2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

ガスの発生が減ったと思いたい・・・・。

昨日の診察で・・・・

Dr.「アトピカがそのまま便に出ているって事ないよね?」

私「はい?????」・・・どういうこと?

悪化するとそういうこともあるってことなのか?

チビタは昨日診察から帰って夜の23時まで便は出なかった

23時に出た便は、ほんの少量で茶色で血はついていなかった

食欲はステロイドのせいか、あるみたいで焼ササミをほぐして

お湯を足して置いておいたら、朝には、こぼしてあったけど

まあまあ食べてくれてた 

朝は5:30に投薬やら強制給餌を済ませた後、排便が・・・・

便の後に粘液に血が混じるといった事は全く無く、マーブル模様の便が

2本、とても小さいですが・・・・

出血は止まった?

1日10回以上の排便、これはガスと一緒に出ていた様子

今日も便は朝から出ていない

ガスと関係しているのだろうか?

ガスコンはここのところストップしています

お腹の張りを見ての投薬なので、張ってはいない様子

ゲップは出にくそうにしていることはあるけど・・・・

昨日から吐き気が治まっている様子

このまま強制給餌とチビタの自力での摂食で

なんとかなりませんか~~~

ガスの発生が減ったので排便数も減ったと思いたいのですが・・・

2009032004.jpg

凛太郎さんは発情期の様子

やたら外へ出せ(抱っこしてです)コールが激しいし、ラムちゃんにマウント 

しかし、ラムちゃん、負けてはいません

凛太郎の首根っこに噛み付いたり、頭を後ろ足で蹴り蹴り・・・

凛太郎さん、時々泣きながら逃げています

それでも本能で・・・再挑戦・・・

やったりやられたりで・・見ていて飽きないです 



今日は孫がやって来ていまして・・・・

凛太郎とラムは2階へ避難していました

2009032002.jpg

もうすぐ2歳になる孫は良く動く・・・・・ママは大変ですね~



これはラムちゃんの愛用のベッドです
2009032003.jpg



なんと~
2009032001.jpg

入っちゃいました~~

毛だらけで・・・必死でコロコロで・・・毛を取りました・・(汗)






明日、またチビタは点滴と注射に行きます なになに?





17:57  |  IBD末期  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チビタちゃん、暖かくなってきて
内臓の働きが少しでも良くなっている!
…と思いたいです。
ホント、なんとかなってほしい~~~(*・人・*)

お孫ちゃん、かわいい!
猫ベット、小さい子にはおもちゃですね(^^)
凛くんとラムちゃんは気の毒だけど
チビママさんはお孫ちゃんに
元気とパワーを貰って下さいね~!
うずまる | 2009年03月21日(土) 21:02 | URL | コメント編集

相方母に、「孫より猫の方が大事なんだから・・・」と言われてます(汗)

よく動くので元気をもらうより、怪我をしないように見ているだけで・・・・へとへとです・・・(滝汗)

チビママ | 2009年03月21日(土) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/277-67999224

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
