2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.08 (Wed)

階段から落っこちちゃった~

昨日の朝から、ももちゃんがチビタの部屋に・・・・
いつも私の胸の上に乗って寝るももちゃん、私がチビタの部屋に
いることが多いので、「今日はここでママと一緒に寝る!」で
やって来ていると思いたい!が・・・・・
ここにいると、甘エビとかホタテの刺身が食べられる!と思っているのか・・・

2009040801.jpg

ほんとの所は、温かくなってきて猫用ホットカーペットが暑くなってきたのでは?
普段入らない箱に入ってみたり・・・
コンセントを抜いたら、ちゃんと自分の寝床で寝ています・・(暑かったのね

昨日のお昼、チビタは魚缶のスープを飲んでくれました
飲むとコテンと横になり休んでいる

ももちゃ~ん、チビタのこと頼んだわよ~
2009070802.jpg
わかってるわ!任せておいて!

3時の休憩時にも、チビタはスープを飲んでくれて・・・・(少しですけどね)

ももちゃんが、トイレに行けるようにドアは数cm開けておいて・・・

夕方、ちゃんとトイレにおしっこ!えらいぞチビタ!
また、スープを飲んで横になる(ステロイドだけ飲ませました)

夕飯の支度をしていた、午後7:55
2階でガッタンという音が・・・・
凛太郎とラムが暴れている?と思ったらリビングで寝てる・・・
え~~~、まさか~~~
階段の踊り場で、チビタが座っている!
落ちたんだ~~~

慌てふためいて抱きかかえ・・・・抱き方が悪かったのか片方の足が、ぶら~んと
凛太郎を暗がりで保護して家の玄関に入って明かりをつけたら
片方の足がぶら~ん!ひえ~、骨折してる~~~を思い出した

どうしようとウロウロ、とりあえずカーペットの上に降ろすと歩いた
そして、病院へ電話を!「すぐに連れてきて!」病院は午後8時終了・・・・
車をとばしながら、やかましく先生から骨折には気をつけて!
それで隔離していたのに・・・・
あ~~なんて不注意だったんだろう

沢山の方がチビタの安らかな最後を祈っていてくれるのに・・・
ひょっとしたら、骨折してると・・・・安楽死・・・・

チビタ・・・診察台へ・・・体重は2キロ(激減です)
眼底出血など調べてもらい異常なし
骨折も無しということでした、しかし内出血があるかもしれない・・・で
点滴の中に止血剤もブドウ糖も、あと注射でステロイドといろいろ・・・

2009070804.jpg

夕方、ラムちゃんの爪きりがてら病院で先生とチビタのことを話していて
延命になるだけの点滴と注射は止めようかと思うと伝えると
先生は、もう私もどうしてあげるのが一番なのかわかりませんと
通院のストレスを考えると止めようと思っていました

でも、処置が効いたのかチビタはなんとなく楽そうに見えました
夜の病院がしまるぎりぎりで連れて行ってみるのもいいかも・・・と
今は思い始めています
延命というか、延命にはならんと思いますが
チビタが少しでも楽になればいいかなと・・・・♪




【More・・・】


今日はPCの調子が悪く、お昼に書いた記事がアップに失敗
今も、途中でおかしくなって・・・

チビタが何故1階へ降りようとしたのか?
リビングでみんなと一緒が良かったのか?それとも私の姿が見えないと不安?
今朝リビングにサークルを組み立て、夜、チビタを下ろしてきました
気に入らない様子でした
凛太郎に夜のドライをあげていなかったので、上げるとチビタが凄い反応を!

もういいや~、ガスが溜まるかもしれない
チビタが食べてよくないものはわかっているかもしれない・・・・ある意味勘です
ドライを口の前においてあげると、ボリボリと2~3粒食べました(ウソ~です)
信じられへん・・・・カリカリは無理だったのと違うの???

チビタを2階へ戻してあげ、夕食を済ませカりカリを届けると食べています
吉と出るか凶とでるか・・・・私にもわかりません
もう、チビタが食べたいと思うものをあげたいし、ドライを食べてくれると
カロリー摂取も望めるのでは・・・・
あ~~また、諦めきれへんようになってしまうやんか・・・・

また上手くいってくれないかという思いが・・・・困ったものです






22:27  |  IBD末期  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月08日(水) 22:57 |  | コメント編集

チビタちゃん。。。

仙人(仙猫)というのか、神というのか?
こちらがいろいろと考える以上に自分のことをわかっていて考えている・・・。
猫とか人間とか関係なく生命あるものの生き様を見せていただいて学ぶべきこと多いです。

立派な猫さんですね。チビタちゃん。すごいですねぇ。

って、何か正座してこころして読まないと・・・って思いました。
露里 | 2009年04月08日(水) 23:03 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月08日(水) 23:07 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月08日(水) 23:07 |  | コメント編集

