2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

アトピカ減薬2日目

☆はじめてお越しの方は、8月22日の記事をご覧下さいね!



昨日から始まったアトピカとメドロールの減薬ですが

1/20 夕方メドロール 2mg
1/21 17時アトピカ35mg
1/22 夕方メドロール 2mg
1/23 朝メドロール 2mg
1/23 夕方アトピカ35mg

という投与方法で26日の受診まで繰り返しです

メドロールを夕方4mg1回で投与しないのは薬の血中濃度を

ある程度一定に保つ為です

昨日の私の頭の中の想像でいくと、メドロールとアトピカを

交互で与える方が、T細胞が受け取る情報と、T細胞が発信する情報

どちらかを絶えず遮断することができる・・・有効だと思います

(この想像が間違っていたら教えて下さい)

チビタは今のところ、これといった変化はありません

20日のご飯は、ドライが43g ウェットが160g です

チビタには内緒ですが、ウェットにはセレクト・プロテインパウチに

3:1の割合でセレクト・プロテイントレイが混ぜてあります

トレイしか食べてくれなかった時に3ケース購入して

2ケース丸々残っていました

チビタのやつ、トレイだけだと食べてくれないけど

混ぜたのちゃんと食べてくれている・・・(まいったか!)

なんとかして食べてもらわないと困りますから

一般食のフードはボランティアさんへ送ったりできますが

療法食は多分ボランティアさんも要らないと思います

治療費がかさむので、フードも大切に食べてもらわないとね!

2009012101.jpg

凛太郎 デブです   チビタのほうが頭は大きいです

今朝の3匹です

2009012102.jpg

2009012103.jpg

あしたもチビタの下痢・嘔吐がありませんように ♪










応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/








22:06  |  チビタ 治療 免疫抑制剤  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チビタちゃん誤魔化されてるの気が付かないのね(笑)、この調子で在庫整理できるといいですね。凛ちゃんとくっついて仲良しさん~、チビタちゃんもみんなと一緒にいたいのよね。

薬や病気のこといろいろ勉強してますね、IBDかもしれない、ステロイドが効かない、と不安に思う飼い主さんにとってこちらのブログは大きな助けになると思います。
Niles | 2009年01月22日(木) 10:42 | URL | コメント編集

★Nilesさま

最初は間違えて1パック、ダック&ライスを
入れてしまって、どうせ食べてくれないだろうから捨てようかと思ったんだけど、試しにあげてみたら食べてくれたv-10
それから混ぜていますv-221

年寄り猫はあまり運動しないので、若いのが騒ぐと気に入らないみたいですv-356
写真の三者会談はすぐに解散でした~

アトピカでこれだけ効果があると、知らない人に知って欲しいという気持ちが出て来て
それには、勉強しないとね!
ナイルズちゃんのタクロリムスは、もっと貴重な経験ですよ!

私たちと同じ辛さや苦しさを味わって欲しくない、その気持ちかな~~~

チビママ | 2009年01月22日(木) 20:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/227-6144ad5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
