2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.26 (Fri)

アトピカ8日目

慢性膵炎、胆管拡張・・・あと肝臓が悪くなると猫の三重炎へ
それともリンパ腫へ移行か・・・蛋白喪失性腸症か・・
とも思われる厳しい状況が続くチビタです

今日もお昼にトイレの砂を掘った形跡があり・・・しかし、便は無い

また糞詰まりか~~

お昼にあげたセレクト・プロテインを食べない

なんかいつもと色が違う・・・え~、あ~

チキン・ライスではなくてダック・ライスだよ!

チビタは絶対食べようとしない、トレイのチキン・ライスをあげても

いやだ、パウチがいいと頑張る!(くそ!どこが違うって言うんだ!)

二日前に発注したチキン・ライスは月曜くらいしか届かないし・・・

パニックになって、チビタの食べるものがない!

せっかく喜んで食べてくれていたのに・・・私の不注意だ・・

絶望感でいっぱい・・・なんかなかったか・・・

腸管アシストの缶詰があったのを思い出し、ミルサーでどろどろに!

食べてくれました~やれやれ

3時にご飯を撤去に行くと、今朝あげた i/d ドライ30gは空に・・・

夕方5時にアトピカをあげに行くと、シートの上に親指大の便が!

やったーー!自力で出したのね~

ティッシュでつまんで押してみると堅かったです

2008122602.jpg

そして、トイレの外に立派な便が2本、トイレに1本 よかった~

チビタはドライを、昨日の夜から今日の午後3時までで、60g
ウェットは、120g


きもち食欲大魔王復活の兆しが・・・と思いたいのですが・・・

2008122601.jpg
ウェットはあっという間にたいらげ、ドライを食べています

2008122603.jpg
それにしても、おっかない顔してますね 

先ほど、セレクト・プロテイン チキン&ライス 到着しました にっこり













応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/












21:26  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★寒いです~

関東は今日から冷え込みがきつくなってきました。
猫ちゃんずとチビママさんたちは暖かくすごせていますでしょうか?
チビタくん、すっかり洋服猫さんになったんですね。長毛猫ちゃんは洋服が似合いますね。
食欲も復活してくれてよかったです。
ちも太は1年近く水すら自分で飲もうとしなかったので、しみじみ猫のIBDといっても、いろんな症状があるのだなぁと思います。
うちも便秘時期がありました。あれ以来うちは、ご飯中におなかをモミモミしてくれーと催促があります。
猫としては変わっているそうです。(普通の猫はおなかを触られるのをイヤがる子が多いそうです)
モミモミは乱暴ですが、お腹をさすりさすりしてあげると、チビママさんの祈りがお腹に伝わって相乗効果がでるかもしれないですよ
チビタくん、頑張れー!!
あや | 2008年12月27日(土) 02:14 | URL | コメント編集

★もう大丈夫なのか?

チビタちゃんウン○出すぎなんでは?
それだけ食べてるからイイのか!
形のあるウン○は、きちんと消化されている証
これから上向きになっていくのでしょう
頑張れチビタ! そしてママさん!
モモちゃんも!
9猫飼い | 2008年12月27日(土) 10:15 | URL | コメント編集

★あや様

こちらも寒いですよ~
1年半くらい前まで、チビタは毎朝、朝食の終わった
相方さんに抱っこしてもらって、お腹のマッサージを
してもらうのが習慣でした
気持ち良くて、目をうっとりさせて・・・・
病気の症状が酷くなり、痩せてきて、相方さんも
抱っこが恐くなり、チビタも抱っこを嫌がるように
なりました・・・
脂肪たっぷりの凛太郎のお腹は、結構力を入れて
もみもみできるのですが・・・痩せると・・・
からだに障るのもこわくなってしまいますね~

ぐるぐるマッサージはいやがるので、ハンドパワー(?)
といって手をあてています(笑)
便も良くなり、嘔吐もないし、食欲も出てきましたが
腹鳴はあいかわらず恐ろしいほどです
チビママ | 2008年12月27日(土) 12:43 | URL | コメント編集

★9猫飼い様

まだ大丈夫ではないと思いますよ~~

ドライ60g食べれば十分な量では?ウェットも食べているし・・
今までドライを食べてくれないで、ウェットばかりで
体重が増えないとなげいておりましたが、これで
体重増加になってくれると嬉しいのですが・・・

こんなにドライを食べてくれたのは、肝リピドーシスの後
a/d とピュリナを食べ続けて、体重増加になりました
あの時のように、食べ続けること!これがポイントなんですが
突然食べなくなるから・・・恐いです
チビママ | 2008年12月27日(土) 12:51 | URL | コメント編集

糞詰まり、しぶりは嫌ですね~。
力みすぎて上から出ちゃう。
何とかスルッと立派なものを出して欲しいです。

ウチもあちこちおしっこシートだらけです。
筋力が無くなってトイレの猫砂の上では踏ん張りが聞かず
あっちこっちよろめいているので、シートの上でしてくれた方が安心。

チビタちゃん洋服は嫌がらないんですね。
可愛いです(^-^)
病院の先生が闘病中の子は温めてあげて
なるべく体力が落ちないようにと言っていました。
リキにも着せようと今探しています。

突然ですがチビママさんのブログ、
リンクさせて頂いても宜しいですか?
うずまる | 2008年12月27日(土) 16:47 | URL | コメント編集

★うずまるさま

今、チビタがトイレに行く度に大丈夫かって
思ってしまいます
しぶりの時は、うちも嘔吐してました
ぽたぽた落としてくれるし・・・大変ですよね
今は糞詰まりの方が多くて心配です

リキちゃん、身体が大きいので合う洋服が
見つかるとよいですね
ももちゃんは、体型が犬用では全く合わなくて
お正月には時間があれば手編みで作ろうかなって
お洋服高いし、毛糸だと材料費300円くらいで
できそうなので・・・できるかな?

リンクの件、OKですよ
こちらにもリンクさせて頂きますね!
チビママ | 2008年12月27日(土) 20:36 | URL | コメント編集

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2009年10月13日(火) 21:04 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/202-623cef5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
