2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

過敏性腸症候群?

昨日の下痢で、ドライフードはすべて撤去!
チビタは夜中に食べるものが無いので
3時過ぎ私のところへやってきて、ゴミ箱の
内側に入れてあるレジ袋をガシガシかじりだす
この音で私が目覚めるのを知っていて
私が起きると、1階へと誘導するのです
時々振り返りながら、ちゃんと着いてきてと言わんばかりに

グリーンフィッシュ1/4缶あげました
すごく蒸し暑くて顔から汗が吹き出して寝苦しい
エアコンを入れても、あれこれ考えて眠れなかった
しんどい~、ねむい~
2008090805.jpg
3時にごはんを食べたせいか、早朝の嘔吐はありません
5時過ぎに2回目の朝ごはん・・・今日はさっきまでで5/4缶食べています

お米抜きのフード探し
とりあえず、ユーカヌバ 体重管理用1~6歳用と毛玉ケア1~6歳用
お昼にあげてみたが食べる気配なし、がっくり

夕方帰ると、ごはんの催促、そしてユーカヌバのお皿に顔を
ほんの少し食べたようです
その後、りっぱな便を、お出しになりました

昨日の下痢はなんだったのだろう?米に反応したのか?はたまた、Y先生に言われている
過敏性腸症候群だったのか???

確かに、きのう病院で後からやってきたワンコさん・・・
おそらく腫瘍でしょう、それはもう耐え難いうめき声、辛かった。。。
チビタにもショックだったのかもしれない

しばらくは、グリーンフィッシュ缶を続けてみようと思う

今日、病院にユーカヌバ腸管アシストと減量サポートのサンプルを
お願いしておきました

昨年の今頃、T先生からどっさり腸管アシスト頂いたのですが
チビタは一粒も食べてくれませんでした

でも好みも変わっていくようなので試してみないと進歩はないので

【More・・・】

2008090804.jpg
2008090803.jpg
元気です 年寄りチームに分けて欲しい
2008090801.jpg
2008090802.jpg
20:32  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは

チビタくん、好酸球の値はどうでしょうか?
症状をうかがっていると、現在の下痢の方はIBDとは違うものを感じるような…まったくの素人の感想なんですが。
IBDのひどい時はまったく食欲はOですので、現在のチビタくんのIBDは快方に向かっているようにみえるんです。
アレルギーの方が強くでているのでしょうか?
(お米ぬきというとOrijenやイノーバにもありましたっけ?)

でも下痢がおさまってよかったです。

病院で出会ったワンコちゃん、かわいそうですね…私の実家はワンコがいます。ポメラニアンですが食品アレルギーで肉類乳製品すべて×です。穀類以外を食べると足が腫れてひどくなると熱が出ます。みんないろいろありますね
あや | 2008年09月09日(火) 15:45 | URL | コメント編集

★そう思います

こんにちわ
1回のみの下痢なので、たぶん精神的なストレスかなんかのような気がします。早朝の嘔吐も空腹からだと思います。

今はグリーンフィッシュのツナ・ハーブで、タンパク質をツナのみに限定しているからIBDのほうは良くなってきていると思います。カロリーは少ないし、ドライフードはほとんど食べてくれないので体重増加は望めませんが、このまま暫く(どれくらいかわからないけど)続けていく事で、腸の炎症が治まり自然治癒力も出てきてくれるのでは・・・と思っています。根気ですね!

イノーバはエボの穀物不使用のがあります
しかし、ドライは脂肪が多くて・・・
ラムが食べてくれました(汗)
チビママ | 2008年09月09日(火) 16:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/21-c3f39734

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
