2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.29 (Sun)

食べると苦しい・・・

昨日は、魚屋さんがやってくる日、鯛のあらと鯵をチビタの為に!

鯵は焼いてほぐしてチビタに1/4身届けましたが、すぐには食べません

朝までにはほとんど食べてありました

鯛のあらは、丁寧に血合いを取り除いてスープにしました

チビタの分を製氷皿に取り分けた残りで、人間用の潮汁に・・・おいしかった

今朝、鯛の身とスープを届けましたが全く食べてくれません

お昼前、点滴と注射に通院、お漏らしをしてくれました

お昼、免疫サポートにタウリンを混ぜてお団子にして強制・・・・

そのあと調子悪そうにしていました
2009032905.jpg
2009032906.jpg
お腹の輸液溜りです

お腹の張りなど、とてもこれでは確認できません・・・破れそう 

肝リピドーシスで毎日のように点滴していた頃は、輸液はお腹の横の辺りに

今は多くても200cc、肝リピドーシスの時は多いと400cc・・・

でも、お腹まで輸液は落ちてこなかった・・・・


3時に様子を見に行くと、何も食べてなくて、ご飯を鼻先に近づけると気持ち悪そう

新しいご飯を取りに行って戻ってみると、嘔吐がありました

免疫サポートが解けて混じっているようで臭い

吐いたせいで楽になったのか、ご飯を食べ始めました

2009032901.jpg

以前から良く見る光景、口の中でキュウキュウと音をさせ30回以上噛んでいる

2009032902.jpg
2009032903.jpg

そのわりには食べれていないんです・・・・飲み込み辛いのかな・・・・?

そして食べた後は、苦しいのか辛いようです

2009032904.jpg

免疫サポートにアミノ酸やタウリン、グルタミンを混ぜてあげていますが・・・

ちょっと恐くなってきました・・・また嘔吐されるかも・・・

ステロイドでIBDの症状は押さえられているんだと思いますが

この食べてしんどい・・・・吐き気も出てくる・・・これは慢性膵炎が悪化してるのかも・・・



/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

3/25、母が脳梗塞で倒れました

毎日のブログの更新は難しくなるかも・・・

更新がないとチビタに何か・・・って思わないで下さいね~

できるかぎりチビタの様子はお伝えしていこうと思っています 肉球







22:27  |  IBD末期  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お母様早くよくなるといいですね、入院先はお近くなのかしら、精神的ゆとりないと思いますが、チビママさん自身倒れてしまうのではと心配です、ブログ更新より寝て下さいね。
Niles | 2009年03月30日(月) 01:40 | URL | コメント編集

お母様の一日も早いご回復をお祈りします。
ブログの更新は楽しみですが、チビタくんのお世話もあって大変です。どうぞチビママさんの体調を崩されませんように。

あや | 2009年03月30日(月) 03:31 | URL | コメント編集

お母様の回復をお祈りします。

皆様も書いてありますが、チビタ君の様子も気になりますが、
チビママさんの体調も心配です。
どうぞお体に気をつけて。
さじねこ | 2009年03月30日(月) 07:45 | URL | コメント編集

Nilesさま

あやさま

さじねこさま

私はだいじょうぶですよ~v-91
重心が安定しておりますので、倒れませんv-218

母の事気遣って下さってありがとうございます
まだ意識が戻らないので、何もできない、してあげられない
状態です
猫だけでなく自分の健康にも気をつけないと・・・と思うこの頃です


チビママ | 2009年03月30日(月) 17:30 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月30日(月) 20:03 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/283-4f3dd0c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
