2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.10 (Fri)

APPE 飲んでくれました~

チビタは階段から落ちたせいか、病院へ行ったせいか

夜はぐったりしていました

朝から、甲高いチビタの声とは思えない声でよく泣いていました

もう、顔を上げることも辛い様子で、悲しそうな声で「ニャーン」と泣いて

みんなが、今晩まで持つだろうか・・・・と思いました

お昼もずっと、チビタと泣きながら話をして・・・そのうち、何か食べたそうな・・・

カリカリをふやかしにしてあったものをあげると、数粒、食べてくれました 

それでも、顔を上げるのは難しく、おしっこもシートの上でおもらし・・・

4時に戻ってみると、顔を(上体)を起こして泣いてくれました

ひょっとしてと、ふやかしカリカリを皿ごと持っていくと、汁をきれいに飲んでくれ・・・

夕方、早めに帰って見に行くと、少し良くなっている感じ・・・

ひょっとしたらと、ブログを読んで下さってる方から送って頂いた APPE

をお皿に入れて持っていくと、舐めてくれました 

お変わりを持っていくと、また舐めて・・・残りをお皿に残したままで・・・

2009041001.jpg
 起き上がることができなかったチビタが起き上がって、APPEを飲んでいます

夕食の準備を超特急で済ませ、点滴と注射に病院へ!

このときお皿に残っていたAPPEは空っぽに!すごいぞ!チビタ~!

相方が珍しく早く帰ってくれたので運転を頼み、キャリーごと膝の上で抱え

なるべく振動を与えないように気をつけて・・・

2009041002.jpg

チビタの肛門周りは、足の付け根の骨などが透けて見える程です

毛で隠れてわかりませんが、人のくるぶしなど骨がわかるところ・・・手首とか・・・

身体全体がそんな状態になっています

自宅で皮下点滴をやるのは無理な状態、針を刺すのも、チビタの場合

かなり高度な技術と経験がいるようで、勤務医先生はできません

院長先生が慎重にやって下さっています



病院から帰ってまたもやチビタはぐったりです

朝も何も食べようとしないし、やっと上体を起こすことができましたが・・・

お昼にようやく回復してきたようですが、下半身は力が入らず動けません

しかし、ほんとに・・・まったくもう~です!

昨日のドライは食べず、しかたなくももちゃんのドライを持っていくと

ガツガツ食べ始めました(数粒)・・・・・(じゃ、明日は何食べるん?)

子猫用のドライでも探してくるか!



午前中ももちゃんの診察と投薬に・・・・BUNは下がりました!

今日の点滴と注射はパスしますと伝えてきました

調子が良くなったかなと思っても通院で疲れてぐったり・・・

今日は連れて行かず、水分とAPPEやドライをこまめに口に運んで

あげようと思います

おまけ写真 歌う?ラムちゃん
2009041003.jpg



チビタは、まだ生きていたいんですね~
呼吸が弱くなり足が冷たくなってくると、このまま眠るように逝ってくれ・・・
と思うのですが、突然、顔を起こして左右に振って・・・
まるで冬山で遭難した時に眠ったら凍死する・・・で眠るのを必死で
我慢しているような・・・このまま眠ってしまうとあの世へ行ってしまう
イカンイカンといっているようです
ただ、それを行かない様に声をかけ撫で撫でしているのは私で
私が引き止めて、チビタを苦しめているんじゃないかと思ったり・・・
心は揺れ動きます
チビタも私も、結局は諦めきれないのでしょう
諦めるのは、チビタの呼吸が止まる間際なのかも・・・・。







13:44  |  IBD末期  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月10日(金) 14:26 |  | コメント編集

自分で食べてくれてるんですもん
チビタくんは、「まだ生きる!!」って言ってますよ。

ママさん、ツライけど・・踏ん張って下さいね。
最後の瞬間までチビタくんと生きて下さい!!!
祈ってます。

黒豆ママ | 2009年04月10日(金) 16:20 | URL | コメント編集

★こんにちわ

チビタくん自分で食べた物はガスにならないんですね
だったら尚更自ら食べて欲しいし、食べてくれると嬉しいですね♪

チビタくんの「生きよう」って力に
元気もらいました~チビタくん
有難うね~(*^▽^*)
ゴルル | 2009年04月11日(土) 15:14 | URL | コメント編集

辛いでしょうけどチビママさんも頑張って!!こんな時に何にもしてあげられなくてごめんなさい、ドライ食べてくれたんですね、まだどこにも行かないよってチビタちゃんがいってるような気がします。
Niles | 2009年04月11日(土) 15:42 | URL | コメント編集

★黒豆ママさま

ありがとうございます!
1日ほとんど何も口にしないともうダメかと思っていました
でも、強い子です
何度も生と死の間を彷徨いながら
戻ってきて食べだす・・・
私のほうが付いていけなくなって・・・へたれです。。。

ここ2~3日の頑張りには目を見張るものがあり
諦めないで!とチビタに教えられました(^^;


チビママ | 2009年04月11日(土) 19:08 | URL | コメント編集

★ゴルルさま

不思議です
チビタには大丈夫な食べ物がわかっているのかな?
それとも階段から落ちて、ほんとにリセットされたのかも(笑)

ほんとにここまで自分の筋肉をすりへらして
命を繋いでいるんですから・・・
私が頑張らないと・・・・ね!
チビママ | 2009年04月11日(土) 19:12 | URL | コメント編集

★Nilesさま

なんか辛いの通り越しちゃったみたいです

きっと、皆さんが「チビタに安らかな最後を」と祈っては下さらず
「チビタを死なせないで!」って祈って下さったのではと思えてきました

十分、みなさんの応援に私もチビタも励まされていますよ!

チビママ | 2009年04月11日(土) 19:15 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

フードの件は、大丈夫ですので
お気持ちだけ頂いておきますね!

先生から、このさいなんでもいいからチビタが喜んで食べられるものを!
こんな状態になって強制給餌はかわいそう・・・だと言われてますが、
やはり気になる脂肪分、小麦グルテン
この二つだけは、チェックがはずせません
ドライだと消化酵素もあげられないので・・・・

いつも気にかけて下さってありがとうございます



チビママ | 2009年04月11日(土) 19:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/292-c13e9b95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
