2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

4/13夜~4/15夕方まで

2009041501.jpg

13日の私の写真、いじわるばあさんみたいだって!
今日は名誉挽回!って、ママ~、ピント合ってない  ひどい~


もも(おばさん)は、病院で好酸球が多いのでアレルギーがあるということで
目薬を処方されました
リンデロンA液 点眼点鼻用合成副腎皮質ホルモン・抗生物質配合剤

おばさんは、病院へ行くと興奮して、いつも鼻、唇、肉球、耳の中などが
濃いピンクになります・・・・そして、目の周りもすごいピンクに!
目の周りが赤いのはアレルギーだそうですが、家では赤くないんです
お鼻もうすいピンクだし・・・・・
これは、おばさんの赤血球が多いせいではないかと、私は思っていて
目薬を処方されたの忘れてました・・・・
でもせっかく頂いたのだから目薬をおばさんに点すと、一目散  逃げました
やっぱり・・・アレルギーなのかなぁ~?





今日のヤングチーム

2009041502.jpg
あたちの自慢のタイツ!きれいな虎模様なんでちゅ!でも、右足の外側は白いんでちゅ!

2009041503.jpg
凛太郎さ~ん!タキシードのボタンかかってませんよ~


4/12の排便時より、おしっこが出ていなかったチビタ
14日の朝になっても出ないので、病院へ電話をしたところ、先生は狂犬病の
一斉なんとかで、留守・・・夕方まで様子見に
しかし、昨日はすごい雨・・・そして寒い
チビタを連れ出すわけにいかない、様子を見ることに・・・
尿毒症・・の文字が頭の中をかけめぐる・・・・

仕事から帰宅すると(18時過ぎ)、おしっこが出ていました~、ヤレヤレ

今日のチビタ
2009041504.jpg
手や足が冷たくなっています・・・室温は26度
また、調子が悪くなってきて食欲はありません、生クリームを少し舐めて・・・のみ
シリンジでポカリをあげていたら、チビタの手が私のシリンジをもつ手に
「もう、止めてくれ・・・」とまるで言っているようでした

チビタのサインなのだろうか・・・・うーん




【More・・・】

4/13 
21:50 キトンカリカリ 5粒 ステロイド、アトピカ ポカリ

4/14
5:40 APPE 30cc
7:00 ステロイド ガスコン ささみ茹で汁 10cc
10:00 生クリーム 10cc 水5cc
12:15 生クリーム 10cc 水5cc
     ドライを粉末にしてお湯を足しミルサーでペーストに・・・食べない
15:00 ポカリ10cc
     弱ってきた
18:00 排尿あり!
18:20 APPE飲まない、キトンカリカリ数粒、
     眠そうな感じ・・・毛布の中に顔をかくす、手足つめたい
21:00 生クリーム 少し舐める しゃっくり
21:15 ステロイド ポカリ10cc

4/15
3:00 排尿 
4:20 APPE 15cc ポカリ10cc
7:00 生クリーム15cc(?)
夜中、泣く事が多くその度に頭を撫でてやる・・・撫でるのを止めるとまた泣く
そばで寝ていて昨夜は一番きつかった・・・・眠い・・・
12:00 生クリーム5cc ポカリ5cc
    見ていて・・・今にも呼吸が止まるのではと・・・
18:30 ステロイド・アトピカ
    生クリーム少しなめた  ポカリ少し(拒絶された)


21:02  |  IBD末期 もも 好酸球  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★厳しいね

チビタちゃん、衰弱が激しいね
目は見えてるみたいなの?
弱ってるはずなのに、拒絶する力はあるんだよね
不思議なことにね



9猫飼い | 2009年04月16日(木) 14:44 | URL | コメント編集

★9猫飼いさま

3月いっぱい持つかと思っていたチビタ
4月も半ば過ぎたんですよね~
チビタの生命力は普通じゃないよね!

毎晩、もうダメかの繰り返しで添い寝が止められない
眠いです

体を動かす筋肉が無くなったので、全く動けません
そのうち内臓も動かなくなるのでしょうか・・・・・。

チビママ | 2009年04月16日(木) 15:26 | URL | コメント編集

★こんばんわ☆

ももちゃん♪白ニャンやし興奮とかしたら
すぐに分かりますね♪

チビタくん
おしっこ出て良かったです~!!
ウンよりもオシッコが出ない方が怖いし
その時のチビママさんの気持ち分かります。

10cc、20cc
と・・・少しやのに大きく感じる数字(t量)ですよね(><)
2ccでも手こずってるので^^;

チビタくん☆
ガスになりませんように。。。。
ゴルル | 2009年04月16日(木) 21:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/296-b226ebd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
