2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

腹鳴はひどい・・・

☆はじめてお越しの方は、8月22日の記事をご覧下さいね!




鳥がらチビタの記事は15日の夜のものですが
何故か16日の記事になってます


今日のチビタは、少しデポ・メドロール(持続性ステロイド)が効いてきたのか
ドライを少しと、朝と昼にあげたウェット(腸管アシスト缶)も食べています

しかし、腹鳴はひどくて、じゅるじゅる水が流れるような音が聞こえてきます
かなり大きい音で気持ち悪いです 

お昼、トイレに便が・・・ももちゃんみたいに細い便で、腸内環境が良くなった
と思ったけど、お昼のウェットを持ってまた部屋に入ると臭う・・・

猫毛布の上に嘔吐物が・・中央に何これ!っていう塊が・・・
毛玉を吐いたのか?つぶして確認と顔を近づけるとウンチだぁ~~~

2009021601.jpg
お昼のチビタです
2009021603.jpg
また、毛艶は悪くなってきました 

呼吸は相変わらず時々変です

今日は寒かったし、皮下輸液は冷たくてチビタは震えだすので今日の通院は
見送り、明日行くことに・・・・

今日は電気代の明細がポストに入っていた・・・・
12月退院後、チビタの部屋はずっとエアコンを入れたまま・・・
暖かい日で10時から4時まで消すことができたけど、ほとんど毎日
夏もドライを入れっぱなしだけど、暖房の方が電気代高くつくんですね~
お財布がだんだん薄くなるぅ~~~


2009021602.jpg
お昼のももちゃん、水素水を飲んでいます
ももちゃんは、頑張ってキドニーケアを食べてくれています

2009021605.jpg
お昼のラムちゃん 不細工です


2009021604.jpg
夜のごはん時、仲良く食べています 



チビタが危ないと思う夜は何度かあったけど、なんとか乗り越えてくれた
乗り越えて目に力が感じられると、まだまだと思ってきた
でもどうなんだろう・・・
その度にチビタの体力は衰えていっている・・・
チビタに頑張れと言い続けなくてはならないのだろうか・・・
どうすれば・・・・良いものか・・・・(疲れています)







応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/



06:19  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★呼吸音

こんにちは。
呼吸音についてなんですが、うちのちも太もたまに変な呼吸をします。
にゅっと首を伸ばして、犬がセキをするみたいな体勢になるのですが、口から息を吐いているのではなく、カホックホッと鼻で息を出すみたいな音を出して、ちょっと苦しそうに見えます。
数十秒でとまりますが、これとチビタくんのはまた別でしょうか?
うちの場合、これはセキですと言われました。

チビタくん、食欲が出てきてよかったです。
腹鳴りが早くおさまりますように。

チビママさんもお疲れの様子・・・風邪などには気をつけてください。
あや | 2009年02月17日(火) 08:21 | URL | コメント編集

★どっちかだけでも…

腹鳴り、呼吸のせめてどちらかラクにしてあげたいですね。
ゴハンの量が少なくなっているのは、
呼吸や腹鳴りも関係しているのかな?
食べていても疲れてしまうとか…
食べた後に腹鳴りがして体調が悪くなるなら
あまり食べない方がいいとチビタちゃんが学習してるとか?

チビママさん、体調は大丈夫ですか?
睡眠不足は万病の元ですから、ちゃんと寝て下さいね。


うずまる | 2009年02月17日(火) 09:04 | URL | コメント編集

★あやさま

投稿が1日遅れになっています(汗

昨日のチビタの様子です
少しずつご飯の量は増えてきました

呼吸音と腹鳴の関係、今日病院へ行って
なるほど!と思って帰って来ました
ちも太ちゃんも腹鳴があるので、関係があると思います
詳しくは今晩アップしますねv-221

チビママ | 2009年02月17日(火) 11:56 | URL | コメント編集

★うずまるさま

昨日まで精神的にまいっていて、みなさんのブログも読み逃げでコメント残せず・・・でした

今日、診察に行ってわかったこと!
今晩アップしますが、少し元気が出てきました~

腹鳴の原因がわかればなんとかなるか?

チビママ | 2009年02月17日(火) 11:59 | URL | コメント編集

先生から何か解決に繋がるいいお話があったのかしら、夜の更新楽しみにしてます。あんまり根つめないで下さいね、チビタちゃんだけでなくチビママさんのことも心配してます。
Niles | 2009年02月17日(火) 15:47 | URL | コメント編集

★皮下輸液は・・・

チビママさーんっ!最近コメントできずにすみません。
旦那が毎日早く帰ってくるものでなかなか時間がなくて(汗)

チビタ君を見ていると在りし日のゴンちゃんの姿を思い出します。
腹鳴りに加えて呼吸までも…。
でも、自力で食べてくれていればまだまだ生きる力はありますよっ!

皮下輸液、ゴンちゃんの時は寒い日に輸液を温めて入れてもらっていました。
リクエストをすればきっとやってくれますよ♪

あき姉 | 2009年02月17日(火) 17:36 | URL | コメント編集

★Nilesさま

今晩の記事、見てくださいね~v-221

チビママ | 2009年02月17日(火) 22:02 | URL | コメント編集

★あき姉さま

わぁお~
ごんちゃんと一緒ですか~
そういえば、あき姉さんに伝えたかったの!
チビタもだいぶペランペランになってきたわ

輸液ね~私、カイロとかお湯入りペットボトルを輸液溜りにくっつけているけど、温めてくれません
輸液も大きな袋で、使いまわしのようで、1回温めると、次に使うまで時間が空きすぎると問題があるのかも・・そんな感じです


チビママ | 2009年02月17日(火) 22:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/248-05fdbb1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
