2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

太目のウインナー!

昨日は便が出なかったチビタ・・・・便秘になった?と思いました

今日も夜の7時ごろにはまだ出ていません・・・・どうしよう・・・・

夕食を終えて、9時前にサプリと免疫サポートなどを強制しようと部屋を開けると

かぐわしいウンチ臭です!

こんなうんPは見たこと無い のではないだろうか?

太さは私の親指くらいあって長い・・・太目のウインナーです!

1本、トイレの中にちゃんとありました 

こんな便を見たら、腸は良くなってきたのでは?

いやいやそんなに早くグルタミンが効いてくれる訳無いよね・・・・

あれこれ思いをめぐらす・・・でも、良かった~~





チビタはIBDの症状より、慢性膵炎の方が今は厳しいのだと私は思っています

今日も猫缶を探して・・・・チビタが欲しがっていた純缶

ももとチビタは10年以上食べていました

純缶のまぐろあらけずり、これはマグロの塊が入っていて、私はずっと

買ったことがなかった、ももちゃんたちは、塊は苦手でほぐしてあげないと無理、

子育てで忙しい時にさっとあげられないものはパスしてました

今日、ラベルをみたら、このあらけずりには増粘多糖類が入っていない

黒缶にも入っていないものがありました(黒缶は脂肪が純缶より多い)

他にも見つけてきました

あれほど、欲しがっていた純缶・・・もっと早く気がついていたら・・・

ほんとに自分をぶんなぐって・・・しまいたいです(ごめんね、チビタ)

もちろん、喜んで食べてくれました

でも、少しずつです

慢性膵炎だから、少しずつだらだらと食べないといけないので

長時間放置は無理でも、ドライが食べられないチビタには猫缶が食べられると

すごくありがたいです 


2009032602.jpg
これは、2007年11月の写真をまた撮ったものです

チビタはこの2ヵ月後、肝リピドーシスを発症しました

坂道を転げ落ちるように悪化していく直前のチビタです

凛太郎さんは4.5~5.5キロだったかと・・・ラムちゃんは生後5ヶ月

2.5キロくらいになっていたと思います(今のチビタと同じくらいの重さ)

こんなに大きなチビタだったのに・・・・

2009032601.jpg

Dr.は水平飛行になったと言ってくれますが、私はチビタの腸管内は

徐々に回復してきて、栄養の吸収が上手くできるようになれば

きっと体重は増えてくれると思っています

だから水平ではなく、上昇飛行・・・緩やかではありますが・・・・

そう思いたいです にっこり




22:40  |  IBD末期  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月26日(木) 22:55 |  | コメント編集

偶然ですが、うちの猫も以前は純缶のシリーズが好きでした。
7歳くらいまで缶を食べていたんです。
結局最終的には、一番小さな金缶シリーズを食べていたのですが、好き嫌い(当時は病気じゃないと思っていました)が激しくて、サーモン味や何やらちょっとずつ食べていました。当時6キロくらい体重がありました。
今考えると摂取カロリーはそんなになかったはずなんですが、やはり腸の調子が良いと、例え量は少ししか食べられなくても吸収するから、体重が保てるのだろうと思います。

がんばれ~!
あや | 2009年03月26日(木) 23:27 | URL | コメント編集

凄いですね!太めのウィンナーサイズとは!!!チビタちゃんまだまだ改善の余地あり、上昇気流に乗れますよv-410明日はどんなうんP出してくれるかな、頑張ってね。
Niles | 2009年03月27日(金) 00:40 | URL | コメント編集

★お~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

やっぱりミラクルキャットです(^^)
ウンピさんが出てくれないと妙に心配になりますよね。
普通の猫さん達だったらウンピって日に一度ぐらいかな。
チビタちゃんも調子が上がって来たから便が減ったと思いたい!
グルタミンが合ってるのか!?
おいしいが見つかって良かったっす。

テーブルの上のチビタちゃんデカッ(ノ゜⊿゜)ノ
横にリキ乗っけてデカさ比べしてみたいーーー(笑)
うずまる | 2009年03月27日(金) 02:00 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月27日(金) 02:14 |  | コメント編集

★効いてるよ!

いやいや、グルタミン効いてるよ
純正の粉末だよね。サプリっていうより薬に近いもん
智通とか、消化酵素とかも、グルタミンが加わって
やっと効果が上がってきてるみたいだね
まったくこの病気の消化器官は、一筋縄ではいきましぇん

うちも智通だけじゃ足りないと思ったので
他にもなにか始めようと思ってる

9猫飼い | 2009年03月27日(金) 12:00 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

ありがとうございます
アトピカとステロイドを毎日投与時でも、こんな素敵な便は
出なかった・・・ほんとにびっくりでした~~

グルタミンやアミノ酸、タウリンしっかり与えていきますね!

チビママ | 2009年03月27日(金) 22:02 | URL | コメント編集

★あやさま

今日、黒缶を開けてみたのですが、チビタとラムは食べず
ももちゃんと凛太郎は食べました・・・
というように、金缶も食べる子と食べない子がいて、結局
全員が食べたのが純缶でずっとそればかりでした
時々違うのをあげても全員一致はなかったです
ドライも好みに合わせて2~3種類置き餌でした

そんな中でチビタが時々純缶はいやだ~って言い始め
魚がいやなのかで、モンプチ・ビーフを・・・・
その頃から腸は徐々に・・・・だと思っています

がんばって欲しいです!

チビママ | 2009年03月27日(金) 22:11 | URL | コメント編集

★Nilesさま

ありがとうございます!

今日は出なかったです・・・(汗
りっぱなうんPのあと、毛布の上にとぐろを巻いた便がしてありました
夜中にご飯を運んで、なんか臭い・・・で探すの大変でした
なんせ保護色みたい・・・だったんです
鼻で探し当てました・・・・わたし・・・獣化してるかも(笑)

チビママ | 2009年03月27日(金) 22:15 | URL | コメント編集

★うずまるさま

ももちゃんは、ほぼ1日1回・・・たまに出ない日あり
凛太郎とラムは1日1回・・・この子達は下痢の経験無しです

リキちゃんがテーブルに乗ったら、チビタがう~~んと小さくみえるでしょうね!
凛太郎なんか子猫かな?

チビママ | 2009年03月27日(金) 22:19 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

この時のチビタは、5キロちょっとしかなかったのですよ!
この大きさで凛太郎と変わりませんでした
と言うことは、毛で大きく見えて・・・・
足も9キロの頃は、ニッカポッカとかいうのを履いているみたいで
短足だと思っていました・・・痩せたら足、長かった(涙)

いつも応援ありがとう!がんばります!

チビママ | 2009年03月27日(金) 22:25 | URL | コメント編集

★9猫飼いさま

私も粘液や血液が出たのは腸の細胞が剥がれ落ちたのだと
そして新しく細胞が生まれる頃にグルタミン投与で
以前よりgoodな腸壁になったのではと・・・思っていたのですが・・・

ほんとに人間も猫も腸は大事ですね・・・・(しみじみ)

私も食生活見直そう・・・・っと!

チビママ | 2009年03月27日(金) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/281-51b55e84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
