2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

ミルク・・・どうしたものか・・・?

ミルクをチビタにあげるまでは、1.5m四方から出ることがなかったチビタ

ミルクをあげてから廊下を歩いたり・・・・(2回だけですが)

ミルクの栄養が効いてるのかもと思ったのですが

今朝、与えるとすぐに横たわる・・・・

朝食を済ませて見にいくと、顔から血の気が引いていて、眼はうつろ

とうとうダメかもしれないと思いました

お腹にガスが溜まりだしていたので、ガスコンを投与

あさのご飯は(猫缶)は置かずに仕事へ

お昼に恐る恐るドアを開けると、顔を起こして「ごは~~ん」と泣いた

急いで届けると、ガツガツと・・・でも少しだけ

昼食を済ませ見に行くと、朝と同じぐったりしていて、とてもサプリを

あげられる状態ではないのでタウリンをパスしました

しばらく頭を撫でていると、オナラが・・・ウンチ臭ではなくミルクの匂い!

ええええ!これってどういうこと?

チビタは脂肪分2%以下の物を好んで食べます(療法食は除く)

ミルクは脂肪分が高いので、消化酵素とあげているけど消化がしにくいのかな?

2009040101.jpg
お腹の厚みは4cmくらいです・・・悲しい・・・

3時半に帰っても、ぐったり状態なのでアトピカは見送り・・・

夕方帰ると、ドアの前まで歩いて来ていて「ごは~~ん」と泣く

純缶をミルサーで崩してあげると、ほぼ1/2缶食べました(ご飯の前に消化酵素など投与)

そしてまたぐったり・・・・

3時間後、ご飯とサプリ(アミノ酸、グルタミンを免疫サポートでお団子に)を持って

行くと、またしてもドアの前にいる!

お団子投与後、ご飯を少し食べ

部屋の外へ出るという・・・・めっちゃ、久しぶりのこと

うろうろ廊下を歩き(全員何事だ!って顔してました)少し、ハァハァしながら

トイレへ向かいももちゃんのデオトイレで、よろめきながら少し踏ん張る

出ないとわかると部屋へ・・・・

トイレを変えたら便が出やすいと思ったのか・・・・



今日はお腹の輸液溜りもないので、さわってみようとすると、シャー!です

ぐったりしていても、お腹を触ろうとすると後ろ足でキック

きっと、お腹が痛いのか・・・・気持ち悪いのか・・・腹鳴は相変わらずしています

ミルクはぐったりにも歩いてくれたことに関係ないのかも知れないし、

あるのかもしれない・・・・どうしよう、今晩はあげていないけど・・・・

どちらにしろ、もう長くはないと思う

自分の口から食べられるものを一番に考えてあげるべきか・・・・

病院へ連れて行くのをやめるのは、いつなのか・・・・・

ちゃんと私に解るのかしら・・・・・うーん





23:12  |  IBD末期  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月01日(水) 23:39 |  | コメント編集

こんばんは。ヨロヨロながらも歩いたり出来てるようでチビタちゃんよくがんばっていますね^^
心配だからついつい触りたくなるけど怒られちゃうのも私も経験があるのであのシャーッてちょっと傷つくけどそっと見てるだけだったり・・見すぎてうっとうしいそうな顔もされた事あるけど爆
うんpはその後如何ですか?
よぴまま | 2009年04月01日(水) 23:57 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月02日(木) 18:26 |  | コメント編集

★鍵コメさま

母のことまで気遣って下さってありがとうございます

病院へはステロイドの投与のため・・・行くのを止めるのは
ステロイドを中止することに・・・中止すれば
また、嘔吐が激しくなってますます食べられなくなるかも・・・
それもかわいそうだし・・・通院も疲れるだろうし・・・e-350

でも、頑張ってくれていますが・・・体重は減っています

どうか、チビタが苦しまないで逝けるように祈ってやって下さいね




チビママ | 2009年04月02日(木) 21:09 | URL | コメント編集

★よびままさま

どうしてこんなに頑張ってしまうんだ?って聞きたいくらいです

9キロから2.3キロ・・・・今日はまた少し減って・・・
生きているのが不思議なくらいです

便は、まだ溜まってはいないようです

よびまま様は、いくつかハンドルネームをお持ちなんですね?
ブログを覗いてみましたが・・・名前が一致しなかったので
コメ残さずでした・・・(汗
チビタと同じ高齢猫さん、頑張ってくださいね~~^^
チビママ | 2009年04月02日(木) 21:15 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

ご訪問いただきありがとうございます

チビタも9キロあったのが、今は2.2~2.3キロ
3キロ切ったらおしまいかな~って思っていたので
よくこんなになっても生きてくれているなぁ~って

なんども、もうダメかと思う時があってその度に
もう頑張らなくていいよ~って言うのですが
その度に頑張ってくれています

チビタと顔の白い毛の入り方が同じで・・・かわいいですね~
若い頃のチビタに似ているところがあって、かわいかった頃の
チビタを思い出すのにお邪魔しています
治療が上手くいってくれますように!
チビタのように痩せないようにと祈っています!

チビママ | 2009年04月02日(木) 21:29 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月02日(木) 23:53 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月03日(金) 06:20 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/286-f91c7010

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
