2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

鶏がらチビタ

☆はじめてお越しの方は、8月22日の記事をご覧下さいね!



昨日の診察で、先生は胃痙攣に近い症状があるのかもと
おっしゃってブスコパンを注射で入れました

でもチビタの呼吸音は、そのせいでは無い様に思います

昨日、今日とご飯が食べられないと、また肝リピドーシスを発症するのでは
それが心配で、先生に聞いてみると、月曜日に連れてきて下さい
ニュートリゲルでも舐めさせますからと・・・・

私は毎日、フェロビタⅡをあげているので、先生それだったらフェロビタⅡを
毎日栄養補給の為にあげています!と言うと、だったら大丈夫と・・・

今朝のチビタは、ドライ・・・今回 i/d にセレクトプロテインを少し混ぜました
それを10g食べてくれていました

でも、呼吸は苦しそうで、舌を半分出したまま息を吸っていました
ご飯を食べようとベッドから降りると、後ろ足はもつれてよろけています

3日前には、部屋から出してと鳴いていたのに(私が部屋に近づくと)
今日はずっと眠っている
2日間ほど部屋から出してと鳴いたのは、症状がさらに悪化してから
チビタは恐かったのかも・・・自分の身体の変化が恐くて
一人にしないでと鳴いていたのかも・・・・不安だったんだ 
(想像力豊かな?チビママです)

2009021501.jpg
夕方、ドライを食べているチビタです、また痩せてしまったように感じます

お昼に柔らかい便が出ましたが、下痢ではありませんでした
もう、ウェットを全く食べないので、お昼からあげていません
(1日、約6時間ごとにウェットを置いていました)
朝あげたドライは、17g食べてくれていました
少しは食べる量が増えてくれて、デポ・メドロール(持続性ステロイド)が
効いてきたのかもしれません

チビタにはステロイドが必要で、減らすことは難しいのかも・・・・

夜の投薬時、抱っこすると、骨と皮のチビタ・・・・

まるで、鳥がらです 

こんなに痩せて・・・きっと、身体は辛いんだろうなぁ~

2009021502.jpg

凛太郎さん、昨日の嘔吐が気になって、今朝体重を量りました

2008.11.21 6.4kg でしたが、今日は 6kgでした~

ずっと減量サポートを食べているので、その効果なのか?
ちなみにラムちゃんも減量サポートを食べ続けているので
体重を量ると、100g減でした

凛太郎の減り方はこれで良い物だろうか?
しばらく要観察でいきます

今朝明け方近く、凛太郎が珍しく私の布団に入ってきましたハートくま
子猫時代は、いつも私の股の間で寝ていたんですよ!布団の中で!
布団の上はごまちゃんとももちゃんで、私はじっと動けず寝ていました 

凛太郎が布団に入ってきたので、ももちゃんは逃げて行き
おかげで、ももちゃんの拷問(胸の上で寝る)から開放されました

2009021503.jpg
ラムちゃん、この子は布団には入ってきません

しかし、毎朝起こしにきてくれる 目覚まし猫さんなんです なになに?











応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/




08:36  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★もしかして

あのね、チビタちゃん風邪ひいてない?
鼻詰まってて呼吸が苦しいとか
フードのにおいが分からなくて食べられないとか
免疫抑制してると風邪も引きやすいから
なんて、風邪くらいならいいのかも
9猫飼い | 2009年02月16日(月) 20:38 | URL | コメント編集

私も心配してました。

白血球が上昇していることや呼吸状態、免疫抑制剤の使用から
肺炎おこしてないのかな?って。

フラジールは止めたのでしたっけ?広範囲抗菌剤だけど、、、
それに感受性のない菌かもしれないし・・・。

胸のレントゲンは?
炎症の検査や発熱は反応しないかも???
露里 | 2009年02月16日(月) 21:12 | URL | コメント編集

★9猫飼いさま

風邪はひいていないようです
今日はドライを食べています
体力の消耗が酷い・・・
骨と皮なんで動くのも辛いかと・・・

肺も心臓もおかしくないって大丈夫だって
先生は言ってます・・・・が・・・・

どこかおかしいと思うのです(涙)

チビママ | 2009年02月16日(月) 21:56 | URL | コメント編集

★露里さま

白血球はこれでも下がってきたのです(汗)
肺や心臓の異常がないかずっと訴えていますが
異常は無いといわれています・・・・

でも、なんかおかしいと・・・
呼吸困難に陥って死ぬんじゃないかと怯えています

それか餓死か・・・・

徹底的に調べてもらいたい気持ちはあるのですが
財布が・・・・悲しいです

チビママ | 2009年02月16日(月) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/247-913b28ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
