2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

落ち着いています

2009030601.jpg
負けへんでぇ~~~~(なんで関西弁?)
と言っているような・・・・・しっかりした顔つきになってきました

吐き気も無く、下痢も無くほんとに落ち着いています(ありがたい)

食欲は無いわけではないのですが、一度に沢山食べられません

a/d は1/6ずつあげていますが、少し残します

時間をおいて、お皿を口元まで持っていくと食べてくれました

仕事がなければ、2時間おきくらいに少量ずつあげると良いのでしょうが(無理)

あと馬肉のフレーク、これもお昼に20gあげると、少量のみ、そのまま放置して

3時過ぎに帰宅して覗いてみると、完食してありました

昨夜の焼きササミも朝には完食・・・・少しずつ少しずつです

昨日、馬肉のフレーク(ロハスフィット ナチュラルホースミート)と少しプレミアムフード缶を

発注しました・・・・ドライは、チビタの胃にはまだ無理なようです

今日は、退院サポートや焼ササミ、犬用のaniwell 馬肉のボイルと鹿肉ボイル

(大丈夫か?)などを買ってきました

2009030602.jpg

良質の必須アミノ酸を手に入れたので、これで栄養補給を計ります



今日で薬が切れるので、私だけが病院へ行ってきました

しばらくチビタを通院させるのは止めようと・・・・

いまだに私が部屋に入ると、薬だ!とわかるようで、隠れます

ストレスがいっぱいだと思うので、落ち着いている間は通院は無しに決めました

先生もそれで良いと・・・・少々の下痢でも様子を見てと・・・・

少しの下痢でも「先生、下痢した!」少しの嘔吐でも「先生、嘔吐!」で

どんどん薬が増えていった・・・・(反省)

薬の変更はありません

アトピカ(隔日投与 35mg)
メドロール(隔日投与 4mg)

ガスター
ガスモチン
ガスコン
エクセラーゼ(消化酵素)

少しずつしか食べられないので、すぐには体重増加は望めませんが

ゆっくりゆっくりで良いと思います

2009030604.jpg

ラムちゃんは、私がPCに向かっていると、いつ終わるの?と熱い視線を送ってきます

私が、ゴメンゴメンと言って近づくと・・・・こうなります

2009030603.jpg

凛太郎さんは、ちょこちょこ吐出があるので、フードを思案中です

2009030605.jpg

ももちゃんは、3/3 誕生日でした・・・・・忘れてました・・・

2009030606.jpg

16歳になりました~ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日、私と相方と相方弟と健康診断に行ってきました
バリュウムを飲みましたが、相方弟は検査が終わるまでに排出したそうな!
相方は夕方までに!私は下剤を飲んでも昨日は出ず!
いっぱい水分とって、え~~ぃとコーンの缶詰を食べて、やっとこさ本日排出

人間でもこれだけ個人差があるのですから、猫だってそうなんでしょうね~
へんに納得・・・・・しました

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





明日もチビタ、頑張れ! にっこり









応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/









17:50  |  フード  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも読み逃げですみません。
チビタちゃん復活信じていました!
メイも今自宅療養中です。
ストレスがものすごくて、通院できなくなりました。
今は治療というより、現状維持に専念しています。
体重は増えませんが、減らさないよう少しづつ何度もお給仕しています。
食欲の波があって食べる時はすごく食べるのですが、吸収できないせいか体重は増えませんが、もうあまり悩まない事にしました。
お世話係が悩むと猫ちゃんに伝わりますもんね!
これからもチビタちゃん美味しいが続く事を信じています!
モコ | 2009年03月06日(金) 19:51 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月06日(金) 20:59 |  | コメント編集

★おめでとう!

モモちゃん 16歳おめでとう!
もっともっと長生きするんやでー
うちのばば猫も今年16歳ですよん
まだまだこれから!
チビタちゃんもこれからきっと
快方に向かいますよん

9猫飼い | 2009年03月06日(金) 22:35 | URL | コメント編集

★モモちゃん お誕生日おめでとうございます。

モモちゃん

お誕生日おめでとう♪


あたちは再来週17歳になるの。
一歩先行く花ちゃんですよ。。。^^
露里 | 2009年03月06日(金) 22:49 | URL | コメント編集

★またおじゃま~

子猫用のねこ缶もいいと思われ
高栄養高カロリーだよん
9猫飼い | 2009年03月07日(土) 13:03 | URL | コメント編集

★モコさま

メイちゃんは食べれる時は食べるのですね・・・
食欲のむらは慢性膵炎のせいなのでしょうか?
現状維持・・・・わたしもそう思わないといけない時なのかも
むずかしい病気ですよね・・・IBDって・・・・(涙)
心配ですよね~モコさんの気持ち・・・よく解ります(涙)

チビママ | 2009年03月07日(土) 22:24 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

応援ありがとうございます
チビタの良い状態が続いてくれるとありがたいのですが
なかなか続か無くて困っています
またふさふさの長毛に戻れる日はくるのでしょうか?

チビママ | 2009年03月07日(土) 22:27 | URL | コメント編集

★9猫飼いさま

ももちゃん、歯石ありました~~~
ばきっと爪でとりました!

吐き気は続いているようです、ひどくは無いですが・・・
それで食欲が出ないかんじです
マロピタント・・・欲しかった・・・・。

チビママ | 2009年03月07日(土) 22:31 | URL | コメント編集

★露里さま

花ちゃんも3月生まれですか!

ももちゃんは夜は暴走するし、2階のベランダの
手すりを颯爽と闊歩する超運動神経の良いスーパーキャット
長生きしますぞ!
ちょっと水の飲み方が・・・・来週病院ですが、不安です
飲水量が・・・減ってます(汗)

チビママ | 2009年03月07日(土) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/266-14b40edf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
