2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.28 (Sun)

アトピカ10日目、便が堅い?

チビタの下痢と嘔吐が止まって5日!

たった5日なのに、凄く長く感じる

毎日がはらはらどきどきです

ここで、下痢や嘔吐がおこったら、アトピカの効果が

まだ出ていない・・・効いていないということになるのでしょうか?

2008122803.jpg

今日は、朝、便がトイレにあったきり、お昼も夕方5時の

アトピカ投与の時も便がない、トイレの砂は掘ってあるので

力んではみたのでしょうが出ないようで

ゆっくりお腹のマッサージをしてあげました

抱っこせずマッサージしてあげたので、嫌がらず

むしろゴロゴロ言って喜んでいました、5分ほど頑張ってました

2008122802.jpg

夕方、百均で合成皮革?皮風の手袋を420円でゲット

指先をはさみでカットして、オブラートで包んだ薬が掴めるようにして

いざ、投薬!

薬指の爪と皮の境目を引っ掻かれました 流血です

明日もう一度、手袋を買ってきて、親指と人差し指だけカットして

試してみようと思います

それにしても悔しい、チビタめ!

ももちゃんは、投薬時引っ掻くことはないんですよ~

夜の投薬時にやっと便がでて、それから後も出ていました

掃除の時、しげしげと便を眺める・・・・こんな便見たこと無いわ~

りっぱだ!すばらしい!すっぱい嫌な匂いもしない

今日は、昼間便が思うように出なかったせいか

ドライの食べる量が、う~~んと減ってしまった(残念)

明日は今年最期の通院になります

2008122801.jpg
ママ、ラムのこと、呼んだ? ラムちゃん、眠いです~


明日も、下痢・嘔吐がありませんように!

快適なお通じを、チビタに







応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/



21:41  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★よかったです

下痢・嘔吐が止まってよかったです!
このまま上向きに、2008年に病気を置いて、元気な2009年に向かうといいですね。
ちも太は年明けからよくなりました。
良くなりだしてからも、時には少し調子を崩したりもして「また悪くなる?」と不安になりましたが、一度調子が良くなり始めると、それらの数はだんだん少なくなり、波はあれども次第に↑になっていきました。
来年も戦いだとは思いますが、チビママさん同様、私も病気と戦います。
あや | 2008年12月28日(日) 23:47 | URL | コメント編集

★またもや…

現場に血が流れましたか。。。(by 織田裕二)
そいえばチビタちゃん、以前は給餌時、きんちゃくに入ってませんでしたけ???
良いアイデア~と思っていましたが、どうなっちゃったんでしょ(笑)
ウチはとりあえず、バスタオルで体ごとくるんで与えてますが、
タオル持って近づくだけで、逃げられるようになりました(汗)

好調、続いてますね! イイ感じ!
仮に下痢・嘔吐があったとしても、1回こっきりですぐ治まるってコトもありますから、
あまり気をもみすぎないよにして下さいね (^_<)

のらねこ軍曹 | 2008年12月29日(月) 00:08 | URL | コメント編集

5日間もv-290凄いことですよ!v-218、1日過ぎるのが長くてもどかしい、早くさっさと2週間過ぎてくれないかしら、明日の通院で体重増えてるといいですね。チビタちゃん手強いですね、流血沙汰になりませんように。
Niles | 2008年12月29日(月) 00:26 | URL | コメント編集

★5日も!

惜しかったですね、420円皮風手袋!
明日再チャレンジ…流血しませんように。

ウチは強制給餌様に赤ちゃん用の
タオル等よりも厚みのあるおくるみ買っちゃいました。
だっこする前に私の首元から広げて掛けておいて
座ったらくるくる包むと、リキ、身動き出来ません(笑)

5日も嘔吐がなく、素敵なウンピ、素晴らしい!
薬を飲ませるのに流血した甲斐がありましたね。
チビママさんのマッサージも効いているかも(^-^)
このまま薬が順調に効いてくれますように(祈)
うずまる | 2008年12月29日(月) 03:54 | URL | コメント編集

★あや様

そうなんですね!
よくなりだしても、たまには崩れることもあるのですね!
ほっとしました~~~

IBDは完治しないですから、ずっと注意が必要なんですよね
あやさんには、いろいろアドバイス頂いて、すごく助かりました
来年もよろしくお願いします
チビママ | 2008年12月29日(月) 18:11 | URL | コメント編集

★のらねこ軍曹殿

巾着、覚えてて下さいましたか!
よいアイデアで、調子よく涙ぐもうが無視で
1日必要量をしっかり食べさせようと
それも嫌いなご飯をあげていたせいか
巾着を見ただけで、クコクコってやりだします
もう条件反射です(涙)
チィ様もタオルで逃げますか~
小さい脳みそで・・・よくわかるんですね・・・

気をもまないように心がけます
神経性胃炎にでもなったら大変(治療費が)
猫で精一杯です~
チビママ | 2008年12月29日(月) 18:19 | URL | コメント編集

★Nilesさま

アトピカ効いているのかよくわかりません

下痢と嘔吐は止まっていますが・・・
便が出にくいようで何度もトイレで力んでは
出ないので肛門を執拗に舐めています
見ていて、かわいそうで・・・・
つるんと出て欲しいものです
チビママ | 2008年12月29日(月) 18:23 | URL | コメント編集

★うずまるさま

そうなんです!
うずまる様のコメントで・・・皮風のをゲット!
全部カットしなければよかった~

おくるみは良いアイデアですね!
バスタオルで包むのはやったことあるのですが
タオルを通過した爪で、流血・・・

みなさん苦労してますね~(涙)

なんとか年越しできそうでよかったです!
チビママ | 2008年12月29日(月) 18:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/204-39ac4256

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
