2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

FORZA10食べました~~

予告無しにブログランキングを止めてしまってご心配をおかけ致しました

細々と続けてまいりますのでよろしくお願いいたします



今朝のチビタはやはりゲップが上手く出せない様子

お腹や背中をさすってあげて、ゲホッと嘔吐する感じでガスを出した

様子を見て、投薬それから30分後に強制給餌を・・・

9時過ぎに見に行くと熟睡していました

私の気配も気づかないほどよく寝ていて・・・よかった!苦しくないんだ

お昼12時半に帰宅して覗いてみると 

トイレの外に形のある便と水様便が飛び散っています

トイレの近くには少量の液体の嘔吐物・・・・

便が堅かったのか・・・・ガスと一緒に便が飛び散り、踏ん張って嘔吐した感

チビタはキューブの中で丸くなって疲れきって寝ている様子

お昼の強制給餌は見送りました


朝、先生と話しをして、消化器上部のガスが上手く出せない様子

それも夕方からが顕著であること

ガスコンを午後3時くらいに1日1回与えることにしました

そのせいか、昨日ほど夕方のゲップ出しで苦しむ様子はありませんでした

もう、チビタには好きだった物をあげよう!

塩分もどうでもいいや~、むしろ起爆剤になってくれれば・・・・と

鯵の干物 焼いて人間の一口分お届けしました

チビタは匂いでキューブの中から出て来て、ガツガツ食べてくれました!

やったぜ~! ヒャッホー

2009031303.jpg
ももちゃん、なかなかかわいく撮れません・・・・

2009031302.jpg
凛太郎さん、減量サポートの新品の匂いを嗅いでいます

開封して無くても臭うみたいで、スリスリしています

2009031304.jpg
ラムちゃんは寒かったので丸くなって良く眠っていました

夕方には暴走族やってましたが・・・・・


夜間配達で注文してあった、FORZA10が届きました 

これなら自力で食べてくれるかも・・・という気がしたので・・・

85gの缶の1/4をお皿に入れて届けると、また食べてくれました~2009031301.jpg
う~~ん、うまかったぜ!



食欲廃絶かと思っていたので、チビタがガツガツ食べてくれてホントに嬉しかったです

            まだまだ頑張るそうです



さぁ~、今晩は飲むぞ~~~




20:55  |  IBD末期  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★やはり不死鳥

ガスがうまく出れば!
薬飲ませる時間とタイミングが重要ですね
ママさん凄いよ!
チビタちゃんのことよく見てるねー

「未来免疫学」って本、たいした面白かったよ!
読みたい?
9猫飼い | 2009年03月13日(金) 22:09 | URL | コメント編集

チビタくんが食べてくれたのも、すっごくうれしいけど、チビママさんが飲むぞ~というのも嬉しいな。
ストレスと疲れを解消してくださいね。
戦いはまだまだ続きます!

ガス抜きがうまくいけば、どんどん良くなっていまのでは?と期待していますよ~

ももちゃん・・・こっちむいてぇ~
あや | 2009年03月13日(金) 22:26 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月13日(金) 23:58 |  | コメント編集

★9猫飼いさま

読みま~~~す!

食欲廃絶では無かったようで・・・ヤレヤレ

ほかに食べられるものを探さないと・・・
すぐに飽きてしまうんで・・・(汗

チビママ | 2009年03月14日(土) 12:20 | URL | コメント編集

★あやさま

実は毎日v-275飲んでますv-356

食べてくれると、このままなんとか~~と期待してしまいます
なんとかなれば、まさに奇跡ですが

アップダウンが激しいチビタ・・・・
平常心でを心がけますv-221

チビママ | 2009年03月14日(土) 12:24 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

アップのあとは必ずと言ってよいほどダウンが・・・
昨日は嬉しくて舞い上がっていましたが
今日は冷静にと言い聞かせています

チビタの自力で食べる力が消えないように
何とか努力します

応援ありがとうございます v-221



チビママ | 2009年03月14日(土) 12:28 | URL | コメント編集

★やった!食べた!

食べてくれて良かった(^^)
そんな日は、ビールも余計にウマく感じるはず♪

チビタちゃんは、痩せているので
ゲップ出しにも気を遣いますね。
リキは、肉付きがまだいいので
強制給餌後、背中の首下辺りをトントントントントン!
ヤメテよ!痛いよ!と思ってたりして(^。^;)

…腸閉塞気味ってことはないんですよね…?
うずまる | 2009年03月14日(土) 15:52 | URL | コメント編集

★うずまるさま

ゲップ出しは難しいです・・・
うまくいかないと嘔吐になってしまいます

腸閉塞はないと思います

チビタはまだ肛門がただれていないので
それだけでもリキちゃんよりましかなと・・・
直腸まで・・・・辛いですね・・・
チビママ | 2009年03月14日(土) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/272-14228ce8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
