2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

出たーーーーーーっ!

昨日は、セレクト・プロテイン パウチのチキン&ライスの

ポタージュ状のもの1/2パックを2回にして、腸管アシスト缶

これをポタージュ状にしたものを1/3缶を2回にしてあげました

フードの変更で、チビタの便が出やすくならないか・・・・

試してみました

今朝、トイレにはできそこないのいつもの肉団子状の便が1個!

う~~~ん、まだ変化はないか~~~

嘔吐も無い様だしと今朝は、久しぶりにフェロビタⅡをあげました

お昼に帰ると・・・・・

なんと!

長さ13cm 1本 5cm1本 とできそこない肉団子状1個

この1個の先には大豆状の堅い便がありました
やったーーー!出ましたーーー

うっそ~!こんなに早く変化が?

それともフェロビタⅡをあげたから?

2009010703.jpg

貧血の件で、猫三昧X3の9猫飼いさんからコメントでサプリを教えて頂きました

調べていて、ビタミン、ミネラル・・・・ なるほど!

9月末からずっと与えていたフェロビタⅡ

ステロイドをメドロールに変えてから、嘔吐が恐くて与えていなかった

入院中も与えていないし、退院後も嘔吐が恐くてあげていなかった

今朝なんとなく、もうあげても嘔吐しないという気がしたので投与!

今、あらたにサプリを買うのも金欠だし、フェロビタの在庫があるので

しばらく、これで栄養補給を続けます

ひょっとしたら、フェロビタをストップしていたことで、赤血球が少ししか

作れなかったのでは・・・・・なんて気がします

2009010704.jpg

今日はご飯の後の変な音はしませんでした  

2009010701.jpg
かわいい^^

2009010702.jpg
こわい~~~ 

明日は診察に行ってきます

増血剤のこと、便のことなど話してきます



シクロスポリンはT細胞の活性化の抑制に効果がある
T細胞というのは免疫抑制の司令塔で、この司令塔が
とんでもない指令を出している状態がIBD?
指令塔を押さえるのがシクロスポリン
T細胞は白血球の中にあるのですよね?

チビタは腸の状態は良くなってきていると思う
あの物凄い便臭は全くしないし
指令塔が押さえつけられていると思うのですが・・・
だけど、白血球は基準値より大幅オーバー・・・・・
どういうことなのか、よくわかりません






応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/





22:07  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

病院行かれるならガスモチン相談されてみては?
ハキ止めとして処方されたのですが、ネットで調べると
消化管上部でセロトニン分泌して腸壁を正常化させる
って感じだったかと。
あんまり効果分からないんですけども。鼓腸に効くかも
です。
はるねこ | 2009年01月07日(水) 23:16 | URL | コメント編集

チビママさん!なんだかイイ雰囲気v-290怪しい呼吸音も止まったんですね、チビタちゃん体が弱っていても立派なウンPしてくれたじゃないですか、抑制効果が出てきたのではないかしら、明日の通院で先生がなんとおっしゃるのか、期待しましょう♪
Niles | 2009年01月07日(水) 23:26 | URL | コメント編集

★わーい出た出た!

待っていました。
立派なのが出てよかったですねー
この調子で↑↑↑。
フェロビタ、うちも長くお世話になってました。
輸血後は最大量をあげてましたよ~
あや | 2009年01月08日(木) 01:15 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月08日(木) 11:07 |  | コメント編集

こんにちは。下痢には困ったものです。
よいうんPおめでとうございま~す!

うちの佐助は、原因がまだわかっていません。
下痢止め飲んでるのに下痢なんて…。

がんばりましょー。
ちゃちゅけ。 | 2009年01月08日(木) 11:37 | URL | コメント編集

★はるねこさま

ありがとうございます
うちの主治医もはるねこさんの主治医と同様
頑固なところがありますので、薬の変更は
次回までないと思います
でも、ちゃんとメモしておきますね

チビママ | 2009年01月08日(木) 12:31 | URL | コメント編集

★Nilesさま

免疫の異常については効果があったようです
でも今までの長患いであちこち痛んでいるし
炎症が治まるにはもう少しかかるのでしょうね

一筋縄ではいかない!あらためて痛感しています

チビママ | 2009年01月08日(木) 12:34 | URL | コメント編集

★あや様

フェロビタを無理やり口に入れると
嘔吐になることがあったので、避けていましたが
投薬でも嘔吐しなくなったので、あげてみました
これは、便を出やすくする効果もあるようですね

貧血は・・・・難しくなってきました~(汗

チビママ | 2009年01月08日(木) 12:37 | URL | コメント編集

★ちゃちゅけ。さま

佐助ちゃん、IBDの疑いが???

血液検査の結果も悪くないのですよね~
IBDは・・・
下痢止め飲んでも効果がないのがIBDみたい・・
はやく改善されるといいですね~

猫のためにがんばりましょう!

チビママ | 2009年01月08日(木) 12:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/213-77264800

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
