2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.25 (Wed)

食べてます・・・少しですが・・・

チビタは今日は嘔吐はありませんでした・・・・(ヤレヤレ)

便は出ていません・・・下痢だと困るけど・・・便秘も困る

病院の薬以外に、必須アミノ酸、タウリン、L-グルタミンを与えています

それ以外に、酵素、智通などを飲ませています

昨日から与えた猫缶などは、FORZA10だと20g与えても10g程度しか

食べてくれなかったのに、結構食べてくれています

なんとか1日1缶程度・・・・進歩です2009032501.jpg

ほんとうにペランペランになってしまっています 

ペットシーツの下には毛布が敷いてあります、冷えるといけないので・・・

何故かベッドでは寝てくれません、トイレの側で寝ています

3日前には、後ろ足がふらついていましたが、今は回復してきました

私が部屋に入ると、また強制だと思うのか、起き上がってごはんのお皿に

顔を・・・「ちゃんと食べるから無理やりは・・止めて!」と言っているみたい

2009032502.jpg

今日は、今からユッカインテンシブをあげようと思っています

これは、天然のステロイドと言われ副作用はなくステロイド剤の効果を長引かせる

のだそうです(これもグルタミンの方から頂きました)

昨日の夜、ステロイドの注射をしているので、そろそろ効き目が無くなる頃

これでチビタのしんどさを和らげてあげようと・・・・



写真で見るのと実際で見るのとでは、写真のほうが痩せているのがわかりません

どう考えても、9キロから2.4キロまで減って生きているのが奇跡なのでは・・?

復活できなくてもチビタは十分奇跡の猫だよ!って言ってあげたいです あしあと






22:23  |  IBD末期  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

1缶でも食べてくれるって嬉しいですね。
よかったです。
強制給餌をイヤがられると悲しくなる気持ち、わかります。
吐き出されてしまったら困るし体にも負担だし、でも食べさせないとという気持ちで焦ってきますし、あげる方も食べさせられる方もクタクタになりますよね・・・

チビタくん、本当に強い猫さんです。
まだまだ気力を感じます
腸が回復するのを待っているのではないでしょうか。

とはいえ、見ているのは辛いですよね・・
あや | 2009年03月25日(水) 23:00 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月25日(水) 23:19 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月26日(木) 02:13 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月26日(木) 05:19 |  | コメント編集

★あやさま

抵抗する力が無いので、以前よりは強制は楽になりました
流れる涙もないようで、淡々とやっております
しかし、口を開けていられないのか、歯をガチガチやってくれるので
時々、流血が・・・・犬歯でやられると・・・かなり痛いです

チビタのひどい写真を載せてしまいました
IBDがどんなに恐ろしい病気か・・・わかっていただけるのではと
あやさんは、もちろんご存知ですが・・・

年齢と供に合併症が出てくるのが余計に難しくしてくれて・・・
チビタは今慢性膵炎が悪さをしていると思います
厳しい状況ですが、たくさんの応援団にチビタは守られています!
きっと頑張ってくれることと思います

チビママ | 2009年03月26日(木) 21:39 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

応援ありがとうございます

すべて、ゴートミルクから酵素まで、シリンジで今はあげています
自力ではなかなか・・・難しいです
確実にお腹の中に届けたいですしね!

これからもヨロシク!
チビママ | 2009年03月26日(木) 21:42 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

応援ありがとうございます

奇跡の猫ですからね!
頑張ってくれると思います

遠くから見守っていて下さいね

ブログの方にはなかなかコメ残せなくてごめんなさいね~

チビママ | 2009年03月26日(木) 21:45 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

こちらこそ、はじめまして~
これからもヨロシクお願いします

投薬は猫さんとの相性みたいなものもあるのでしょうか?
チビタは比較的楽な方ですが、他の子は大変です
一人であげるのは特にむずかしいですね
相方さんがいる時は、手伝ってもらって二人がかりでした

今は一人で強制も投薬もやってます
与える物(サプリなど)が多いので、チビタも私も大変です

ご苦労良くわかります、頑張ってくださいね~

チビママ | 2009年03月26日(木) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/280-8bb41433

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
