2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

アトピカは中止に・・・

夕べはチビタのことが心配だったので、久しぶりに・・・

静脈点滴の時以来かな・・一緒の部屋で寝ました

私は超ド近眼なので、チビタのお腹の動きが(呼吸しているかどうか)

裸眼では解らないので、眼鏡をかけたままで寝ました

3回、便が出て起こされました

2009040401.jpg

写真の右端のデオトイレで何故か便をしようとしますが、前足をトイレの中に

後ろ足とお尻はトイレの外・・・・ふらついてトイレにはいれないようで

それにシーツの上でのほうが踏ん張れるようで、形のある良い便を

3回にわけて出してくれました

ご飯の方も、少しずつ数回にわけて食べていました

まさに慢性膵炎の子のご飯の食べ方、教科書通りだと思います

2009040402.jpg

完全に背中のセンターにあった黒い毛はずれてしまっています 

チビタは自分でコントロールしてご飯を食べているように思えます

そのリズムを強制的に投薬や免疫サポート、ミルク、サプリで私が

乱しているのでは・・・そんな気がしてきました

投薬後、チビタはぐったり・・・腹鳴は酷いです

2009040403.jpg

今日は、チビタを連れずに私だけで病院へ行ってきました

チビタがまた昨日、危ないかもと思わせるほど調子が悪かったことなど

夜中に3回便があったこと、ご飯を数回食べたことなど

先生に、1日置きにチビタを連れて来るのは限界だと・・・

ステロイドの薬を出して下さい・・・調子が良くなれば、点滴と注射に

また連れてきますと・・・先生はそれで行きましょうと!

そして、免疫抑制剤アトピカは、ステロイドを減量するために使われるもの

今、ステロイドを増量していて意味がない・・・止めましょうと!

私もあの大きなカプセルを飲ませるのは辛かった・・・・


久しぶりのプレドニゾロン! 5mgを2錠/1日、2回にわけて投与です


通院すると、1日から2日、調子を崩すので、1日おきでは回復できない

少し前には大丈夫だったのですが・・・・良くはなっていないのです

回復する時間を多く作ることが必要なのではと思います

それにチビタは自力で少しずつ食べてくれています

それを尊重してあげたい

今晩からステロイド投与をはじめました






ひなたぼっこ中のぶさいく2人組み
2009040404.jpg

2009040406.jpg
なにか文句ある~?  by、ラム

【More・・・】

鍵コメを下さった皆様へ・・・・
いつも応援ありがとうございます
アドバイスなどありがとうございます、参考にさせて頂きますね!
チビタを見守って下さいね!
21:33  |  IBD末期  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よくなって欲しいって投薬をするのだけど、にゃんにゃんにはストレス&疲れさせちゃってるんだろうなって元気なにゃんこですらストレスやくたびれさせちゃってるくらいだからなお更だと察します。そんな中でも自力でご飯を食べてくれると安心しますよね。
よぴまま | 2009年04月05日(日) 01:19 | URL | コメント編集

★ほんとうに、

なんて強い子なんだろうと、感動してしまいます。
こんなに痩せてしまっても、まだ、自分の足で歩いてる。自分の力で食べている。
チビタちゃん自身が、もっと生きようとしてるんですよね。
辛そうな顔を見ているのは涙が出ちゃうけど、そのガッツに、心からエールを送りたい!

投薬と通院、その負担が減るのは、ママさんにもチビタちゃんにも最善だと思います。
今、私は、チィ様が寝たきりになった時点で、せめて診察に連れてくのを止めてれば良かったと…いう後悔をしています。
その分の時間も、我が家でストレスなく、過ごさせてやりたかったな…って。

ステロイドがちゃんと効いてくれて、また、診察に耐える力を取り戻して欲しい (^o^)

のらねこ軍曹 | 2009年04月05日(日) 01:30 | URL | コメント編集

★おはようございます♪

チビタくんとチビママさんの頑張りに
励まされ勇気をもらっています♪
確かにニャンの投薬など難しいですよね
必要でよかれと思っとう事がちょっと違う方向にいってしまったり・・・でもチビママさんの力が今のチビタくんを
支えとう事は事実やと思います^^

ステロイド効くといいですね~


アズは2月22日からステロイド2日に1回になり
今日があげる日なんですが
ベッド下にもぐりこんで出てこないので
出てきてからあげようと思ってます。


あはは。全然不細工じゃないです~(〃∇〃)
ラムちゃんの目線と手が可愛い♪
ゴルル | 2009年04月05日(日) 07:06 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月05日(日) 11:55 |  | コメント編集

★よびままさま

無理やり薬などを与えても元気なうちはよかったのですが、
今みたいに投薬後(免疫サポート団子)ぐったりして
目もうつろになってしまうと、わたしのせいで死んじゃう・・・って
思ってしまって・・・・
こんなに辛そうなんだからもう止めようと思うのですが、
止めたらどんどん悪くなっていくんじゃと思い・・・
どうして良いものやら・・・・むずかしい所に来ているようです

よびままさんも投薬大変ですね~
うちもヤングチームに投薬なんてできやしない(汗)
病院へ連れて行こうとすれば、暴れて捕まらない(汗)

でも、愛する猫のため、がんばりましょう~

チビママ | 2009年04月05日(日) 15:12 | URL | コメント編集

★のらねこ軍曹殿

ほんとに健気なチビタです

こんなにまでなって、もう頑張らんでいいよ!って何度も
言ったのですが、まだまだ頑張るそうです

脱水も起こってくるでしょうから、なるべく良い状態にもっていけるようにサポートしなくてはいけないのに、
今日も失敗しました・・・

まだ歩けるし寝たきりじゃないから・・・大丈夫ですよね!

チビママ | 2009年04月05日(日) 15:21 | URL | コメント編集

★Re: おはようございます♪

チビタの頑張りには私も脱帽です
どうしてこんなにがんばれるんだろうって・・・・
私がチビタなら、もうとっくに・・・・って思ってしまう
1日ずっとそばにいられたら、もっと、細やかに少しずつ
フードや薬を与えることができるのですが、
仕事もしないと治療費が払えないし・・・・

アズちゃん、調子がよくないようで・・・・
ステロイドもアズちゃんが出てきてからでいいと思います
今は無理やりは、チビタと同じで良くないかも・・・・
ふっくらしているように見えても背中はゴツゴツなんですね~
その骨に手が触れるたび、泣きたくなるのわかります

アズちゃんの食欲がもどってくれますように・・・・!

チビママ | 2009年04月05日(日) 15:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/288-70443222

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
