2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

見直し

☆はじめてお越しの方は、8月22日の記事をご覧下さいね!



明日2/24が通院予定なので、今日は午前中、摂取カロリーと

嘔吐・下痢、投薬の変更のみの表を作成しました

昨夜、このブログを読んで下さったIBD猫の飼い主様から

メールを頂き、詳しく投薬の内容などを教えていただきました

マロピタントも使われています(凄いです)

それと、プロナミド錠とガスモチンをプリントして、チビタの表と一緒に

病院へ行ってきました 

このままの治療では、だんだんと悪化するばかりです

何か考えないといけないと思い・・・・


もう一度、アトピカの毎日投与を再開するなど・・・考えないと

頂いたメールをコピーして(個人情報保護は守ってます)見せると

先生、うんうんと頷きながらみていました

マロピタントが解らなかったみたいで、プロナミド錠は、先生が考えていた

制吐剤ではありませんでした

午後にチビタを連れてきてと言われ病院へ・・・

先生は、私の作った表をとても解りやすかったと褒めて下さいました

その表とカルテをつき合わし、ステロイドを増量しても効果が出ていないなど

いろいろ話して下さいました(沢山で覚えきれませんでした 

それと、マロピタントのことは、セレニアで記憶していたので解らなかったそうです

メールのマロピタントを使っている先生は、とても熱心に勉強されている先生

ですねとも!しかし、その薬は国内入手不可なので、仕方ないので

違う方法を考えますと

血液検査をして頂きましたが、貧血はなく脱水・・・・

好酸球とリンパ球は多い、しかし、異型性(字がわからない)のリンパ球は

ないので、リンパ腫の心配は無いと思うと・・・

好酸球が多いのは、ステロイドが効いていない・・・と


今回の薬の変更

点滴で(今回温めて頂きました)痛くない薬を入れ、痛い薬は注射で

輸液溜りへ入れます

点滴と注射で、ザンタック、スタドール、レスタミン、アドナ、ノイロビタン、プリンペラン

投薬で、サイトテック、ザンタック、フェロミック、スクラルフェイト、宮入菌、吸着剤

メドロールとアトピカの変更はなしです

今回は吐き気をなんとかしたい!という処方です


効いた事のない薬が多いです

明日も点滴と注射で様子を見ます、水曜日は休診ですが、時間を決めて

来て頂くかもと!先生、頑張ってくれています 


ステロイドの副作用の消化管の潰瘍、これだけは避けたい・・・・

クッシングなども出るかもしれないが・・・・・

出たら出たで仕方ないです!と言ってきました

今は、チビタの苦痛を取り除いて、一日でも苦しむ日を減らしてあげたい

そういう思いで先生と治療にあたっています

セレニア・・・いつ発売になるのか・・・待ち遠しいです

2009022301.jpg
夜、メンテナンス中です  眼はまだしっかりしています


今日の便は良好です
ご飯は腸管アシストのみ食べています

投薬時のオブラートは禁止になりました
私が気にしていた食道への影響、先生もそれはあるかもしれないと
投薬後10分くらいして嘔吐してもオブラートは溶けていません
シリンジで水をあげていますが溶けていないし、胃の中のものと混じっていても
溶けていませんでした(過去の嘔吐です、今日は嘔吐無しです)

部屋の湿度には気をつけています なになに?


ももちゃん、花粉症が始まったみたいで、くしゃみを数回しました・・・
また、夜中に鼻水のシャワーが私の顔に振りそそぐ季節になりました うーん







応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/










スポンサーサイト
21:43  |  病院  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チビタちゃんやチビママさんはもちろんだけど
先生も頑張って下さってますね(^。^)
心強くなります。

オブラートをやめたら、呼吸が少しはラクになるかな?
たくさんの薬、投薬大変ですが頑張って下さい(^^)

薬に詳しい方、一歩先の治療を経験している方など
IBDやその他病気の子をサポートしている
飼い主さん達の連携で救われる子が増えると嬉しいですね!

うずまる | 2009年02月24日(火) 02:40 | URL | コメント編集

★うずまるさま

先生、がんばってくれていますよ~v-91

私も先生も口では対症療法でいくしかないと言いつつも、
どこかでそれでもなんとか寛解に持って行けないか・・・
諦められずに頭を悩ませています

あきらめろ!あきらめるな!の二人の私がいます(笑)

チビママ | 2009年02月24日(火) 17:14 | URL | コメント編集

★ありがたや!

また頼もしい方の出現!
ありがたいですね
チビタちゃん、なんとか頑張って欲しい
薬がまた増えてびっくらこきました
色々あるんですねー
オブラート封印したら普通に投薬ですか?
いい手かと思ったんですけど
今のチビタちゃんには負担だったか

9猫飼い | 2009年02月24日(火) 19:23 | URL | コメント編集

★9猫飼いさま

薬は増えたけど、これはスポット的な治療だと思う
点滴でほとんどの薬を入れているので、カプセル1個と
粉薬、あとアトピカかメドロール、スクラルフェイトは間をみて
胃粘膜保護の薬なので、なるべく投薬の2時間前くらいにあげてます

家と会社を行ったり来たりです(汗)

チビママ | 2009年02月24日(火) 20:02 | URL | コメント編集

★お疲れ様です

薬が待ち遠しいですね。
早く早くという気持ちです。
チビタくんがんばれ!!

チビママさんも大変です。お仕事もありますし、気をつけてください。かわいいヤングチームで心を癒してくださいね。

モモちゃんの花粉症はびっくりしました。
うちは夫が花粉症です。
凄いクシャミをするので猫が逃げられてます。

早く暖かくなって、新薬がチビタくんの体調に良い結果をもたらしてくれますように。
あや | 2009年02月24日(火) 21:22 | URL | コメント編集

★あやさま

チビタの欲しい薬は個人輸入でしか手に入らないようです
個人輸入ってやったことないし・・・なんか恐い・・・
でも調べてみようかな・・・
セレニア扱ってるところが見つかるとよいのですが・・・

ももちゃん、私が近づくと・・・(汗
私が何か外から拾ってくるのかしら・・・
私、目がアレルギーで辛いです
辛いのにPCから離れなれない・・・病気です(笑)

チビママ | 2009年02月24日(火) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/255-168b8984

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
