2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

やっちゃったね~!チビタくん。。。

昨日、思い切り落ち込んだので、今日はすっきりの私です



昨日、病院でチビタの口の中も診てもらい、先生いきなりバシバシって

チビタの歯石を取っちゃいました~(今、歯石取り、流行ってるのかしら)

先生、私ももちゃんの歯石、爪で取っちゃいましたよ

気をつけないと爪、割れちゃいますよ~ですって・・・

歯石は左右同じようにはつかないらしい、片側に偏っているそうです

ももちゃんも片側だけ大きかった

チビタの口の中は歯肉炎も口内炎も無く、口のせいで食べられないのでは

無いことを確認しました



今朝のチビタは、点滴で楽になったのか顔つきが良くなっています

先生から、高栄養サポートで薬を包まないように指示され(薬が早く溶けないから)

たので、別々にあげることに・・・シリンジを使わない強制給餌です

高栄養サポートをお団子にしてあげています

1日1/2袋、25gはあげたいのですが、吐き気のある時は無理なので

難しいですが、がんばって与えています


今日も夕方、病院へ・・・・また、おしっこのおもらし・・・・

毎回、新しいペットシーツに交換してもらっている新しいのを持っていこう

点滴をしてもらって注射を・・・・おならがでました

帰りの車の中で、珍しくチビタが泣き始めた・・・・

チビタは、体力を温存する為に泣く事もなく、トイレ以外は寝ています

そのチビタが泣き出した・・・ヤバイ・・・おならが出たし・・・

チビタ~~、我慢だぞ~~~

ぷわ~~~ん  キャリーの中でやっちゃいました 

2009031001.jpg
かっこ悪いからばらすな~~

尻尾にもウンチがついて、臭いのなんのって・・・・まいった

一応ティッシュで拭いてあげたけど、洗えないし・・・・

チビタは自分で舐め始めました・・・(あ~きちゃないねぇ~~)

しばらくして、消化酵素を飲ませて、ご飯にしないといけないので、飲ませると

失敗、吐き出され再度と思っていたら、口をくちゃくちゃ・・・・(ヤバイ)

ペットシーツを用意して・・・様子見・・・3回おえーとやってくれました 

みなさんそうでしょうが、嘔吐物を観察、匂いもかぐ・・・くちゃい 

これって、ウンチ臭じゃない・・・・あ~とうとう・・・・ここまできてしまったか・・・・・


でも、かすかに臭う程度・・・おかしい・・・慌てて先生に電話しなくてよかった

チビタ、自分のウンチのついたお尻周りを舐めたから

それで、おえ~ってきたのかな?口の中がウンチ臭で気持ち悪かったのかな?

その後、生マグロを少しですがおいしそうに食べていました 





チビタのおいしいは、生ものというか、加工されていない物を探しています

加工された物には何が入っているのかわからないので、食物アレルギーも

あると思うので気をつけています

うちは、こんなものあげていますという情報頂けるとありがたいです



今日のヤングチーム

2009031002.jpg
凛太郎さん、2階の窓から外を・・・目でパトロール中です

2009031003.jpg
ラムちゃん、何かを発見?   

2009031004.jpg
この寝姿に、とっても癒されます~ 





ヤングもももちゃんも、毎日チビタのおすそ分けの生もの食べています

そのうち、キャットフード食べなく無くなったら・・・・・どうしよう 


明日は、ホタテに挑戦してみようかな~にっこり









応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/



20:47  |  病院  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったですね~。食べてくれて。
あとは手に入れば鯨かなー。
やわらかそうなやつ。

生で気になるかもしれませんが
刺身用を細かく切ってあげて、、。
生鹿・生馬肉よりかは猫さまの評判
良かったように思います。
なんであげようかと思ったかというと
どっかで猫は鯨好きと読んで。

生肉は似たりよったりだと思うので
魚介類のお刺身のほうが脂肪の点
から向いてると思いますので鯨も探すの
ではなく見かけたら候補に入れる程度に
受け止めてくださいませ。

余談ですが生牛も上げたことありますけど
イマサンだったです。
たたきで食せる生ササミは好評だったんですけど
いかんせんアレルギーが。
チビタくんは免疫抑制剤飲んでるから気にしなくても
大丈夫だと思うのですがやっぱり気になりますで
しょうか。これにコメントいりませんからその分
イチャイチャしてあげてくださいませ~。

はるねこ | 2009年03月10日(火) 21:35 | URL | コメント編集

★ばらされちゃったね(^^)

やっぱりそうなのかな?!
リキも自分でウンピ付きのお尻を舐めた後
オエッとすること多しなんですが。
まさかな~なんて思っていたけど、その理由アリなのか(笑)

