2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

4/16夜~4/18夕方まで

4/16の夜は、相方がチビタの添い寝を代わってくれた

久しぶりの自分のベッド・・・カバーが・・・

そう4/3に久しぶりの休みの快晴で、カバーや敷きパッドを洗濯した

しかしその気持ちの良いベッドにはまだ寝ていませんでした

もう2週間あまり添い寝をしていることになる

チビタは時々、意識が無くなっていくような感じがします

いくら呼びかけても反応が無い・・・・

手足はずっと冷たいまま・・・

もうこのまま呼吸が止まるのではと思ってしまい、目が離せない


チビタは全くの寝たきり・・・動けません

それなのに、昨日は夜2回、10cmほど動いていました

力がついてきて動いたのか・・・それとも

排便しようと踏ん張って動いた物か・・・・(便は出ていません)

2009041801.jpg

ゆうべも何度も呼吸をしているのか心配で、覗いてみる

呼吸は小さくて、毛布をめくって、手で肋骨の辺りを触って確認

便がこの前、半日かかって出してから出ていない

今晩は、恐くて強制給餌でAPPEをあげるのが恐い・・・


また便を出そうとしたら、そのまま逝ってしまうかも・・

出す力が無くそのままだとどうなるんだろう?

2009041802.jpg

ぼろ雑巾のようになってしまって・・・・悲しい

なぜこんなになってまで生きていないといけないのでしょうか?

チビタを撫でながら、涙がこぼれて仕方が無い

ふと思う・・・チビタが亡くなったら、もう涙は流れないかも・・・・








【More・・・】


4/16

22:30 体位変換

4/17 
5:45 APPE10cc ステロイド
11:00 生クリーム 2cc シリンジで
15:30 生クリーム ケーキのホイップを  おしっこ
夕方 APPE10cc
20:50 ステロイド ガスコン 水5cc
22:30 水5cc 呼吸弱い

4/18
4:00 よくなく
5:00 抱っこしてあげる
5:30 水5cc
7:00 APPE10cc(消化酵素)
11:45 生クリーム5cc(消化酵素)
15:00 水5cc
夕方 おしっこあり
19:00 水3cc



22:09  |  IBD末期  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/298-8b911a34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
