2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.27 (Sat)

アトピカ9日目

今日は通院日でした

夕方病院はいっぱいで、引き返そうかと思ったけど

思い直して入りました、いつもと違って消毒の臭いが・・・

この前のパルボなんだと・・ピーンときました

いつものように皮下点滴と注射、先生の手は傷だらけ

待っている間にも、手を怪我していたようで・・・

先生にもいろいろだなって思いました

今の先生のところに来る前の先生は手に傷跡なんて無かった

チビタが凶暴だと解ると、血液検査も私からお願いしないと

やってくれなかった・・・怖がっていました・・・

2008122702.jpg
お昼のチビタです、便が出て放心状態・・・疲れた?

今のところ、チビタは良い方向に向かっているような気がします

しかし、いつも裏切られるので・・・まだまだ安心はできません

でも、アトピカは効いているのでは・・・と先生と話してきました

前回から処方されている薬についてきいてきました~~

フラジール / 宮入菌 / ロペミン / トロブトロール

アランタSF / プリンペラン / セルシン / メドロール / フェロミック 

アトピカ 沢山飲んでいます・・・アトピカは25mgと10mg・・

アトピカだけで1日800円以上 

アトピカは1ヶ月したら減量なので、1ヶ月、費用はかかるけど、チビタの最期の

挑戦だと思って取り組んでいます、神に祈るばかりです

トロブトロールとプリンペランは今回初めて使用の薬です(鎮痛剤と吐き気止め)

2008122703.jpg
お昼のももちゃん、よく眠っています

少し元気が出てきたので、投薬時に前足で私の手を払いのけようと

するようになり、今朝から私の手は流血 

よ~~し、スキー用のグローブを使ってみよう 

夜の投薬時、グローブをはめてみた!口が開けられない!ダメだ!

仕方なく素手で・・・やはり引っかかれ、オブラートは破けむせるチビタ

錠剤は飛び出すし、苦いフラジールは今回、粉で、あ~口の中に広がってしまった

とりあえず残った錠剤を無理やり放り込んで・・・ウェットのご飯を!

2~3口食べて止めてしまった (このご飯、苦いです by チビタ)

あ~~ん、せっかくご飯をたべてくれるようになってきたのに、

また、あほな飼い主のせいで、台無しだ~~~(落ち込みました)

2008122704.jpg
夜、排便後のチビタ・・・疲れた~~


今日一日で  i/d 60g 腸管アシスト缶 1缶 
体重は、3.46k 60g増えました~
これだけ食べて増えないと消化吸収に不安がありますが
ひとまず、増えたので様子を見たいとおもいます
蛋白喪失性腸症は治らないと先生の弁
今は良い方向を見て、それに向かって進みたい
治らない病気の確認で落ち込みたくない
すでに慢性膵炎もあることだし・・・
アトピカで腸の炎症が良くなることに期待したい



2008122701.jpg
寒いので、眠ってばかり・・・・

チビタ、便は3回ありましたが、形のある便なのですが

出始めが堅くて苦労している様子・・・糞詰まりにならなければ・・・・












応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/





23:40  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★流血戦…(≧o≦)

大丈夫ですか~!? 手に傷つくと、この時期の水仕事がツライですね…(笑)くれぐれも気をつけて下さい!
と言いつつ、私も投薬と給餌のたびに自己嫌悪に陥ってます。なので、日に10回は落ちてる(笑)

アトピカ、効いてる雰囲気しますね…!
固い便が続いてるのがイイ感じ。
徐々に整腸されてる証拠かなぁ (^o^)

のらねこ軍曹 | 2008年12月28日(日) 01:13 | URL | コメント編集

今日も嘔吐・下痢しなかったんですね、体重も少し増えて、これはアトピカ♪♪のおかげと思いたくなる、この調子でチビタちゃん頑張って~
うちは暴れたり爪をたてたりしませんが、嫌な時は口をしっかり閉じて抵抗します、私がもっと上手に投薬できれば嫌がられることもないんでしょうが、いつまでたっても上達しません。
明日はアトピカあげる日、気が重いなぁ。
Niles | 2008年12月28日(日) 01:40 | URL | コメント編集

★ぐふふ

スキーグローブはイカンと思うぞ!
スマン ママさん、一生懸命やってるのに
思わず笑っちまった...
チビタちゃん表情が違うよ!
これはアトピカが効いてる効いてる!
あとは腸内環境もしっかり整えなければね
9猫飼い | 2008年12月28日(日) 12:08 | URL | コメント編集

★のらねこ軍曹殿

軍曹様はたいへんだ~
私は朝晩のオブラートでの投薬でじたばたやってるけど
1日10回も無理やり口を開けるの・・・大変です

今、考えているのは手の甲用のサポーターをはめて
ハンカチかなんかで爪がささらない厚さにしてトライして
みようかとか・・・・上手くいったらアップしますね(笑)

どうしたらお猫様に快適に過ごしていただけるか
試行錯誤の毎日ですね~

アトピカ効いててほしいです~~~
チビママ | 2008年12月28日(日) 12:12 | URL | コメント編集

★Nilesさま

アトピカ14日目で効果があったとか・・・
具体的には、下痢がストップしたとか・・・
何で効いてる効いていないを判断するのかな?

ナイルズちゃん、口を閉じて開けませんか(笑)
かわいいですね~(何してもかわいい)
うちのヤング達も、口を開けさせてくれません
撫でて欲しい時以外は、触ろうとすると逃げる
猫らしいといえばそうなんですが・・・さびしい
チビママ | 2008年12月28日(日) 12:18 | URL | コメント編集

★9猫飼いさま

いや~ほんとにアホなことばかりやってます
今日はサポーターを買ってきてトライするつもり
猫にひっかかれた跡って、シミみたいに残るでしょ・・
歳だから気になるのよね
それに、何より苦いの飲まされてるチビタが、かわいそう!

メドロールに変えても、嘔吐や下痢が・・・
今ストップしてるということは効いてるのかな?
毎日、ドキドキ・・・心臓によくない
これで嘔吐や下痢したら・・・心臓に良くないです

チビママ | 2008年12月28日(日) 12:26 | URL | コメント編集

フラジールの粉、大変そうだ…(・_・;
チビタちゃん錠剤、飲んだフリとかしませんか?
忘れた頃に、ペッと出したりしませんか?

アトピカお高い!~(ノ゜⊿゜)ノ
絶対に効きますように!!
顔が昨日より優しく見える…。

引掻き防止に指先だけが出る、バンドマンがしているような
皮のグローブ、ダメですかね?
うずまる | 2008年12月28日(日) 15:38 | URL | コメント編集

★うずまるさま

そうなんです!指先は薬を持つので、出ていないといけない
バンドマンの手袋ですか・・・・どこで売ってるのか?
そういうのペットグッズのお店で作って売ってくれたら
売れるんじゃないかな~(笑)

チビタはお薬をペッ!はしないですね
ももちゃんが、時々やってくれます
でも、ももちゃんは、手はかすかに上げるけど
私の手を引っ掻きはしません

猫もいろいろですね~~
チビママ | 2008年12月28日(日) 17:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/203-caacd562

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
