2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

少し落ち着きました~

昨日はお騒がせいたしました

チビタの調子が悪くなると、いつも死んじゃうって思ってしまうのです

いつ死んでもおかしくないくらい、ガリガリに痩せているし・・・

きょう、、増血剤 吐き気 で検索していたら

腎不全の猫さんのサイトにぶつかり、増血剤を注射でいれらたら

その夜、激しい嘔吐で病院で手当を受けたとか・・・

やはり、増血剤の副作用なのかもと思ってしまいました

夕方から具合が悪くなり深夜まで続いたようです

今朝もまだ吐き気は残っているようで、投薬後、

すぐにはご飯が食べられない状態でした

昼前、病院へ電話をすると勤務医さんが出て、吐いてますか?

吐いてませんが昨夜かなり苦しそうでしたというと

調子が悪かったら連れてきて下さいと・・・

私は、増血剤で副作用があるのか聞きたかったのに・・・糠に釘です

2009010501.jpg

夜19:00の投薬後のチビタ

いつもセレクトプロテインのパウチをポタージュ状にしたものを

与えていますが、便が硬くは無いのですが柔らかくもない状態で

出すのに苦労している

先生に薬の変更を聞いても、きっぱり変更しませんと!

それなら、いっそ、下痢になった i/d缶でも与えてみようかと思ったり

でも下痢になったら恐いし・・・で、今日は腸管アシスト缶を!

あっというまに食べて(舐めて)しまい、写真のように横になっています

顔つきは昨日よりは良いのですが・・・

今は、下痢嘔吐がスットプしているのに、倍量のアトピカ投与が

問題ないのか心配です

白血球の大幅増加の原因が、腸内での出血であれば、便が黒くなる

のでしょうが、きれいな茶色の便で臭くない!

だったらなんなんだろう?


チビタの肛門はしぶり腹以来、飛び出したままになっていて

脱肛ではありませんが、あぶない状況です

腸管アシストで柔らかくなってくれ、スルットした便が

出てくれるとチビタも体力を消耗しなくても済むのですが・・・

排便時に踏ん張れるように相方さんに頼んで作ってもらいました

2009010403.jpg

トイレの砂も軽いヒノキの砂や紙砂はやめて重い砂に変更

踏ん張れるように前足がしっかり乗せれるように工夫しました

明日は、もうちょっと元気が出てくれるのだろうか







応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/












23:05  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

にゃんの様子には、一喜一憂してしまいますよね。
体調を取り戻してくれるといいのですが…。
ちゃちゅけ。 | 2009年01月05日(月) 23:18 | URL | コメント編集

★下痢止めは...

下痢止めは少し減薬できないのでしょうか
チビママさんはどう思うの?
苦しそうなところを動画でとって
先生に見せたら?
9猫飼い | 2009年01月05日(月) 23:58 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月06日(火) 00:29 |  | コメント編集

★ちゃちゅけ。さま

拙いブログへようこそ!

さすけちゃんもお腹の具合がよくないようですね!
チビタのようにならないうちに、良くなって欲しいです
このブログは、IBDを上手くコントロールできないと
こうなります・・・に近付いて来ましたv-356

ほんとは、こうやって寛解期に辿り着きました~
にしたかったのですがv-409

IBDネットワークもよろしくお願いしますv-218







チビママ | 2009年01月06日(火) 15:31 | URL | コメント編集

★9猫飼い様

ほとんどの薬が粉になって袋の中に・・
勝手に減薬できなくなっております

もう、フードでコントロールするしかないようです
慢性膵炎があるので、フードも限られてくるし
好き嫌いも激しいし、困ったものです


チビママ | 2009年01月06日(火) 15:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/211-f87703b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
