たのは
チビタくんとご家族の絆がしっかりしていて
信頼関係があったからこそ。
全ての人が叶う事ではないんですよ。
本当に心から幸せでしたね!

暫くのんびり過ごしてゆっくり休んで
どうぞお身体を休めてくださいね。
輝美 | 2009年04月21日(火) 11:30 | URL | コメント編集

★☆さま

ありがとうございます

涙が流れてしかたありませんでした

そう思っていてくれたら・・・うれしいです

チビママ | 2009年04月21日(火) 21:48 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

チビタの闘病中はいろいろアドバイスを頂きありがとうございました。
最後の方は、もう誰にもアドバイスは頂けない・・・こんなに痩せてしまって
こんな経験されたことが少ないのではと・・・
一人で頑張るしかない・・・という気持ちでした
便が出ない・・・というと、マッサージとかアドバイスを頂くのですが
骨と皮のお腹・・マッサージできませんでした
もう少しお肉のある子だったらできたかもと・・・

これからも、アドバイスを頂きに伺うかと・・・
その時は宜しくお願いします

チビママ | 2009年04月21日(火) 21:57 | URL | コメント編集

★うしだまさま

一年くらい前に、うしだま様と出会えていたら・・・と残念です
そしたらもっと違った展開があったのではと・・・
あれだけ削痩してしまうと、難しいですね・・・
循環器系に持病があれば、もっと早く逝ってたでしょうと
Dr.の弁
心臓が強かったんだと思います

最後まで諦めず頑張れと応援して下さり、ありがとうございました
くじけそうになりながらも最後まで頑張れました

ほんとにありがとうございました
チビタをかわいいと思ってくださってありがとうございました

チビママ | 2009年04月21日(火) 22:04 | URL | コメント編集

★ゴルルさま

こちらこそありがとうございました
これからいなくなった寂しさを
乗り越えなくてはいけないんですよね・・

がんばって乗り越えましょうね~

助けられたのは、チビタです
ゴルルさん、ありがとうございました

チビママ | 2009年04月21日(火) 22:09 | URL | コメント編集

★Re: お疲れ様でした。

ありがとうございます!

生きていた最後の方より、チビタの最後の顔のほうが
かわいかったですよね~
すべての苦しみから解放されたからなんでしょうか
携帯に残した最後の安らかな顔を何度も何度も見ては安堵しています
長い闘いでしたが、いまは達成感でほっとしています
それも、最後をしっかり見届けることができたからなんだと・・

もうしばらくしたら、どっと悲しみが押し寄せてくるのかも・・

応援ありがとうございました

チビママ | 2009年04月21日(火) 22:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/301-86990f36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
