2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

年末年始、猫には災難

明けましておめでとうございます

今年も、アトピカ治療を続けるチビタの様子を綴っていきます

どうぞ、よろしくお願いします


年末年始、30日から我が家は宴会続き・・・・

帰省中の次男や相方弟、長男夫婦にその子供、普段見慣れない顔ぶれに

凛太郎とラムは2階にこもりきりです

次男は子猫時代の凛太郎と一緒に過ごしていました

逃げられてショック~~~ 忘れらてしまった 

2009010101.jpg
2階へ運んだベッドで眠る凛太郎 いつものベッドが安心!

2009010102.jpg
ラムちゃんはキューブの中で丸くなっています

2009010104.jpg
ももちゃんは、凛太郎とラムが2階にこもっているので、時々
1階へおりてきてくつろいでいます、毛繕い中です

チビタとももは10年余り、息子たちと一緒に過ごしてきたので

忘れてなくて、人見知りはしないのですが・・・

凛太郎とラムは、人見知りが激しいです 

誰にでもスリベタの猫さんもいるようですが

うちの子はだめですね・・・

飼い主と他人の区別がはっきりしている・・・

凛太郎、ラムちゃん、次男が帰っていくまで、もう少し我慢してね


アトピカ14日目

2009010103.jpg

今日で14日目になりました!

下痢と嘔吐は、ありません!

31日の診察では、いつも通りの点滴と注射でした

30日にタワーへ登ったことを告げると、怒られました 

骨折の危険性があるので、隔離しておいて下さい!とのこと・・・

便は相変わらず出にくいようですが、なんとか自力で出してくれています

アトピカを飲み始めてすぐの頃は、つるんとした立派な便でしたが

今は親指の先くらいのが、ころころっと、1個とか2個

アトピカを飲み始めてからの便は、便臭がきつくないです

アトピカは効いてる!そう思いたいです

ご飯は、セレクト・プロテインパウチを2袋/1日 i/dドライ 30~40g

すごく甘えて、ゴロゴロすりすりをしてくれるチビタです

思えば、調子の悪かった頃、すりすりは無かったような・・・

毎日、すりすり攻撃に、撃沈 













応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/








18:31  |  チビタ 治療 免疫抑制剤  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
そしてチビタちゃんの記録更新もおめでとうございます!
ゴロスリで大いに撃沈して下さい(笑)

私は実家の母親におせちを分けてもらい
十年ぶりに我が家で年末年始を過ごしています。
親に甘えられる歳はとっくに過ぎまくっていますが
いくつになっても母親って本当にスゴイ!と頭が下がります。
チビママさんもお疲れ様でした。
うずまる | 2009年01月01日(木) 23:25 | URL | コメント編集

★何度もスミマセン

途中で送ってしまいました…
一言だけですが…
今年もどうぞ、どうぞよろしくお願い致します。
うずまる | 2009年01月01日(木) 23:32 | URL | コメント編集

★あけオメ!

あけましておめでとうございます!
チビタちゃんのボケボケ写真(笑)
顔つきがぜんぜん違う~
コレは絶対良くなってますよ!
まだ下痢止め飲んでます?
もうやめても良いような気がス
9猫飼い | 2009年01月01日(木) 23:47 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月02日(金) 00:05 |  | コメント編集

明けましておめでとうございます、新年早々おめでたいニュースが!絶対アトピカが効いてるとしか思えない、少なくとも私がチビママさんを知ってから嘔吐・下痢ナシ状態最長記録ではないかしら、ご飯も食べてくれてるんですよね、31日の体重は増えていましたか、とってもイイ予感がします。

猫も人間も家族全員集合でチビママさん大忙しですね、楽しいお正月を~♪
Niles | 2009年01月02日(金) 07:41 | URL | コメント編集

★あけましておめでとうございます♪

チビタ君の表情が全然違いますねっ。
アトピカ、高価ですが効果覿面ですね~。
良かったです。
新年早々明るい話題で光が見えますv-352
今年もよろしくお願いします。
PS ゴンちゃんはまだ生きてますよー♪
あき姉 | 2009年01月02日(金) 10:02 | URL | コメント編集

★うずまるさま

お正月は普段より忙しくて・・・
毎年、もう御節は作らない!と言いつつ
毎年作っています(汗)
嵐も今日で終わり・・・明日からといっても
明日あさってしか休みは無いのですが
できる限り、ニャンズと一緒に過ごしたいと
思っているのですが、なんとも
迷惑そうです

リキちゃんと、節分、ひなまつりと・・・
行事を一つずつ越えていけるといいですね!
チビママ | 2009年01月02日(金) 11:22 | URL | コメント編集

★9猫飼い様

そうなんですよ~~~
私は、便が出にくくなった時、下痢止めを
減量して欲しかったのですが、きっぱり、
変更はしませんと・・・・

薬の減量・・・・これからのアトピカの
減量・・・難しそうです
一度(三度)プレドニゾロンの減量で
失敗しているので、主治医も神経質に
なっているようです
今回、フラジールなど粉にされているので
勝手に止めるわけにもいかないし・・・

もう減らしてみて、様子見でよいと思います
チビママ | 2009年01月02日(金) 11:28 | URL | コメント編集

★Niles様

初めての経験ですね!すごいです!
体重は増えずに、少し減っていました(涙)

ナイルズちゃんは病院で投薬されていたことが
多いのですよね
薬の減量ってどうやっていくのか・・・
アトピカの説明書通りで良いのか・・・
今考えています

お正月は、めちゃくちゃ忙しいし、財布は軽くなるしで
私はお正月は恐怖です(笑)

のんびり、DVD見たり、読書したりと
ふだんできないことをやってみたいです(夢)


チビママ | 2009年01月02日(金) 11:36 | URL | コメント編集

★あき姉様

初めてですよ~こんなに下痢・嘔吐無しなんて
ごろごろいって甘えてくれるし、顔つきもよくなって
きた感じです

食べてる量は、体重に見合った給餌量を
食べているのですが、増えません(涙)
体重に見合った量より沢山食べないと
増加はみられないのかも・・・
胃の状態や十二指腸の状態で
どか食いはできないだろうし
時間をかけていくしかないと思っています

ごんちゃん、ほんとに奇跡の猫です!
すごい生命力ですね!
もうあるがまま・・・自然に・・・ですね

今年もよろしくお願いします!

チビママ | 2009年01月02日(金) 11:44 | URL | コメント編集

★あけましておめでとうございます!

チビタちゃん元気そうな顔で良かった~
年末年始大忙しですが、チビママさんも
体調を崩されませんように。

しかし14日嘔吐下痢なしとはうらやましいです。
うちでは元旦朝6時前からゲコッっとあり・・・
ここで質問です。嘔吐と下痢がなくなると同時に
腹鳴もやはりなくなりましたか?
さじねこ | 2009年01月02日(金) 19:21 | URL | コメント編集

★さじねこ様

ほんとにピタリと下痢・嘔吐が止まりましたが
腹鳴は凄いです
凄いというか、以前とは少し違う感じです
遠くにいても聞こえるような感じではなく
何と言っていいのか・・・
近くで聞こえる程度で、触るとギュルギュルというか
ジュルジュルと水が流れるような音がしますし
触るとジュルジュル流れていくのが解ります

投薬後、喉にひっかかってゲホっと戻しそうになっても
喉を撫でて戻さないでとやっていると、ちゃんと飲んでくれます
オブラートで包むくすりの量が多いので、毎日はらはらどきどきです
でも、嘔吐も無くなんとか上手くいっています


チビママ | 2009年01月02日(金) 20:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/206-245f1e5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
