2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

きびしい吐き気・・・・

☆はじめてお越しの方は、8月22日の記事をご覧下さいね!



チビタ・・・きびしい吐き気が続いています

昨夜からほとんど食べられない状況です

今回の点滴で薬を入れての治療は、胃や十二指腸で潰瘍ができ始めている

可能性を考えてと、抗ヒスタミン剤(H1拮抗薬)を使うことによって、吐き気の

中枢神経抑制作用を狙ったもの・・・セレニアが手に入らないので苦肉の策 

今朝は、カプセル 錠剤2個  粉薬とBCAA(智通入り)の団子の順に

投薬しましたが、直後に錠剤1個の嘔吐 

しかし、何故?・・・・・錠剤1個なのか??????

しばらく様子を見ていたけど、カプセルやお団子は戻さないまま・・・・

先生に伝えると、喉の入り口近くにひっかかっていたのかも・・・・ですって!

なるほど!・・・・気をつけよう

お昼前に病院へ

昨日と同じ点滴で薬を入れる・・・今日は300cc

ゆっくりと吸収して薬の効果を持続させたいので

消泡剤の薬

先生、取り寄せて下さっていた 

しかし、泡状のガスの確認をするのには内視鏡が・・・・(無理)

それに説明書を読んでいると副作用とか・・・・今のチビタには無理だそう 

先生、在庫を作ってしまって申し訳ないです 

でも、昨日のトイレで踏ん張っているチビタを観察していたら

ガスが出てそれから便が出ていました

腸管は柔らかくなっているし、こうやって自力でガスが出始めたので

腸に関してはアトピカが効いているのだと思います

IBDは難治性になると原因も複雑に入り混じってくるのでは(私は思う)

チビタの腸にはアトピカが効いてくれたが、消化器上部には効かないのかも・・・

明日は休診日ですが、特別に点滴に行ってきます

吐き気は厳しい・・・・療法食以外の魚の白身を出してあげましたが

匂いだけで・・・・うぅぅ~となっている 2009022401.jpg

凛太郎とラムちゃん・・・私がチビタの部屋に入りびたりなので

ドアの向こうで、じ~~~っと2匹でドアを見つめています

ごめんね~かまってあげられなくて・・・・


チビタの吐き気がなんとか治まってほしい・・・・うーん







応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/



21:18  |  病院  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

心配ですね、吐かれると薬も栄養も吸収できないし、吐き気で匂い嗅ぐだけでも気持ち悪いんでしょうね。でも先生は熱心にチビタちゃんのこと考えてくださってるようで、良い方向に向かってくれますように。チビママさん、一日24時間じゃ足りないんじゃないかしら、ちゃんとご飯食べて睡眠も取って下さいね。
Niles | 2009年02月25日(水) 15:57 | URL | コメント編集

食べられないのは一番心配です。
ちょっと前までは食べていたのに…。
今頃はなんとか吐き気が治まって食べてくれていますように。

凛太郎くんとラムちゃんは相方さんにお願いして
チビママさん、チビタちゃんのサポート大変ですけど
休める時にちゃんと休んで下さいね。


うずまる | 2009年02月25日(水) 23:02 | URL | コメント編集

吐き気、辛いですね・・・
チビタくん、がんばってますね。
ガスが出てきたのなら、吐き気も少しよくなるんじゃないかと思うのですが・・・つながっている臓器ですし。

チビママさんも体調気をつけてくださいね
あや | 2009年02月26日(木) 18:41 | URL | コメント編集

★Nilesさま

私はちゃんと食べ過ぎるほど食べていますから
大丈夫ですよ~~~

吐き気が止まってくれない・・・
下痢は治まっているので
吐き気がなんとかなればなんですが・・・・


チビママ | 2009年02月26日(木) 20:19 | URL | コメント編集

★うずまるさま

ほんとにこの前までは食べてくれていたんですがね~~
だんだんと吐き気が酷くなっていくようです
お腹も痛いのかもしれません
足で蹴り蹴りされました

チビママ | 2009年02月26日(木) 20:23 | URL | コメント編集

★あやさま

昨日はお腹がパンパンで、消泡剤も試してみました
ガスがあるため吐き気も出るんでしょうね
できる限りのことはやってあげるつもりです

ありがとうございます

チビママ | 2009年02月26日(木) 20:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/256-d50d5700

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
