2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

便が出せない。。。

チビタの便が出ていないことが気がかりだった

お昼に、麺棒にオリーブオイルをつけて肛門を刺激してみた

でも、便は出ない・・・お腹をマッサージするも嫌がる

昨日まで良く泣いてくれていたのに、今日は声が出ないことが多い

私が仕事に行っている間、便が出なくて苦しくていっぱい泣いて

声が枯れてしまったのだろうか・・・・

夕方、チビタは大好きなAPPEも飲もうとしません

これは、もうお腹の中に便が溜まって苦しいからだと・・・

ティッシュにオイルをつけて肛門を刺激すると、怒る怒る!

またガスが溜まって、ゲップも出にくいよう・・・

ガスコンをポカリで飲ませました

お腹をさすったり、肛門の周りを刺激したりで、かれこれ1時間半

チビタも私も疲れましたが、トータル、私の小指の半分くらい出ました

チビタは寝たまま便を出すことに抵抗があるようで、必死に起き上がろうと

前足後ろ足を動かす・・・でも立てません

立った方が便が出しやすいかと後ろ足を支えてあげましたが・・・ダメ

1回目少量が出た後、身体をエビのように・・・顔をお腹につけようと・・

これは、自分でお尻のメンテナンスをしたかったみたいです

便の状態は、悪臭もなく、指で押してつぶれる適度の柔らかさ、良便です

腸の状態は以前より良くなっていると思うのですが、腹筋が無い

押し出す力がでてきません・・・・悲しいです

最後は50ccのシリンジにお湯を入れ、お尻周りを洗浄しましたが

過去につけた分が取れません

2009041203.jpg

口の周りは、以前、自力でAPPEを舐め乾いてしまって取れなくなり

汚くなっています、お湯で拭いてあげようにも、嫌がりますので・・・


今日も生クリームを、ゴロゴロ言って舐めていました

以前であれば、乳製品はNGだったのに・・・・何故なんだろう?

下痢も嘔吐も起こらない

脂肪分が多いので、やはりガスが溜まるのか・・・・・・?

どこかの闘病ブログで、コーヒーフレッシュで体力を取り戻したという

のを見たことがあって・・・いいなぁ~、チビタには無理だ・・って思いましたが

生クリームは高カロリー!生クリームを舐めつつ

ガスをうまくコントロールして、体力が戻ってくれると良いのですが・・・・

まずは、起き上がれるようにならないと・・・・がんばれ!チビタ ハートくま

【More・・・】

4/11
21:15 ステロイド ポカリ5cc
    カリカリ 25粒(4g) おしっこ シーツ交換
4/12
2:00 APPE 30cc
4:30 カリカリ 1g ささみの茹で汁
5:30 APPE 30cc
7:00 ステロイド ポカリ
7:30 カリカリを食べないので、生クリーム(+オリゴ糖) 大喜び
12:00 APPE 25cc
15:00 生クリーム 5cc  この時、声が出なくなっていた
18:20 APPE 飲まない ポカリ 5cc強制で
18:20~19:50 排便 おしっこ
21:00 APPE飲まない 生クリーム(+オリゴ糖、消化酵素)5cc
21:30 排便 小指の先大 良便

午後からお腹が張り出したようす、午前はよく食べて(飲んで)くれていたのに

お昼のももとラム
2009041201.jpg
2009041202.jpg
22:33  |  IBD末期  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★!

チビタちゃんのオイシイが見つかってよかたね!
うんちが心配だけど、ヤク○トのビフィーネは効くらしいけど
今のチビタちゃんにやって良いものかは悩む
9猫飼い | 2009年04月13日(月) 18:43 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月13日(月) 19:09 |  | コメント編集

★9猫飼いさま

そうなんですよね~
便が堅いわけでは無いので・・・
ほんとに、アトピカを始めたころと比べても
今のほうが良い便なんです
(グルタミン効果か?って最近あげてないんです)
もう少しフードが食べられるようになったら、サプリも再開したいです

下痢になると困るし・・・
筋肉が・・・欲しい!

チビママ | 2009年04月13日(月) 20:25 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

いつも応援ありがとうございます

ちょっと生死の間を彷徨うことはなくなってきたので
今晩は自分のベッドで寝させてもらおうかと思っています

チビタの部屋のドアは開けて、鳴いたら聞こえるようにして・・・
やっぱり、2時に起こされるかな・・・・?

チビママ | 2009年04月13日(月) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/294-17edb6b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