尻尾に付いたウンピ爆弾、シリンジにお湯いれて
一箇所集中でチューッとかけてやると少しは取れ易いかも。

ごめんなさい。
ウチは相変わらずの強制給餌なので情報提供が出来ない~(-_-;)
でも、リキが自分から食べなくなる前に唯一食べていたのは
dbfの御用達、シニアキャットって缶詰。
ドロドロの缶詰なんですど、それのまぐろは良く食べていました。
でも、加工されたものだから、今のチビタちゃんにはムリかな…。
お役に立てなくてスミマセン、。゛(ノ><)ノ

うずまる | 2009年03月11日(水) 01:02 | URL | コメント編集

うんPペロペロ事件の後始末で大変でしたね、毛についたのって簡単に取れないし、チビタちゃんも慣れないもの口に入れちゃって気持ち悪かったでしょうね。一時ナイルズも全身からうんP臭が漂ってました、拭いても拭いてもぷぅ~んと匂うの。

マグロ食べてくれたんですね、飽きられないうちに次を探さなくては、ちょっとずつでもいいからママさんの出してくれたもの食べようね、うちはウサギとダチョウくらしか実体験がないので気の利いたアドバイスもできずすいません。
Niles | 2009年03月11日(水) 05:17 | URL | コメント編集

★うちはコレ食べるんです

女ボスは焼いたホッケが好きですー
それと、

炊き立てのゴハン

大好きみたいです。
うちのは発芽玄米入りなんですけど
バクバク食べます

9猫飼い | 2009年03月11日(水) 11:12 | URL | コメント編集

★はるねこさま

免疫抑制剤を飲んでいても小麦には反応しますね!
だから何でもとはいかないです
むずかしいです
発病するまでは魚中心のフードでした
その頃のフードはやはりダメですね
魚にもマグロのようにあうものと、合わないものが
あるようです
肉系は大丈夫そうなんですが、生牛、生馬肉は嫌いみたい
生鳥でもササミのみ、
鯨はいいかもですe-266

みんな反応するものが違うんですね~



チビママ | 2009年03月11日(水) 12:38 | URL | コメント編集

★うずまるさま

やはり、臭くて自分でもヤバイって・・・(笑)

チビタは下痢にはならない・・・アトピカが効いているのかも
便臭も無く良い便が少量出ています
嘔吐は・・・ひょっとしたらアトピカの副作用だったら・・・
もう複雑怪奇な病気で・・・一度に全部に効くってこと
ありえないから・・・仕方ないです

いつも大変なのにありがとう!

チビママ | 2009年03月11日(水) 12:44 | URL | コメント編集

★Nilesさま

ウサギのミンチ・・・だめだったしね・・・

でもおいしいが見つからない時は強制で栄養補給します

下痢がないだけでもありがたいし、何より苦しくないようで
よく眠っています
寝る子は育つ?かな・・・・・?

チビママ | 2009年03月11日(水) 12:48 | URL | コメント編集

★9猫飼いさま

ほっけですか!北海道で食べるほっけはおいしいんだろうな~
チビタは昔、鯵の干物なんか好きでしたね~

ごはん食べるんですか!

チビタ洋猫なんでパン食みたい(笑)小麦だからダメなんです
お米は食べても大丈夫なんですが・・・・(汗)

先生からポカリ薄めてあげて!って言われたよ!
さすが9猫さん、前にアドバイスくれましたよね!
恐れ入りました(ペコリ)

チビママ | 2009年03月11日(水) 12:55 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月11日(水) 13:50 |  | コメント編集

★みなさまのコメントで

食いつきのよかった食べ物、けっこう、思い出しました!
それに、ノートにもつけてたので、ちょいと書き出してみます。

クジラ (飽きは早かったが…(泣))
ハム (無添加無着色ね)
ししゃも (子持ちごと食った)
ホタテ (生もボイルもイケました)
焼きシャケ (刺身よりは火を通したものが好評)
たら (ゆせん)
えび (絶好調)

まぐろやかつお、ささみやイカは好きだったけど、
病気になってからは食べなくなりましたねぇ。。。

チビタちゃんが食べてくれなかった時のために、
後で人間が食べられるように調理してね~!

のらねこ軍曹 | 2009年03月11日(水) 19:33 | URL | コメント編集

★のらねこ軍曹殿

ありがとう!
メモしておきますね~

食べてくれなかったら人間がたべたいです・・・が、
うちのレディスがちゃっかり食べてます
メタボまっしぐらで・・・・e-330

チビママ | 2009年03月11日(水) 19:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/270-288120fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
