2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

ごめんね!チビタ

☆はじめてお越しの方は、8月22日の記事をご覧下さいね!





今朝、出勤前にはたと気がついた!

よくホテルに泊まる時、濡れタオルをかけておくと喉を痛めないと・・・

そうなんです!チビタが12月退院して来てからは、エアコン入れっぱなし

最初は濡れタオルをかけていたのに・・・いつか忘れてた・・・・

ひょっとしたら、乾燥で喉を痛めてしまっているのかも・・・

逆流性食道炎で1ヶ月以上も治らないってことないでしょう

勝手な想像ですが、なんとなくそんなに長患いにはならないのではと・・・

もう、乾燥以外に考えられない

わ~~~ん、ごめんなさい!

チビタ、喉が痛かったの?

それで、ご飯が食べられなくなっていったの・・・?

あ~~、なんてバカな私なんでしょう 

朝、濡れタオルをかけておいたのは、お昼には乾いていました 

1日3回から4回タオルを濡らさないといけない

面倒だからバスタオル濡らしておこうか・・・・

加湿器は倉庫の中で探すのが大変 

とにかく、乾燥には気をつけようと思います(バカ

2009021802.jpg


今晩から、分岐鎖アミノ酸補給 BCAAというサプリをあげてみました

投薬量が多くて、挫折していたサプリですが、粉薬が減ったので

これまたオブラートで包んで与えました

智通は朝晩2回投与です

沢山のサプリです  

昨日からチビタはドライをほとんど食べず、ウェットのみ、それも腸管アシスト

セレクト・プロテインは食べてくれません 

それでも食べてくれるだけまし!約1缶食べています

もうちょっと食べてくれるとうれしいのですが・・・・

仕方なくフェロビタⅡは多めに投与です

便が小出しに1日数回あるのですが、腸の動きがゆっくりになっているからか

胃の噴門が開いていることなど明日の通院時に聞いて来ます ねこ


今日のヤングチームは、すごい暴れ方でした~~~

2009021804.jpg

ラムちゃんの視線の先には・・・・

2009021803.jpg

テーブルからみかんのかごが床に落ちています 

2009021805.jpg
         ラムたん、ちりましぇ~~ん

2009021801.jpg
                     知らねぇよ~~















応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/




23:23  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エアコンは乾燥しますね、うちも24h付けっぱなしなんで加湿器は欠かせません、乾燥すると咽が渇いてお水欲しくなりますよね、チビタちゃんお水たくさん呑んでいましたか、加湿器の代わりに家中の洗濯物を隔離室に干してみたらどうですか?

Niles | 2009年02月19日(木) 01:18 | URL | コメント編集

★!

みかん散乱~!(笑)
どっちの仕業だ??

ウチもこの時期、フルにエアコンが稼動しているので
加湿器は欠かせないんですが、電気代が…
洗濯物を家中に干して誤魔化してみたりしています。

明日の通院でまた何か分かるといいですね。

智通、口に入れてもブクブクしませんか?
羨ましいです。

うずまる | 2009年02月19日(木) 02:04 | URL | コメント編集

★乾燥

乾燥、しますね~
加湿器24hです。我が家の場合。
エアコン、うちは最近つけていないのですが、窓をあけたら55%くらいあっても→30%くらいに一気に下がります。
外も乾燥しているのですね・・・
ご近所だったら加湿器探しをお手伝いするのになぁ~

たくさん洗濯物作戦ですね、これは。
あや | 2009年02月19日(木) 02:06 | URL | コメント編集

★Nilesさま

飲水量は極端に多かったり少なかったりしています
時々洗濯物を干したりしていたので、関係あるかも・・・
尿の量を測ったり一生懸命やっているつもりなんですが
どこか抜けているんですね~

チビママ | 2009年02月19日(木) 23:08 | URL | コメント編集

★うずまるさま

加湿器が見つかるまで、バスタオルや洗濯物を干すことに
しますね~洗濯物も匂いに気をつけないと・・・・

加湿器より遠赤の方が消費電力が多いんじゃないかと思うのですがどうなんでしょう?

チビママ | 2009年02月19日(木) 23:13 | URL | コメント編集

★あやさま

もう肝に命じて湿度には気をつけなくては・・・
洗濯物と濡れタオルで頑張ります
明日は休みなので、加湿器探しますが・・・ちゃんと使えるか(汗
カビでも生えていたら最悪ですね~~

チビママ | 2009年02月19日(木) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/250-ee6ee8fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
