2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.01 (Sun)

エコーとレントゲン

☆はじめてお越しの方は、8月22日の記事をご覧下さいね!




昨日、麻酔薬の入った点滴を始めて1時間・・・・

やっと、顔を手の上に乗せて眠そうな様子を見せてくれました

すごい!やっとねむれるんだ~~!ほっとしました

仕事があるので、3時にもどって点滴の確認と、アトピカを投与

夕方からは呼吸が辛そうになるので、早めの投与にしています

昨日はとても暖かかったので部屋の温度もぐんぐん上昇

チビタは熱かったのか、トイレの砂の上で丸くなってる・・・・

いやだ~、チビタ、きちゃないじゃないか~~~

トイレから出して、熱いのなら布団も撤去するから・・・でも、またトイレへ

よっぽどトイレの砂の上が気持ち良いのかずっとトイレに居ます 

薬の変更のせいか、夜少量の便がでました!何も食べていないのに・・・

夜はひどくは(今まで程)ないけど、呼吸音はして、うろうろして眠れない様子

今夜もチビタの側でと横になっていると、ももちゃんが、「ママ~」とドアをガリガリ

ももちゃんは夜は私と一緒なのが習慣なので、我慢の限界だったみたい

麻酔薬が効果をだしてくれているようなのでチビタは一人ですごしました

2009030101.jpg

病院から帰って、ガスコンを投与、お水も5ccあげました

今日の診察ではエコーとレントゲン

エコーでは、胆管の腫れが確認されました、十二指腸の閉塞などはなく

チビタが嫌がるのでうまくエコーはできませんでした(腹水・胸水なし)

チビタの呼吸音ははっきりと診察台の上でも確認でき、喘息みたいな音ですね~

レントゲンを撮ってみたけど、肺はとてもきれいで、肺気腫などもなく

やはり、ガスが・・・・・・!

痛みもガスが溜まってきて痛いのだろうと・・・

馬なんか七転八倒する場合もあると・・・・

そして胃の中から食道、喉、すべてガスがいっぱいで・・・

それを出そうと息を吐くんだけど、ガスが上手く出ないのかも

すべての筋肉が落ちてしまっているから・・・(本日、体重3.1kg大幅減)

今日はとにかく、ガスを出すことに専念しようと!(もう呑気ではなさそう)

ガスモチンとガスコンを飲ませることになりました

2009030102.jpg

少し効果が出れば薬の漁を増やしていきますと・・・(ガスモチン・ガスコン)

今は最低容量の1/2です

こうやって、毎日手探りの治療になります

治療費も大変なことになってきています 

先生が出口の見えない病気だっておっしゃったけど

いつまでも、この高額な治療費を払い続けられるわけでもない・・・頭が痛いです 大泣き








応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/





コメントのお返しやメールのお返事ができていません
しばらくチビタのことをお伝えするのを優先させて下さい
温かい応援、感謝いたしております、ありがとうございます


12:44  |  治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/260-16acc5d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
