2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

飽きてしまったようで・・・

今朝も4:20に起こしにやってきたチビタ・・・
グリーンフィッシュ ツナ・ハーブを与えた

2008091501.jpg
朝もツナ・ハーブをあげたけど半分残している
グラウが冷凍してあったので解凍してあげたが
全く食べない(冷凍したのはまずいのか~)

2008091502.jpg
昼には仕方がないので、アニモンダ カーニー(牛肉・鳥肉)を50g
魚が続いたせいか、あっというまに完食
お盆前に大量に買い込んだアニモンダ!
いっとき全く食べてくれなくなって真っ青でした

うまく魚とお肉を交互にたべてくれたら・・・と思っていたので
やれやれよかった

2008091503.jpg
夕方の投薬時、失敗してしまった
粉薬を水で溶いてシリンジで錠剤をあげた最後に流し込むように
あげていたのですが、失敗
すぐに食べたものと薬を戻してしまった

2008091504.jpg
今までにも何回かシリンジで失敗している・・・・
粉薬をヤギミルクの粉末で堅めに溶いてお団子状にしてあげてみた
おいしかったのか、変な顔はしていない
栄養もあるしヤギミルクが悪く反応しないことを祈る

2008091505.jpg
蛋白質を限定してチビタにフードを与えてきたけど
もう少し蛋白質の範囲を広げたいと思う
チビタにとってOKなフードがひとつでも増えると少し安心です

肝リピドーシスを起こすに至ったのは、チビタにとってのOKフードが
見つからなくて療法食は嫌がって食べないし今まで食べていた
合わないフードを与えたことが原因で、激しい吐き気で
何も食べられなくなってしまったこと・・・

だから少しでもOKフードを増やしたい

今日はネットで新しいフードを注文しました
青魚の入った缶詰・・・うまく気に入ってくれて
体にもあってくれると良いのですが・・・

FORZAお試し用ドライフードが、なんと10円
2008091506.jpg
缶詰やトレイなどのウェットは在庫で持っていても
また食べてくれるかもしれませんが
ドライは一度開封すると日持ちがしないので無駄になってしまう
他の子も食べてくれないし・・・・困ったものです
22:02  |  フード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ドライフード

深夜にこんばんは~
フードジプシーは大変ですよね。
私もかなりジプシーしました。
ねこ畑というショップでよく買ってました。アニモンダは銀座で買っていました。
アメリカの毒入りフード問題が話題になっていた時期でしたので、入荷しても中々手に入らず苦労したのを覚えています。
プレミアムフードはとても高い…でもあけても食べてくれなかったら、おしまいですね…悲しい。
うちの場合、ちも太が一匹なので、ちも太が「NO」だともうダメです。
なので夫の職場のたくさん猫を飼っておられる方に、もらってもらってました。
結局今はすごく平凡なサイエンスダイエットなのだから、猫の食事というのは不思議ですね…(個人的にあの会社はあまり信じられないんですが…こればかりは仕方ないです)
ヤギミルクは私は与えたことがないですが、アレルギーを起こしにくいとのこと、栄養になってくれるといいですね。
あや | 2008年09月16日(火) 03:15 | URL | コメント編集

うちも未だにジプシーですよん
なにかあったときの為に
3~4種類はキープしておきたいですね
うちのじじ猫は下痢、嘔吐はよくなりましたが
食欲快復しませんね~
ただ、退院サポートは好きみたいで
口にもってくと少しは食べてくれます
もうね、お迎えが近いのかなとか
考えてみる...
9猫飼い | 2008年09月16日(火) 14:33 | URL | コメント編集

★あや様

ちも太ちゃんは、たぶん強制給餌を続けたことで、腸が自然治癒力で復活し前より強くなったのでは・・・と思っています

消化器官の自然治癒力を導き出す為にも刺激の無い蛋白質で与えていかなくては・・・と思っています

それにしてもプレミアムフードは高い!
数年前にはこんなフードがあるなんて全く知らなかった
ほとんどホームセンターで購入していたので、1個399円とか最初びびってしまったけど慣れとは恐ろしいものです

まぁ、チビタがおいしそうに食べてくれたらスゴクうれしいし、他で節約するしかないです

無駄を少しでも無くしたいからフードの情報は沢山ほしいですね

ヤギミルクは気に入ったようで、顔つきでわかったから、
さっき夜の粉薬はドロドロにしてあげてみると、お皿の隅々まできれいに舐めてくれました
異常が起こらないように祈っています
チビママ | 2008年09月16日(火) 19:40 | URL | コメント編集

★9猫飼い様

そんな~~~。。
お迎えが近いなんて・・・
この前試してみると書かれていた
ニュートリプラス・ゲルなんかはダメだったのでしょうか?
フジタ製薬 フェロビタⅡはどうかしら・・・
今度モモちゃんに試してみようかと思ってた
なんか食べてくれるものないのかしら。。。

わ~ん。。。なんとかならないのかしら。。。
じじ様、頑張ってご飯食べようね~
チビママ | 2008年09月16日(火) 19:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/28-f1f5bb69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
