2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

う~~ん、嘔吐か・・・・

☆はじめてお越しの方は、8月22日の記事をご覧下さいね!


今日のチビタは、目の目やには治まってきました
昨日のご飯は、303Calでまずまずです
今日は、昼間のご飯はちょっと少ないです

夜の投薬時、オブラートが少し破け粉薬がこぼれたのですが
もう一枚で包み直すと大きくなると思いそのまま投与しました
ちょっと、どんくさく、手間取ってしまいました
なんか苦しそうにしていたので、しばらく一緒にいました
そしたら、トイレへ・・頑張って便を出す時になんか呼吸が変で
便を出した後(便は4本良好でした)クコックコッってやり出し
オブラートと胃液を吐いてしまいました~
嘔吐です 

でも、これは投薬の失敗ですよね~
減薬(メドロール)のせいでは無いと思うのですが・・・

2009012701.jpg
のらねこ軍曹殿から、チィ様が食べられなかったフードが届きました

2009012702.jpg
チィ様の分も生きるから・・・軍曹殿、ありがとう! byチビタ

2009012703.jpg
はっ、そこに見えるのは・・・・

2009012704.jpg
大好物のモンプチだぁ~~~  うまうま!

2009012705.jpg
一気食いです!

2009012706.jpg
はぁ~、おいしかったわ~~









9猫飼いさんが今日のブログで書かれている初島の猫問題

http://www.geocities.jp/inuneko_hl/urgent/hatushima.html

これは、個人の判断で・・・・・

今までいろんなボランティアのサイトを見てきましたが、物資はいらない
お金だけ寄付して下さいとか、フードは○○○を送って下さいとか・・・
そういうのって、ちょっと怪しいんじゃって思ってしまいます

今回は、物資もお願いしますとのこと
沢山在庫になっていた、チビタの為に購入したアニモンダや
FORZA、グラウ、イノーバなどの猫缶を送ることにしました
(私にできることです・・・)

うまく言葉で表現できませんが、一匹でも多く命が繋げたら・・・
それを願ってやみません










応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/










22:26  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ハッ…!!

凛ちゃん…その食いっぷり。。。お見事です (^_^;)!!
チビタちゃんにだけだと、他のニャンたちに申し訳なかったので、オマケです(笑)
チビタちゃんも負けずに、ガブガブうまうましてね~♪

初島猫のこと、
私にできることも、考えてみます (>_<、)

のらねこ軍曹 | 2009年01月27日(火) 23:18 | URL | コメント編集

凛様のUPありがとうございます。
凛様のお鼻の横のハナクソ・・ちゃう!ホクロ!セクスィですよ~v-10
最近巨大猫(デブにゃん)に興味ありですよ。

初島・・うちもキトン送ります。
猫嫁 | 2009年01月28日(水) 16:00 | URL | コメント編集

オブラートって難しいんですねv-307呑ませる側も呑まされる側もストレスになりそう、これは間違いなく投薬失敗による嘔吐でしょう、今日はゲロゲロしてないですよね。凛ちゃんの食べっぷりお見事です!モンプチってカラフルな粒ですね、見た目もおいしそう。
Niles | 2009年01月29日(木) 00:38 | URL | コメント編集

ありゃ、チビタちゃん、力み嘔吐しちゃいましたか。
うちもゴハンや投薬のタイミングが悪いとやりますよ~。
あれってショックですよね…。

凛太郎くん、独り占めだ!!
また触り心地が一段と良くなりそう(^^)

初島の猫たち、療養食でもいいんだろうか…。

うずまる | 2009年01月29日(木) 01:16 | URL | コメント編集

★のらねこ軍曹殿

凛太郎はモンプチ・プチボックスが大好き
今は減量サポートを食べてもらっていますが、それまではモンプチだったの・・・
朝夕、喉を鳴らして頂戴がかわいくてね~
小袋をカシャカシャ振ると、早く~~って!
今はそれが見れませんv-356
療法食は今一おいしくないんでしょうね~

チビママ | 2009年01月29日(木) 12:36 | URL | コメント編集

★猫嫁さま

凛太郎とラムは、小梅ちゃんとサスケちゃんと同じで動きが早くて、カメラに残像みたいなのしか撮れてないv-12
見ているだけで楽しい二人です、同じでしょ!

でぶねこって?めんまさん?




チビママ | 2009年01月29日(木) 12:40 | URL | コメント編集

★Nilesさま

やはり投薬の失敗かなと思います
難しいです・・・

今、チビタが下痢・嘔吐はしないという
へんな自信が出てきているんです

減薬もなんとなく上手くいってくれるのではと!
あとは、併発している病気、慢性膵炎は治らないからどうするか?
もう、そんなことばっかり考えてます
先走りもいいとこかなぁ~~v-356

チビママ | 2009年01月29日(木) 12:44 | URL | コメント編集

★うずまるさま

堅いうんPでもないのに、結構力んでました
もっと簡単にでないのかな~

もどしたお薬は、粉薬など、ステロイドでもアトピカでもないので、ま~大丈夫か・・・でした(汗

疲れている理由がやっとわかってきました~
またブログで書きますね!


チビママ | 2009年01月29日(木) 12:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/233-1ff6fd3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
