2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

床に落ちていたチビタ

昨日はホームセンターで買い物のついでに

お昼寝用マット(子供用)を見つけ買ってきました

床ずれがするといけないと、低反発マットの上に寝かせていましたが

少し幅が狭かったので、このお昼寝用マットなら広々でいいと・・・・


チビタは便が出ていないので、多分お腹は張ってきて苦しいはず

夕方からはささみの茹で汁をあげて、様子見していました

手足はずっと冷たく、後頭部も冷たくなって・・・もうダメかと

何度も起きて息をしているか確認・・・・

チビタは意識のある時は、「ああ~~ん」と甘えたような悲しいような声を

何度も何度もあげ、その度に「いい子だよ~」と頭を撫でてあげています

今朝も1時間くらい泣き通しなので、ずっと撫でてあげていました

もうダメかと・・・・チビタの食欲が無くなったら・・・最後だと・・・

生クリームをホイップして口元に持っていくと、すごい反応で舐める!

まだまだ死にたくは無いようです(食欲はある)

舐め終わると意識が遠のいていくように反応が無くなってしまう


お昼に帰ると、かけてあった毛布がはがれ、ぐったりしている

なにか苦しくて暴れたのかも・・・

抱き上げて膝の上に・・・・もがいて、泣いて・・・私の胸を噛んで・・ぐったり

涙をボロボロこぼしながら・・・またもや、最後が近づいたのかと思った

布団の上の寝かせ、じ~っと見ていたけど、心臓はしっかり動いている


夕方、気になって早めに帰宅すると

チビタが布団から出て(落ちて)床の上で横たわっている

もがき苦しんだせいで、床の上に落ちたんだと・・・・

肛門を見ると、少し便が見えていた

指で搾り出すと、悲鳴をあげた・・・こんな声、はじめて聞いた

便は堅くも柔らかくも無く悪臭も無く、良い便でした


今晩から明日の朝にかけて、自力で排便ができればよいのですが・・・

ふんばりで力尽きて・・・ってことも考えられる

しかし、チビタの心臓はすごいと思う

なんとか、切り抜けて、頑張って便を出して

明日から、また栄養を取ってほしい

今晩も、チビタの踏ん張りの応援で眠れそうに無い・・・

私の頭も壊れそう・・・・でも、頑張らねば・・・・





☆ひどいコメントがあってコメント欄を閉じた訳では無いのですが
 誤解を招くようなので、コメント欄を開けます
 私は寝不足で思考回路がおかしくなっていますので、お返しが
 ままならないかと・・・それでも、チビタを応援して下さる方は
 コメントを、残して頂ければうれしいです
 
スポンサーサイト
18:45  |  IBD末期  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/299-4121e1e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
