2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

甘エビは食べました・・・

チビタは徐々に吐き気が増してきているような感じです

考えて食べていると思います

食欲が無くなったわけではなく、食べるとむかむかしてこれ以上食べると

また戻すからストップという感じです


朝、a/dも少し舐めただけ・・・お昼、減っていない・・・

昼に置いた馬肉は、夕方4時過ぎに戻ると一口食べてありました

ずっと吐き気が続いているのではなさそう・・・・

ちょっと、目に力があって、少し食べたよ!って言ってる様に感じたので

買ってきた甘エビを2尾むいてあげると、食べてくれました(1尾半)


仕事が終わってから先生の所へ・・・・チビタの様子を伝えに

吐き気があること・・・・戻したこと・・・少量しか食べられないこと・・・

脱水があることはわかっていたけど・・・昨日までのチビタの目を見ていると

もうこのままでいいのかな~、もう病院へ行くこともないのかも・・・と

思っていた


しかし、甘エビを食べたチビタを見ると、おいしいがあったじゃない!

とりあえず点滴をしなきゃと思い、病院へ・・・・体重は、2.65キロ(減ってます)

先生とチューブについて話をしました

チビタがどうして欲しいのか・・・話してくれると良いのだが・・・・と

大学病院でこのままでと言われ、対症療法で行くと決めた・・・

チューブをつけても、胃から起こる吐き気をコントロールできないままでは、

私は不安です・・・・・

胃に問題の無い子、歯が悪かったり・・・そういう子はチューブでも大丈夫でしょう

フードにも神経を使わなくてはいけないIBD・・・・


チビタはどんどん弱っていくだろうし・・・・迷っていました

先生は、凛太郎だったら迷わずもっと早い段階でチューブを勧めてます

チビタは、もう歳だし・・・これだけ衰弱しているし・・・

何を選んでも正しい選択だと思いますよ!


先生の言葉に、とても気持ちが楽になりました

甘エビで今日はチビタのおいしいが見つかった

だんだんと弱ってその日が近づいてくるのでしょうが・・・・

できる限りストレスを取り除いてあげて、この家で最後の時を

迎えさせてあげたいと思います




明日も点滴に行きます

対症療法で行くしか、もう方法は無いと思います

残された時間、チビタのおいしいを探しましょう!











応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/





今日は何を見ても、何を聴いても涙がこぼれて仕方ありません
コメントのレスができません、ごめんなさい・・・





22:48  |  IBD末期  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月09日(月) 23:38 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月10日(火) 00:10 |  | コメント編集

★Re: タイトルなし

免疫サポートを小さなお団子状にして、何回かにわけて
口に入れています
a/dはやはり脂っぽいのかも・・・
アミノ酸もプラスして・・・・

せっかく腸の状態がましになったのに・・・
残念です

チビママ | 2009年03月10日(火) 12:35 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ガスが出るようになってからは、チビタは苦しそうではなく
毎日、穏やかに過ごしています

いろいろ出しても食べてもらえませんが、なんとか探してあげようと・・・
栄養補給は免疫サポートで頑張ります
水分を取るためシリンジであげるのが良いのでしょうが、
嫌がるので、お団子であげて、最後にぬるま湯をシリンジで・・・
しばらくこれで頑張ってみますね!

チビママ | 2009年03月10日(火) 12:40 | URL | コメント編集

何を選んでも正しい選択…
本当にチビタちゃんが喋れたらと思ってしまいますね。
でもいつも一番近くにいるチビママさんのする事、思う事が
やっぱり正しい選択なんだと思います。

おいしいを見つけること、点滴通いなど
大変ですが頑張って下さい。

うずまる | 2009年03月10日(火) 18:57 | URL | コメント編集

★もっともっと

チビタちゃんのおいしいが見つかるとイイな☆
エビ好きなら、アレ、すごく好評でしたよ!
ホラ、あの~、スーパーなどでよく売っている、
“サラダ用ボイルえび”ってゆうのかな。
殻ごと茹でて売ってるやつです。
チィ様、食欲が完全になくなる寸前まで、
ソレはよく食べてましたよ! 1パック(10尾くらい)ペロリと!

飽きて来たら、刺身用ホタテと一緒にミンチ状にすると、また美味しい。
ミンチにした残りは、
そのままお団子にしてだし汁で煮ると、人間も美味しく食べられます♪

ず~っと、自分の口で、食べて欲しいですもんね (^∨^)

のらねこ軍曹 | 2009年03月10日(火) 19:14 | URL | コメント編集

★うずまるさま

もう積極的な治療は無理だとわかっていても
なんとかならんのかと思ってしまい落ち込んでしまう
これの繰り返し・・・・進歩無いなぁ~~

これからはチビタのおいしいを探すことに
力を入れますねv-91

チビママ | 2009年03月10日(火) 19:43 | URL | コメント編集

★のらねこ軍曹殿

もっともっと思い出して!何を食べていたか!
今度さがしてみようっと、ボイルしたエビ
ホタテも試さなきゃ
まだまだありそうですよね!

チビタのおいしいを探すこと、これが一番ですe-461

チビママ | 2009年03月10日(火) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/269-1ac272bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
