2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

良く頑張ったね~~♪

チビタの排便は、結局、今朝の7:30まで・・・・

だいたい2時間間隔で、総量としては指2本分くらいかな?

みんなほんとに良い便でした

便が出る頃になると、チビタは苦しいのか、泣き喚く・・・・そして

手足をバタバタして・・・・つっぱって踏ん張りたいのでしょう

私の手を、チビタの手にくっつけると、結構強い力で押してくる

そうやって、繰り返し、かわいいうんPを産み落としていました

チビタも昨夜は熟睡できていないと思う(私もだ・・・・疲れた)

2009041304.jpg

恐い顔をしていますが、チビタは生クリームを舐めてご機嫌でゴロゴロ

生クリームには消化酵素を混ぜています、少しお腹の張りが気になったので

ガスコンと水を与えておきました

便が出たら、少し食欲は戻ってきたようです


今日は、病院へ行って、アトピカ10mgをもらってきました

チビタが好む物には、乳糖やグルテンが含まれているかも・・・

免疫抑制剤とステロイドで、免疫の異常を押さえ、その間に栄養を

摂らせるしかないと思って・・・・

毎晩2時には、必ず泣いて私を起こすチビタ・・・・・

ご飯を用意しても食べたり食べなかったり・・・・・疲れました

昨日も今日も死にかけ状態にはなっていないので、今日はチビタひとりで

寝てもらおうかな~


2009041303.jpg
ももちゃん・・・・私たちは、おばさんと呼んでいます

おばさんの好酸球は25~35%、好酸球の中の抗ヒスタミンの色は濃くて

アレルギーが強いことを示しているそうです

普通だとステロイド治療になるそうですが、おばさんは腎臓が良く無いので

今はステロイドは使わないそうです

それに、何より去年の春と秋に数日間現れた花粉症のような症状も

今年は出ていません

今朝も、ベランダ(2F)に出て、手すりの上を体操選手のように颯爽と

下でラムちゃんが「おばちゃん!あぶないでちゅ」と鳴いていました

とにかく元気なので・・・でも好酸球の検査は毎月続けていきます


今日のヤングたち

2009041301.jpg

2009041302.jpg
このすっぽり感が気に入っているようです ラヴ




【More・・・】

4/12
23:30 自力排便 小指半分大

4/13
2:45 APPE スポイトで少量 お腹がすいて鳴いたのではなかった
3:15 自力排便 
5:30 自力排便
5:35 ささみ茹で汁 10cc
7:30 自力排便
7:40 ステロイド ポカリ
12:25 キトンカリカリ 10粒  APPE 30cc
15:00 生クリーム(+オリゴ糖、消化酵素) 5cc ガスコン・水5cc
18:40 キトンカリカリ 6粒  APPE 飲まない
     ゴロゴロ言って、眠そう・・・・



  
20:19  |  IBD末期 もも 好酸球  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★今は

ママさんが心配です。お母様の具合はいかがですか?
それにチビタちゃんのこともあるし、
そりゃ、満足に眠れてないんだろうなぁって思います。
少しでも時間を見つけて、睡眠を摂るようにしてね。
チビタちゃんも、うんPもガスもスッキリ出して、
ぐっすり寝てくれるとイイなぁ!
のらねこ軍曹 | 2009年04月13日(月) 22:20 | URL | コメント編集

チビママさん、大丈夫ですかって聞くほうが間違ってるな・・
あまり無理しないようにしてくださいって言っても気が休まらないだろうしね・・・
熟睡出来ないかもしれないけど合間合間に少しだけでも仮眠取ってね。
よぴまま | 2009年04月13日(月) 23:32 | URL | コメント編集

チビタちゃんも、チビママさんもお疲れ様です<(_ _)>
写真のチビタちゃんのどこに指2本分の便が…
かなり辛そうだけど無事出て良かった(^^)

チビタちゃんが寝ている時は一緒に寝て…と言いたいけど
そうはいかないですもんね。
せめてヤングチームで癒されてください。
うずまる | 2009年04月14日(火) 02:01 | URL | コメント編集

痛々しい姿で見てて辛いです…でも、チビタちゃん沢山頑張ってくれてますね。
それを支えるチビタママさんも偉いしお疲れの事と思います。。
チビタちゃんが頑張ってくれてるうちは、ママさんも頑張んなきゃですもんね!! 諦めちゃいけない。確かにそうですよね
ジャーニー | 2009年04月14日(火) 09:56 | URL | コメント編集

★のらねこ軍曹殿

母のこと心配して下さりありがとうございます
まだ意識はまだもどりません
いっぱいチューブをつけられております。。。

チビタは泣いていろいろ訴えてきますが
長年一緒に生活していても、理解できないことが多くて(涙)

う~ん、眠いですv-75
チビママ | 2009年04月15日(水) 16:08 | URL | コメント編集

★よびままさま

心配して下さってありがとう~
チビタは時々、もうだめだって時があるので
最後は(自宅にいる時)しっかり看取ってあげたいと
ずっと見ていると時間が・・・・
でも、復活してくるんですよね~

よびままさま
ちょっとお尋ねしたいことがあります
メールフォームからメール頂けないでしょうか?

チビママ | 2009年04月15日(水) 16:12 | URL | コメント編集

★うずまるさま

昨夜は頻繁に泣かれて・・・・
撫で撫でを止めると泣くんです
おかげで、今朝は手がパンパンに腫れていました~
私の手からエネルギーを充電しているみたいです(笑)

でも徐々に弱っています

チビママ | 2009年04月15日(水) 16:15 | URL | コメント編集

★ジャーニーさま

ジャーニーさま
ひどい、むごいチビタの写真
こんなの載せていいかな~って思いましたが
IBD、慢性膵炎の最後を、この病気の恐ろしさを
知ってほしいと思い、あえて載せました
写真より実物はもっと酷いです(涙)
体位変換をしてあげる時など、骨がゴキっと音をたて・・・
怖いです…触るのが・・・

病院へは、もういけない状態になりましたe-263

応援ありがとうございます
チビママ | 2009年04月15日(水) 16:23 | URL | コメント編集

★こんばんわ☆

チビタくん♪ウン頑張って出したんですね~
胃腸がおかしいと苦しいしご飯どころじゃないですもんね
チビタくんのどこにそんな力があるの?(ウンを頑張って出す)
と思い、改めてチビタくんの力に感動します^^

今日はどうやったかな。。。

私も寝不足になってきました^^;
チビママさん、寝れる時は寝て下さいね♪
ゴルル | 2009年04月15日(水) 20:24 | URL | コメント編集

★ゴルルさま

チビタには驚かされます
この痩せたガリガリの身体のどこに
そんな力があるんだろうと。。。

毎晩生死を彷徨いながら
蘇ってくるチビタ・・・

ゴルルさんもこれから大変になるのですね。。。
お体いたわって下さいね!

チビママ | 2009年04月16日(木) 15:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/295-0f2224a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
