2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

昨日、今日のチビタ

4/1は、猫缶を流動食状態にして、1回に1/2缶舐めてくれた

この調子で行けば、1日2缶も無理ではない・・

足らない分は免疫サポートとミルクで補って・・・と思っていたのですが

昨日の朝、食べる量が少ない・・・・やはりガスが溜まっていました

午後4時からの診察に・・・体重は更に減少 

病院へ行く前に、ご飯コールがあったのですが、あげずに、帰ったらね!と言って

連れて行きましたが、帰ってからご飯をおいてあげても、食べません

私はその後、すぐに母の病院へ・・・・

チビタは病院へ行くことで体力を消耗してしまったのか元気がありません

何とか投薬だけは続けていますが、アミノ酸などが満足にあげられなくなりました

ぐったりとしていることが多くなってきたチビタに、無理やり口を開けて

飲み込ませるのが辛くなってきました

2009040303.jpg

チビタの命をつないでいるもののひとつなんだと、アミノ酸などを3月まで必死に

続けてきましたが・・・・延命でしかないのかもと・・・・

生を受けたからには、必ず死があります

必ず別れはやってくるので、それが早いか遅いかだけ・・・・

一緒に過ごした時間が大切なんだと・・・解っているのですが 


チビタは目を閉じて眠っていません・・・眼はうっすら開いています

お腹を触ろうとすると、後ろ足が動きます、キックしているつもりなんでしょう

昨日、自力で便はでました・・・程よい堅さで良い色で

今朝も、便は同じようなのが出て・・・でも、身体をささえているのが辛くなったのか

残りの便をつけたまま寝床へ・・・・うんPがあちこちに

チビタの苦痛を緩和する為のステロイド注射なのに、通院することで

疲れてしまって・・・・今朝は、嘔吐も寝床にしてありました

2009040302.jpg

便の状態を見ると、腸は改善されてきているんだろうと、Dr.もおっしゃっています

せっかく腸が良くなってきたのに・・・・と残念そうです

猫缶を流動食にするのにも、少しでも固形物があると食べるのを(舐めるのを)

止めてしまいます(ガーゼで漉そうかとおもいました)

流動食・・・ためしにとデビフのカロリーエースを買ってきて、開けてみると

ビタミンの匂いがツ~ンと鼻につく、絶対食べないわ~!と思った

やっぱり食べません

ちなみに凛太郎に差し出すと、ピチャピチャ舐め始め・・・

あんたは、これ以上栄養を取らんでイイ!  で取り上げました


このままチビタが、今晩もぐったりしているようなら明日からの通院は

もう止めようかと考えています

昨日ステロイド注射をしてきたのに、今朝、嘔吐があったので・・・・

ステロイドの効果もどうなのか・・・・

できれば薬で出してもらおうかと思っています



ゆうべ、凛太郎とラムの姿を見かけないと思ったら・・・
2009040301.jpg

                 ラブラブでくっついていました~~あしあと






【More・・・】


母は、話しかけると目を開けたりして、私たちの声が聞こえているようです

まだ完全には意識は戻ってはいませんが・・・・

兄弟のうち二人はなるべく揃って、母を交えて会話をするように

昔の話などして、母の脳へ刺激を送ろうと試みています ラヴ

16:22  |  IBD末期  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月03日(金) 17:56 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月04日(土) 03:00 |  | コメント編集

チビタちゃん、お利口さんですね。
ちゃんと自分で食べてる。
いくら具合が悪くても、食べなくちゃ闘えないって事分かってる。
ホント、エライv-409
病院は負担になってしまうのかな。
ちゃんと食べてくれていたり、便もちゃんとトイレでしてくれたりすると
病院行きを止めてしまっていいのか頭ぐるぐるしてしまいますね。
本当にしゃべって欲しいです。

チビママさん、今物凄く大変な生活だけど
どうか睡眠だけは取れる時に取って下さいね。
うずまる | 2009年04月04日(土) 04:52 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月04日(土) 10:56 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月04日(土) 11:32 |  | コメント編集

★こんにちわ

チビタちゃん一生懸命頑張ってますね。
昔の日記を読み体重が9キロもあったと知り
ビックリしました。。。

私はアズにAPPEの流動食(栄養補給)をあげています
これは匂いもきつくないので
飲みやすいと思います。

みんな可愛いけど凛太郎くんの鼻の
横チョボが私のツボに・・・(〃∇〃)

お母様も早く良くなりますように。。。。
ゴルル | 2009年04月04日(土) 13:30 | URL | コメント編集

★うずまるさま

気遣って下さってありがとう!私は大丈夫ですe-271

私もチビタは、解っているような気がします
どれだけ食べたら苦しくなるとか・・・・
ほんとに少しずつ、時間をおいて食べています

そこへ、投薬やサプリでチビタのリズムを私が狂わせているので
すごく苦しくなるようです
チビタのリズムにまかせてしまった方が良いのか・・・
しかし、投薬しないのは不安があるし・・・

ほんとに、毎日、あっちへゆらゆら、こっちへゆらゆらの繰り返しです

チビママ | 2009年04月04日(土) 19:46 | URL | コメント編集

★ゴルルさま

アズにAPPEの流動食(栄養補給)をあげています
と、ありますが、これは病院で頂いているのですか?
(売ってる所、見つけられへんかった・・・・)

匂いの強い物、ビタミンの匂いはチビタは苦手なようです

アズちゃんみたいにふんわりしたチビタに戻ってほしい~
私がチビタをこんなになるまで、頑張らせているのかも・・・と思ったり
あきらめろ!あきらめない!の繰り返しです

できる限り頑張りますv-218
アズちゃんも頑張ってご飯たべて下さいな~~

チビママ | 2009年04月04日(土) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/287-837c8655

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
