2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

また嘔吐・・・

☆はじめてお越しの方は、8月22日の記事をご覧下さいね!




2009020803.jpg

今日はアトピカの日、アトピカとメドロールは交代で与えています
アトピカを午後5時に与えると同時に、朝からのドライ(i/d)とお昼に与えた
腸管アシストのお皿は撤去します・・・お水のみです

私が夕方6時過ぎに帰宅して、チビタのお水を撤去して計測、そして
新しいお水を入れ計測記録、フードも同じく・・・
その間に凛太郎とラム、もものご飯と投薬を済ませます

7時前にフードとお水を届けにチビタの部屋へ・・・・

あ~、嘔吐です
少量でしたが、ドライフードをそのまま吐き出してはいませんでした
ご飯を置くと、一生懸命食べていました・・・空腹だったのか・・・・?

ステロイドを少し増やしてもらったけど、足りないのだろうか・・・・

摂取カロリー  2/5 (受診日) 187Cal
           2/6         297Cal
           2/7         309Cal
     今日は、300cal は難しい感じです


2009020802.jpg
今朝の凛太郎さんです

凛太郎は、この1週間で4日ほど、ご飯の後、吐出しています
この前は、菓子パンの袋を、ガシガシとやっているのを目撃!
わ~~~、異食行動だ~~~
そう言えば、体重は減量サポートで減ったけど、ひょっとしたら・・・
IBDじゃないだろうか・・・・
ものすごく神経質になっています
今、病院へ連れて行っても、なにもわからないと思う
早期発見って難しい・・・
もう少し様子を見てみようと思う
おやつ代わりに食べている缶詰が良くないのかも・・・と思い
(プレミアムフードはひとつ残らずボランティアさんへ送ってしまったので)
ホームセンターで一般食を買ってみました

とりあえずシーバの缶詰、食べてくれました
あと、いろいろ買って見ました

2009020801.jpg

夕方のご飯が終わると凛太郎とラムは大運動会です

2009020804.jpg

ももちゃんは、相変わらず夜は私の胸の上へ・・・・
かわいいんですが・・・辛いです・・・
10時過ぎると、まだ寝ないのとお誘いにきます


チビタの薬の減量・・・ほんとに難しいです











応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/










21:59  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★う~ん…

チビタちゃん空腹で嘔吐したのならいいのだけれど…
チビママさんも気が緩められず疲れてる事と思います( p_q)
薬の変更、難しいですが少しずつ少しずつ調整して
上手くいくことを願っています。

チビママさんの心を保ってくれているヤングチーム、
フォロー頼んだよ!

…凛太郎くん、何でもないといいですが、
4日も嘔吐があると心配だ(-_-;)

うずまる | 2009年02月09日(月) 18:56 | URL | コメント編集

凛様どうした!!
これ以上治療費は払えないのよ。
凛様パワーで、自力で直すのよ。
そんな、かわゆいキョトリンコ顔してもだめよ!
おばちゃんは、病気は許しませんよ。
ご飯の好き嫌いもしてはなりませんよ
わかりましたねv-209
猫嫁 | 2009年02月09日(月) 22:21 | URL | コメント編集

★お~い!

凛様! ホントにどうしたっ!?
ママちゃんはチビタちゃんのお世話だけでもたいへ~んなんだから、キミまで病気しちゃダメだよ! 週4とは、ちっとばかり心配だな…。

さじねこさんトコふ~ちゃんも、空腹(?)嘔吐ということで、アトピカ投与後の空白時間というのも、ネックになりそうですね。
“吐きグセ”というのもあるみたいなので、癖つかないようにしないとですねぇ…。

のらねこ軍曹 | 2009年02月09日(月) 23:39 | URL | コメント編集

チビタちゃん胃液を吐いたの?空腹時の薬だから胃が気持ち悪いのでは、アトピカ飲ませない日も吐き戻しありましたか、うちは飲ませたら即食餌させちゃいます。早食いや食道に炎症があると吐出するって聞いたことあるけど、4日も続けてって気になりますね、みんな元気でいてくれないと、チビママさんは千手観音じゃないんだよ~。
Niles | 2009年02月10日(火) 01:14 | URL | コメント編集

★吐出なの?

凜太郎くん、嘔吐じゃないんですよね
毛玉つまりか?
なんにしても、吐きすぎるのは心配だー
9猫飼い | 2009年02月10日(火) 15:32 | URL | コメント編集

★うずまるさま

吐出なので心配はないと思います
でも、もうじき2歳になるラムは一度も
吐出も嘔吐もしたことがありません
凛太郎は、けっこう吐出があります
食べた直後です

もう少しチビタの治療費がかからなくなったら
一度血液検査などやって貰おうと考えています

チビママ | 2009年02月10日(火) 20:30 | URL | コメント編集

★猫嫁さま

朝と夜にあげている猫缶を吐出しているので
缶詰を変えてみました
いまのところ落ち着いているようです
ホントは3種類くらいのフードをローテションで与えるのが良いのですが・・・・

凛太郎にも注意を払わなくては・・・
疲れます・・・・・

チビママ | 2009年02月10日(火) 20:35 | URL | コメント編集

★のらねこ軍曹殿

凛太郎は猫缶で戻したので、缶詰を変えてみました
と言っても、80gの小さな缶を3匹で分けて食べているのでわずかなんですが・・・
ドライだけでもいいんですが、習慣でみんな朝と夜とはウェットがいるそうです・・e-263

チビママ | 2009年02月10日(火) 20:40 | URL | コメント編集

★Nilesさま

ほんと先手観音にはなれません
たぶん空腹で、チビタは吐いたのでしょう
そのあとご飯を食べていましたから・・

凛太郎、ほんとどうしたんでしょう?
要観察です

チビママ | 2009年02月10日(火) 20:43 | URL | コメント編集

★9猫飼いさま

はい!吐出です
嘔吐ではないので要観察で・・・・

チビタの治療費が減ったら、検査に行ってきま~す

チビママ | 2009年02月10日(火) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/242-b3b4076d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
