2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

すっぱ~い~!

☆はじめてお越しの方は、8月22日の記事をご覧下さいね!


今日のチビタ



夕方帰宅すると、チビタの部屋にお猪口2杯分くらいの少量の嘔吐が!


昨日の摂取カロリーは、180Cal でした~
食欲にむらがあるのは仕方がないとDr. から言われています
平均してそこそこ取れていれば良いかと・・・・

昨夜から、プレバイオティクスの智通をあげ始めました
朝晩2回です

チビタの腹鳴、腸管内のガス・・・これはステロイドでも
アトピカでも手に負えないようです
腹鳴を何とかしない限り、チビタは元気にはなれない気がする

今の獣医療ではなんともできないのなら・・・・それで智通を!

今朝の投与時もなんともなかったのですが
今日の夜の投与時には、おくるみを嫌がる、抵抗する力が強い!
やっとこさ捕まえて投薬と智通を投与

しばらくすると、具合悪そう・・・
ベッドと壁の間に入り丸くなって口をくちゃくちゃと
撫でてあげるも反応なし・・・

チビタ~、今チビタの腸管内では改革が行われているんだよ!
悪い奴らを追い払おうと、プレバイオさんが頑張っている・・
だからチビタも頑張るんだよ~

なんやねん、このすっぱいの~めちゃくちゃ口に残るやん
あ~~~めっちゃ気持ち悪いわ~~

と言わんばかりに不機嫌なチビタでした


今まで投薬後にご飯でしたが、投薬するとシリンジの水でお腹が
膨れてしまうのかご飯を食べてくれません
投薬前にご飯を与えると少し食べてくれます
しかし、投薬すると、すっぱ~い~・・でひきこもりです

でも、なんとなく腹鳴、減ってきたような感じです

ご飯の量は少ないですが

目に力が出てきたような・・・・(気がします)

2009021101.jpg

夜の9時に様子を見に行くと、元気そうなチビタ!
1階へ降りると言うので・・・ドアを開けてあげました
1階でくつろぐチビタです

2209021102.jpg

どうでしょう?

眼力、感じません?









応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/






22:04  |  チビタ  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

智通はじめたんですね、目力とは早くも効果が出てきたのか、調子が上向きになるといいですね、期待してます!
Niles | 2009年02月12日(木) 00:14 | URL | コメント編集

★メヂカラ☆

すっぱさで目が覚めた!! というくらいのパッチリお目目です(笑)
昨日のチビタちゃんより、全然、光のある眼をしていますよ!
やっぱり智通、腸内環境にさっそく働きかけてくれているのかも!!
抵抗されるのはママさんにはキビしいですが(笑)、チビタちゃんに力が付いてる感触がウレシイです!

あああ…治療費 (^_^;)!!
60オーバーしてましたよ (@д@;)
フードジプシーの旅費は、怖いのでもう考えないコトにしてます(笑)

のらねこ軍曹 | 2009年02月12日(木) 00:39 | URL | コメント編集

★感じます~

すごく力を感じます。キラリと光った男の目ですね。
食欲のムラや嘔吐(液体が多かったです。)には、私も振り回されましたが、頑張れ~!!

ももちゃんも体調良いみたいでよかったです。
うちは私が風邪でバテてました~

あや | 2009年02月12日(木) 00:58 | URL | コメント編集

★キラリン(☆Д☆)

チビタちゃん、ステキよ!!
その眼力で病気なんてどっかやっちまってね(^^)

智通、とうとう始めたんですね!
ウチは水に落としてあげると泡ふきます。
なのでいつもゴハンに混ぜ混ぜ♪
智通を塗って、毛が生えてきた人もいるって事なので
お腹に塗っって実験しちゃうかなんて思ってたりして。

嘔吐、ここの所気になりますね…。
智通がチビタちゃんに合って、薬の手助けしてくれるといいな。

ところでママさん、凛太郎くんのオエッは大丈夫ですか?

うずまる | 2009年02月12日(木) 07:06 | URL | コメント編集

★Nilesさま

9猫飼いさんが送ってくれたので、トライしています~

とにかく、良いと思うことを試してみます
どうなっていくか見守っていて下さいね!