★読んでいて

ドッと冷や汗が。。。(@д@;)
でも、大事に至らなくて、ホント良かったァ~!!
カリカリも口にしてくれたなんて♪
チビタちゃんが、美味しいと感じてるから、それを食べてるんだと思うと、すごく嬉しい!
これで安心して出勤できます(笑)
のらねこ軍曹 | 2009年04月09日(木) 07:54 | URL | コメント編集

★こんにちわ

チビタちゃん、骨折などしてなくてほんま良かったです。。。
みんなの声がするから下りたかったのかな・・・
カリカリも食べてくれたなんて凄い!
チビタくんの生命力に感動します。
昨日のようにチビタくんが自ら食べてくれて
それがガスになりませんように。。。。

ゴルル | 2009年04月09日(木) 17:30 | URL | コメント編集

びっくりしました(汗)
全部読んで一安心(^^)

しかもカリカリ喰った?!
すごいじゃん、チビタちゃん!
階段から落ちて、全部リセットされてないかな。
病気がびっくりしてどっか行っちゃえばいい。

流石だ、ミラクルキャット。
前回記事のコメント、伝わっちゃったかしら?!
まだじゃ、コラ!って言ってるみたいだ(笑)

うずまる | 2009年04月09日(木) 19:09 | URL | コメント編集

こんばんは。
骨折してなくて本当によかった~読んでてハラハラしました。
カリカリ、突然食べ始めることあります。
うちの場合はいろいろ試して→でも食欲ゼロ状態が10ヶ月続き→突然いつもカリカリ食べてたところでじっとしているので、まさかと思いつつ、元の療養食でもなんでもない普通のカリカリ食べさせたら食べ始めたという・・・飼い主、呆然でした。
猫は不思議です。
チビタくん、カリカリ食べて!
あや | 2009年04月09日(木) 20:15 | URL | コメント編集

びっくりしたよ~、チビタちゃん骨折してなくて良かったです。
2キロになっちゃったなんて・・・v-395、今日もドライ食べてくれましたか、まだまだ頑張るよ~ってチビタちゃんがいってるように思えます、お母様の具合いかがですか、チビママさんも労わって下さいね。
Niles | 2009年04月10日(金) 02:41 | URL | コメント編集

★露里さま

チビタを見ていると、生きる とか 死ぬ とか
すごく考えさせられますね~

母のこととも重なって・・・チビタは強いです

私はチビタにいろんなことを教えられているようです

チビママ | 2009年04月10日(金) 17:09 | URL | コメント編集

★Re: 読んでいて

なんでやねん!
カリカリ食べるんやったら、もっとハヨ食べ!って言いたいです
ほんとに気難しい食の好み
みんなこれで悩むんですよね~

でも涙が出るほど嬉しかったです!

チビママ | 2009年04月10日(金) 17:13 | URL | コメント編集

★Re: こんにちわ

チビタが自ら食べてくれたものはガスにはならないようです
自分で考えてというか、本能的に解るのかもしれません
強制で食べさせられることが、ほんとに嫌なんだと・・・
そういったストレスもあるんだろうと思います
無理やりで空気も飲み込むし・・・

とにかく、少しは命の火が消えるのが延びたような気がします
チビママ | 2009年04月10日(金) 17:18 | URL | コメント編集

★うずまるさま

チビタはすごい子だと思います!

カリカリ、数粒でも食べてくれて嬉しかった・・
まずい療法食(?)ばかりだったから、最後にはおいしいものを!
先生と、なんでもいいからチビタが食べてくれたらそれでいいと!

リセットしてくれるといいのになぁ~~
チビママ | 2009年04月10日(金) 17:28 | URL | コメント編集

★あやさま

凛太郎のカリカリは全く食べなかったのに・・・食べた
今は療法食はあげていません
でも、癖で小麦グルテンは・・・としっかりチェックしてしまいます^^;

チビタのおいしいが一番なんですね~
おいしいが生きる気力を高めてくれるのかも・・・

猫ってやっぱり神秘的な生き物なんだとおもいます
チビママ | 2009年04月10日(金) 17:35 | URL | コメント編集

★Nilesさま

ほんとに体中から血の気が引きました!
動けなかったチビタが動いたというか歩いたんですね!
わずか数粒のカリカリが力を与えてくれたのか・・・

体重は悲しい・・・・
もう2キロを切ったと思います
1/5でしょうか・・・・

3キロの子が600gに痩せるなんてありえないですよね~
子猫サイズです・・・それだけでもミラクルですよね~

今は気が張っているので私は大丈夫です
チビタがいなくなったら・・・自信ないです

チビママ | 2009年04月10日(金) 17:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/291-9653cb25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