チビママ | 2009年02月12日(木) 12:45 | URL | コメント編集

★のらねこ軍曹殿

え~、まだフードジプシーは続くのですか・・・・
線路は続くよどこまでもv-266突然浮かんできましたよ

智通が効いてくれるとうれしいなぁ~
変化をアップしていきますので見守って下さいね~

チビママ | 2009年02月12日(木) 12:50 | URL | コメント編集

★あやさま

ももちゃんは、赤血球が多いのが
幸いしているのでしょうか?
腎不全では貧血が起こってくるのでしょうが、
おかげさまで大丈夫です
多分、病院へ行っていないと見つからないくらい普通なので、
見逃すことも多い状態なんでしょう
きっと、こういう子は劇的な変化でわかり
手遅れになるタイプかなと思います

あやさん、お身体お大事にしてください!
私は、バカみたいに・・・どこも悪くないようです

チビママ | 2009年02月12日(木) 12:55 | URL | コメント編集

★効きますように!

うちは2週間くらいで効果が実感できたよ!
湿疹が消えたし皮毛がホントに艶々ふわふわに!
チビタちゃんはもう少しかかるかもしれんが
毎日続けてあげてね~
9猫飼い | 2009年02月12日(木) 12:56 | URL | コメント編集

★うずまるさま

チビタ、いい顔してますでしょ~(自慢・親ばか)

すぐには効果はないでしょうけど、大きな腹鳴音は聞こえてこないのです・・・
ちょっと良い感触・・・うふふ

凛太郎さんは、缶詰を変えたら吐出していません、様子を見ていますv-221

チビママ | 2009年02月12日(木) 13:00 | URL | コメント編集

★9猫飼いさま

ほんと最期の頼みの綱!
効いてくれ~~~です

長い間かかって悪くなった腸ですから、治りも時間がかかると思っています
アトピカにしろ時間がかかると・・・

チビタの変化アップしていきますので
見守って下さいね~
アドバイスもよろしく~~~

チビママ | 2009年02月12日(木) 13:04 | URL | コメント編集

★良かったです!

チビタちゃんとても良くなったようにみえますよ~
眼力感じますよ!
先日までの写真と全然違うのでこのままどんどん良くなるのを信じています。
これからも智通の威力を教えてくださいね!
メイはあまりの酸っぱさにちょっと拒否るので、とりあえずマイトマックススーパーというプロバイオティクスを飲ませはじめました。
あまり効果がなければ、智通にしようかなぁ~
チビタちゃんの効果みるとそう思いますよ!

家もフードジプシーの旅費はすごいですよ~
海外旅行行けちゃいますもん。
なんと、海外からとりよせたりもしちゃいました~
今が一番食費が安くて、その分医療費がすごいですけど。
今日は久々に夕飯には焼き鯵を食べさせてあげる予定です。(少しですが)
モコ | 2009年02月12日(木) 15:07 | URL | コメント編集

★モコさま

お尻の方のガリガリを見なければ、普通の猫に見えますでしょ!
早く全体が普通になって欲しいけど、焦りは禁物ですよね

うちも猫の食費が減ったら治療費アップで出て行く諭吉氏は同じようですねv-356

私って荒っぽいのかな?嫌がるもなにも無理やりシリンジでお水に智通を混ぜて強制です

夕べは引きこもりましたが2時間ほどすると元にもどるようです

マイトマックススーパーは確かナイルズちゃんも・・・・じゃなかったかしら

メイちゃんは腹鳴は無いのですか?

チビママ | 2009年02月12日(木) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/244-f8d48e32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●腹 鳴

すっぱ~い~!チビタの腹鳴、腸管内のガス・・・これはステロイドでもアトピカでも手に負えないようです腹鳴を何とかしない限り、チビタは元気にはなれない気がする 今の獣医療ではなんともできないのなら・・・・それで智通を! 今朝の投与時もなんともなかったのです ...(..
2009/02/18(水) 08:27:53 | 腹の脂肪を落とす方法

▲PageTop

 | HOME | 
